忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 「プリキュア5」と「キミキス」はお休みです。





 ロザリオとバンパイア 第1話


 展開はやっ。
 なんだか一話で数話分やってしまったような勢いです。
 内容的にはおもしろそうな設定なのだけど妙なギャグっぽさとパンチラでぜんぶ台無しになっている気が……。
 パンチラというのは見えそうで見えないモヤモヤ感を楽しむものであって、あんまり見せられたら逆に(以下略)。
 うーん、続きはどうしよう……。




 しゅごキャラ! 第13話


 うたうの声優は水樹さんかな?
 歌はうまいのだけどもう少しキャラの声を意識してほしいです(苦笑)。
 内容は普通でしたがとりあえずバツたまを壊されてしまうとどうなるのか、説明がほしいです。
 もしかしたら前にちゃんと説明されていたでしょうか。

 あとラン、ミキ、スゥの三人の名前はキャンディーズが元ネタなのでしょうか。
 けっこう古いネタが入っているのだなぁ。




 機動戦士ガンダムOO 第13話


 戦闘かっこいい!
 毎回これくらい動いてくれるとうれしいですね。

 そして今回は刹那がある意味でガンダムになれたと見ていいのでしょうね。
 紛争はいまだ続いているとナレーションでありましたが形だけでも協定を結び、和平への道をたしかに歩みはじめたわけです。
 ただ傭兵の場所を捉えたのはグラハムの情報があったわけですから刹那がソレスタルビーイングの一員だとバレてしまったのでしょうか。
 そこのところは次回以降にわかるのかな。
 続きが楽しみです。




 PERSONA -trinity soul- 第1話


 おもしろそうです。
 原作未プレイなのですがあの特殊な能力は「ジョジョ」とか「ARMS」みたいな感じでしょうか。
 独特の空気があるのでおもしろくなるといいなぁ。




 俗・さよなら絶望先生 第1話


 なつかしいですね、この声、この雰囲気。
 一話目はキャラ紹介と普通な子の話でした。
 ハマショーの長すぎる前フリとかはさすがシャフトさんですね。
 次回以降はもっとはっちゃけてくれるのでしょう。
 楽しみです。




 true tears 第1話


 作画が素晴らしすぎます。
 あまりに丁寧で、劇場版のアニメと言われても信じてしまえるくらい美麗です。
 キャラの動きもいいですし、CGも不自然さがなく綺麗に溶け込んでいます。
 そして動き始めたばかりのストーリーも面白くなりそうな気配を感じました。
 セリフや間の取り方がとてもリアルで、上手い具合に雰囲気を作り上げていますね。

 これは名作の予感がします。
 このまま作画レベルを崩さず、こってりたっぷり純愛を繰り広げてほしいですね。
 超期待です。




 破天荒遊戯 第1話


 展開はっや。
 世界観は不明でキャラの生い立ちも不明。
 とにかく破天荒なのはわかりました。
 化ければおもしろくなりそうな気はするのですよね、キャラは悪くないですし。
 二話目次第かな。




 君が主で執事が俺で 第1話


 おもしろいけれど、あまりパロディに頼りすぎないでほしいなぁ。
 「ハヤテ」にそっくりといえばそっくりで、あっちは放送クールが長いのでかなりダレてしまったのですよね。
 これは1クールだけだと思うのでダレることはないと思いますがパロディに振りまわされず、しっかりストーリーを描いていってほしいです。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話


 んー、これ「Air」とはまったく関係ないのですよね。
 制服が非常にAirっぽかったので気になりました。

 それ以外はおもしろかったです。
 いきなり目が見えるようになったのははやみの状況をどうにかするためなのでしょうね。
 「様」づけする女の子も家ぐるみで何か縁があるようですし、これからの展開が気になる第一話でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード