忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第6話


 開店早々に休業なのね(笑)。
 ルージュの新必殺技お披露目でした。
 今回も戦闘シーンの作画がよかったですね。動きまくりでした。
 次回以降はパルミエ王国が舞台となるようで、どんな雰囲気になるのか楽しみです。
 紫の子(ミルキィローズ?)もそろそろ登場してほしいな。




 キミキス pure rouge 第22話


 二見さん、笑うようになったなぁ。
 もともと「いつか別れてしまうなら(悲しい思いをするなら)人と付き合いたくない」というスタンスだったはずで、付き合いそのものを否定してはいなかったのですよね。
 笑うと途端にかわいくなるから困ります(苦笑)。
 そして飛鳥の気持ちがどうなるのか、光一もまた摩央ねえちゃんへの気持ちをどうするのか。
 通るべき関門がまだいくつも残っています。
 メインヒロインは摩央ねえちゃんっぽいけど、星乃さんを置き去りにするようなことにはなってほしくないですね。
 純愛ものとしては繊細なところだと思います。




 しゅごキャラ! 第23話


 おもしろかった!
 あいかわらず直球でいい話をしてきますね。
 スゥのほんわか優しいところがかわいくて、二階堂は二階堂で昔の自分を取り戻せたのですね。
 こういう道を踏み外してしまったキャラが元に戻る話っていいですねぇ。
 ああ、おもしろかった。




 機動戦士ガンダムOO 第23話


 ロックオォォォンッ!
 負傷した状態で戦おうとした時点でなんかまずいなぁと思っていたのですが、やっぱりこうなってしまうのですね。
 ああ、ロックオン……。

 話のほうはバトルバトルであまり進んでいないのですが、動きまくりで楽しかったです。
 コーラはまたもギャグみたいに退場して、まさにZZのマシュマーやコードギアスのジェレミアのポジションですね。
 彼の活躍には今後も注目したいと思います。

 今回の話はロックオンに尽きるのだけど、できればグラハムやサジも見たかったなぁ。
 特に沈み込んでいるサジの動向がすごく気になります。




 PERSONA -trinity soul- 第11話


 きましたわぁ、と思ったのに夢は儚き(苦笑)。
 影抜きはやたらエロいですね。
 あまり詳細なやり方を提示していないのはペルソナに関する何か大事なヒントが隠されているからなのかな。
 まあとにかく。
 依存から抜けられないカナルの弱さがリアルでした。
 そしてそれに付きっきりで励ましてあげる茅野とシンとアフロがいいですね。
 終わり方も気になる引きで、次回が楽しみです。




 俗・さよなら絶望先生 第11話


 これは金田一耕介なのかな?
 けっきょく事件を解決できないところがさすがですね(笑)。
 あと祭りのときのカエレの髪型がよかったです。


 そういえばカフカの名前だけペンネームなのですね。
 本名はどんな感じなのでしょうか。
 やっぱり「前向き」とかかなぁ。
 あえて絶望先生みたいにネガティブなのもアリかも。




 true tears 第11話


 いよいよ話も終盤です。
 愛ちゃんは三代吉に復縁を申し立てていましたし(これはどうかと思うのだけど)、ママンと比呂美の確執もなくなっていました。
 残るは眞一郎と乃絵と比呂美の関係ですね。
 眞一郎がどちらを選ぶのか、はたまたどちらが身を引くのか。
 いちおうは乃絵が別れを告げたような形になっていますが、終わり方があまりにアレなのでどうなるのかわかりません。
 もしかしなくても、乃絵はかわいそうなことになりそうですが……。




 君が主で執事が俺で 第11話


 ハルが健気ですねぇ。
 男でもこれくらいかわいいなら、なんかもうそれだけでいいような気がしてきました(目を覚ませ)。

 前回がふつうにいい話だったので今回はパロディだらけでしたね。
 「キミキス」の甲斐まで出張してましたし(笑)。
 数え上げるとキリがないです。
 そして話はいよいよクライマックスになりそうで、姉弟の親父が出てくる模様。
 まあ、ふつうに考えたら久遠寺家がバックについている二人に敵うはずがないのですが、どういう展開になるのでしょうか。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第11話


 えええええーーーっ!
 そんな、え、ちょっと、待ってください……。

 すんごいどんでん返しですね。
 いままでやってきたことをたったそれだけのことで見事にひっくり返してしまうのだからすさまじいです。
 いやはや、かなり順調に進んでいたのに裏返って途方もなく絶望的になってしまいました。
 うわぁ、もう嘆息しか出ません……。

 こうなるとバッドエンドになってもおかしくなくて、最後の弘瀬の狂いっぷりからするとその可能性は多いにあります。
 次回が最終回ということですが、いったいどう転ぶのか、予断を許しません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード