忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 天元突破グレンラガン 第1話、2話


 友人に勧められたのを機に見てみました。
 これは熱い、熱すぎますねアニキ!
 一話目からいきなり飛ばしまくりで展開もはやいはやい。
 いっきに村を抜け出して冒険の世界へ。
 このテンポと作画と熱さでどこまで行くのでしょうか。
 続きが楽しみです。




 Yes! プリキュア5 第38話


 継母役なのに「がんばって、シンデレラさん」なこまちさんがかわいすぎます(笑)。
 それとブンビーさんはホント見ていて切なくなるキャラクターですね。
 彼だけはなんとか生き残ってほしいなぁ。




 ハヤテのごとく! 第31話


 いい話でした。
 パロディもこれくらいが疲れなくてちょうどいいです。




 もっけ 第4話


 毎回そうなのだけどいい話だなぁ。
 笑ってごまかすことって大人になってもよくあります。
「笑う」ということをちゃんと考えてみるのもおもしろいですね。




 プリズム・アーク 第4話


 んー、ふつうな感じ。
 僕はこういうまどろっこしい話し方のキャラは苦手なのでちょっとイライラ。




 キミキス pure rouge 第4話


 三者三様の展開がいい感じ。
 光一は意外にがんばっていて順調。
 甲斐はクールでありながらふつうにうまくいきそうな気配がします。
 三人のなかでは一輝がもっとも成長の必要なキャラのようです。
 こういう全力を出さないで青春をふいにしてしまうことは多そうですし、一番の注目株ですね。
 あの二見さんをどのように解きほぐしていくか、楽しみです。




 素敵探偵ラビリンス 第5話


 わざとやっているかのような展開のひどさ(笑)。
 どう考えても罠じゃないですか、あの電車は。

 前回の東京タワーといい、ストーリーの運び方がどこかぶつぎりな感じがするのですよね。
 無理やり事件に結びつけようとしているといいますか。
 もうすこし自然な流れの話にできないものかしら。

 あとアイキャッチで噴きました。
 なぜスク水……。




 ナイトウィザード The ANIMATION 第5話


 なんであんなに野菜の作画がいいのですか(笑)。
 瑞々しくてすごくおいしそうです。

 なかなかおもしろかったです。
 話はベタだけど、柊がかっこいいのでそれもそれで楽しめました。
 クライマックスのアレはちょっとあっけない気もしますが。




 スカイガールズ 第18話


 謎のインド人登場。
 うーん、ワームは人から生まれた擬似生物で、本当は悪い生きものではないとか、そういう展開になるのでしょうか。
 音羽の弟が取り込まれたっぽい(あまりに超展開な)回想もあったのでそこらへんが妥当かも。




 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第5話


 朱音ちんと学園長の関係も一段落。
 それよりもマリと萩乃のほうが気になるのですが、予告を見るかぎりでは戦艦同士の話が続きそうです。
 あと次回予告がネタバレの域に達しているのはどうかと思います。




 しゅごキャラ! 第5話


 いい話でした。
 ×タマの生まれる過程からどうしても凡百な人間の悩みなどが対象になるのですが、今回もいい感じにまとまっていました。
 サッカーのレギュラーに選ばれなかった少年の悔しさがよく表現されていて応援したくなりました。
 そして最後は男同士の友情(笑)。
 こういうのは嫌いじゃないです。
 このアニメは本当にいいテーマで話が作られていますね。




 機動戦士ガンダムOO 第5話


 あれはニュータイプみたいなものなのでしょうか。
 アレルヤとあの少尉は何らかのつながりがあるようですね。
 それにアレルヤの独断だったとはいえ結果的にソレスタルビーイングが人命救助をも行うという形に収まったので世間体的にはプラスだったのではないかな。
 三つの組織との立ち位置がどう変化していくのか楽しみです。




 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第5話


 青春ですねぇ。
 キス以前に腕を組んだだけで喜ぶココがかわいくてしかたないです。
 純情キャラには王道の良さがあります。
 あまり黒化しないことを祈りつつ、もっとはにかむココを見たいです。




 ef - a tale of memories 第5話


 うわぁ、千尋の眼帯にはそういう過去があったのですか。
 でも子どもだとああいうこともしてしまいますよね。

 どんどんおもしろくなっていきます。
 千尋は順調なのでいいとして、漫画家とキャメラのふたりの話が絡んだのが問題ですね。
 みやみやや謎の少女がどう動いてくるかで話はまったく変わってしまいますし、漫画家も景やみやみやに対してどう行動を起こすのでしょうか。
 次回が楽しみでしようがないです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード