忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 予備校に行く前にアニメイトとゲーセンに寄りました。
 買いものは小説とマンガを少々、それと鉄道むすめvol.5を買いました。
 とりあえず一言いいたいです。
 なぜ『灼熱のエスクード』だけ売ってないんだーっ!
 フルメタや他の富士見ファンタジア文庫の新刊は売っているのに、エスクードだけ品切れだなんて。
 素直に売れすぎて品切れならいいのですが、可能性としては発行部数が……邪推はやめましょう。

 それで鉄道むすめの中身ですが、なんと一番ほしかった門田さくらが当たりました(歓喜)。
「きれいなお姉さんは好きですか?」
「大好きです」
 と、答えたくなるような爽やか美人のさくらさん。
 鉄道警察隊というものでもうほとんど婦警さんなのだけど、かわいいからぜんぜんOKです。
 vol.2(だったかな?)で見かけてからずっと大好きな彼女が当たってくれて本当にうれしいです。
 黒髪を一本の三つ編みにしているところや、ポーズがわざとお姉さんぶっているような感じだったり、とても素敵なキャラクターです。
 こういうお姉さんが身近にいたらなぁ、とか妄想を始めると止まらなくなりそうなのでここら辺でおしまい(苦笑)。
 あ、でも今回当たったのはアニメイト限定版というやつで、夏服が長袖でウインクをしているのですよね。
 調べてみたら通常版はふつうの笑顔で、夏服も半袖とのこと。
 これは通常版も買うしかないかも。
 あとこの前の買いもので当てたしあたんはバージョン違いだったようです(半袖で水色シャツでした)。


 さて、アニメイトでお買いものしてウキウキ気分でゲームセンターへ。
 めぼしいフィギュアがないかなぁ、と探しているとエヴァの「スウィートウィッチーズフィギュアfeat.okama」を発見。
 okamaさんのデフォルメの利いたフィギュアで原作絵からは離れているけどかなりかわいい表情です。
 しかもこれが素晴らしいことに縦に詰まれていました。
 つまりクレーンの初期位置より高いので、奥に移動させてから戻るときに(景品にクレーンを)ぶつけることができるわけです(ニコニコのクレーン動画で学びました)。
 さっそく100円を投下。
 失敗しても泣かないと決めて落とし口と景品の延長線上でストップ。
 ここで奇跡が起きました。
 ぶつかったはいいものの、そんなに素直に落ちてくれるかなと思っているとあれよあれよ。
 詰まれていた景品が落とし口付近の箱を巻き添えにして二個ともボスン!
 信じられない光景に唖然としつつ、アスカとレイ、二種類ともゲットしてしまいました。
 こういうことがあるからクレーンってやめられません(それがお店側の戦略なんだって!)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード