忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第5話


 話としてはいつも通りなのだけど、目安箱に対しての反応が「無印5」のときより成長していますね。
 前のときは部費の問題でいっぱいいっぱいになっていましたが、今回はムリをするのではなく、また一人でできないことをみんなのちからを借りることで乗りこえようとしていました。
 これは大きな成長ですよね。
 プライドの高いかれんがみんなの意見に耳をかたむける余裕をもてるようになったのも、ひと回り大きくなったことの結果なのかもしれません。
 ふつうにいい話でした。

 あ、それとブンビーさんがなんだかやけに強気でスコルプさんを押していたのが気になります。
 ブンビーさんの活躍にも期待です。




 キミキス pure rouge 第21話


 一輝だけテンション高いなぁ。
 二見さんとデレデレしちゃっていい雰囲気なのですが、ほかのメンツがみんな沈んでいるので一人だけ浮いていました。
 でも飛鳥は優しいことをしましたし、摩央ねえちゃんは潔く家を出ていくことになりました。
 あとは光一のこころ次第なのではないかな。
 光一さえ踏ん切ればあとは甲斐と摩央ねえちゃんだけの問題だと思います。
 そこら辺がどうなるのか気になりますね。




 しゅごキャラ! 第22話


>「自分の決めたこと貫けなきゃ、キャラが廃るじゃん!」

 おもしろかった!
 今回はずいぶん飛ばしていて展開も早いのですが、その分しっかりとキメるところをキメているのでおもしろいです。
 歌唄に言い放った上記のシーンもかっこよかったですし、二階堂にスゥを捕られてしまったときの言葉も心に響きます。
 気持ちをストレートにぶつけるのはスカッとしますね。
 見ていてすごく気持ちいいです。




 機動戦士ガンダムOO 第22話


 質量を持った残像とか、赤くなったら三倍はやくなったとか。
 もうかっこよすぎ!

 超おもしろくなってきました。
 連合がガンダムクラスのMSを投入してきたと思ったら今度は正規GNドライブの能力全解放です。
 熱いです。熱すぎます。
 ことごとく視聴者のツボを突いてきますね。
 それにさりげなくフェルトの気持ちも表現していましたし、サジが微妙に病んでいたり。
 おもしろくて仕方ないです。




 PERSONA -trinity soul- 第10話


 兄貴(爆笑)。
 六話のクマの着ぐるみといい、ホント笑わせてくれます。
 普段がお堅いキャラなのでこういうギャップのある側面を見せられるとびっくりしますね。
 いやあ、いいキャラだなぁ兄貴。

 話のほうはゆっくりと進んでいて緑髪のお姉さんと諒の前に死んだはずのキャラが再登場。
 あの赤い女の子(あの子が死んだ妹のユキ?)がもろもろの原因のようですが、そのあたりをどう解き明かしていくのか楽しみです。


 追記:忘れてたけど次回予告がそのまま百合で吹きました。まゆり×かなるもいいですね。まゆりは攻めと見せかけて受けだと思うのだけど(以下略)。




 俗・さよなら絶望先生 第10話


 意外にふつうでした。
 こういうメタっぽいのもいいですね。
 やっぱり千里かわいいよ千里。




 true tears 第10話


 最後のシーンは熱いなぁ。
 だんだんと物語が収束を始めました。
 眞一郎も乃絵も愛ちゃんも比呂美も三代吉もママンも、みんながみんな気持ちを整理しています。
 とても綺麗にまとまりそうなのだけど、この感じだとどうしても乃絵だけ悲しいことになりそうかも。




 破天荒遊戯 第10話(最終回)


 最後まで破天荒だった!
 終わってしまいました。
 列車に走って追いついたりと最後まで破天荒ぶりを発揮していましたが、最後のあれは二期フラグとみていいのですよね。
 いやはや、一話を見たときはどうなるのかなと思いましたが話にこめられたテーマは毎回いいもので、けっきょく楽しく見ることができました。
 おもしろかったです。
 破天荒だけどいい作品でした。
 二期もはやく見たいです。




 君が主で執事が俺で 第10話


 いい話でした。
 物心ついたころの過ちを何年も経ってから正すのは難しいものですが、それでも家族。
 森羅さまの心にあったわだかまりもこれで氷解したのではないでしょうか。
 パロディネタがなくてもしっかりおもしろかったです。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話


>「稲はわたしを裏切らない……」

 ゆい様(笑)。
 そして母親の真実を知って不安定になる弘瀬の演出がうまいですね。
 はやみを嫌うはずはないけれど、気持ちは簡単に割り切れるものでもなくてつい声を荒げてしまって、それが余計にはやみとの溝を深めてしまい。
 目が見えなくなってきているのもその影響なのでしょう。
 次回が「弘瀬」ですから過去の記憶ともなんらかの決着をつけるはず。
 ここが勝負の分かれ目です(うなっ!)。
 がんばれ、弘瀬!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード