忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第7話


>「ドナドナドナドナドナドナァーーーっ!!」

 ちょ、ドーナツ国王かっこいいなぁ!(笑)
 今週は作画がちょっと変だったけど(特にこまち)話のほうはいつも通り楽しめました。
 最後の青い宝石みたいなものはやっぱりミルクが人間になるためのアイテムなのでしょうか。
 ミルクの性格も多少はよくなってきましたし、ちょっと期待です。




 キミキス pure rouge 第23話


 明日夏いい子だなぁ、本当に。
 もうあれですね、いい子の典型みたいな感じです。
 あっさりしていて、だけど情に厚くて優しくて。
 こんな子をフる一輝は罪な男です。

 それに対して光一のほうがなにやら非常に不穏な空気。
 これはまずいことになりそうだなぁ……。

 柊は柊でツンデレ委員長といい感じになりそうですし。
 さりげなくうどん屋のおじいちゃんがかっこいいですし。
 甲斐はエプロン姿が似合っていました。
 「ペルソナ」といい「true tears」といい男子がエプロンつけるのが流行っているのかな?(笑)

 あー、あと学園祭にドアラが潜入していましたね。
 あれにはビックリしました(笑)。




 しゅごキャラ! 第24話


 これは時間帯も考えると4クールやるのかな?
 総集編でした。
 とはいえ、いままでの数々のセリフを聞けたのはよかったです。
 やっぱりしゅごキャラの「キャラ」というテーマは良いですね。
 落ち込んだときや迷ったときに言われると、ハッと気づかせられる思いです。
 とりわけ「キャラが廃る」は胸に響きますね。
 これからも楽しみなアニメです。




 機動戦士ガンダムOO 第24話


 コーラぁああああっ!
 さすが最終回目前ということで人が死にまくりです。
 直接的な表現はないものの、ロックオン同様にコーラも死んでしまったのかなぁ。
 あとクリスとリフティ(だっけ?)も悲惨な最期を遂げて……。
 もう完全燃焼まっしぐらですね。
 第二期もあるらしいですが、次週で刹那も散りそうな勢いですし。
 もしかしたら二期はサジが主人公でガンダムに乗って、グラハムと戦ったりするのでしょうか。
 ああ、はやく来週になってほしいです。




 PERSONA -trinity soul- 第12話


 いろいろ動きましたね。
 ペルソナの所持者がP3の舞台であった十年前から激減していることは、おそらくなんらかの理由があるのですよね。
 それがこの話の肝にかかわってくるのではないかなぁ。
 そして来週はどう見ても兄貴が死にそうで……。
 お願いだから死なないでよ兄貴ー。
 あ、もしかしてこれは釣りなのかな、クマーって感じで(クマの兄貴なだけに)。
 ……兄貴、死なないで(ぐす)。




 俗・さよなら絶望先生 第12話


 今回も濃いなぁ(笑)。
 ポロロッカとはそういう意味だったのですね。
 たしかにアニメから入って原作のマンガなりを読むとかはありそうです。
 絶望先生のマンガもそのうち読んでみたいですね。




 true tears 第12話


 あああああーーーっ!
 なぜ最後にそういう……。

 あとは乃絵と比呂美のどちらを選ぶのか、というところで。
 眞一郎にしてみれば幼なじみである比呂美の存在感は充分なもので、だけどやっぱり乃絵なのですね。
 ただの好意だけでなく、自分を前へ押し進めてくれたからこそ乃絵を選んだのでしょう。
 いまはとにかく、乃絵の無事を祈るばかりです。




 君が主で執事が俺で 第12話


 えー、そこで地雷踏んじゃうのですかぁ。
 うーん、やっぱり名家の人だと住む世界が違うのでしょうかね。
 ともかく、次回で最終回。
 サブタイトルもそれっぽいので楽しみです。

 追記:途中ではてなようせいのパロディもありましたね。取り込むの早いなぁ。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第12話(最終話)


 いい最終回だった!

 もう理屈とかはどうでもいいです。
 はやみが生きていたという一点において、弘瀬のたどってきたいままでが報われました。

 いやはや、おもしろかったですねぇ。
 思い返すとずいぶんと内容の濃い作品でした。
 はやみのいじめから始まってゆい様にひなた(ほたる)の心も動かし、最後は弘瀬自身の過去と向き合って彼の心のしがらみを溶かしきりました。
 最後までやることをすべてやり遂げて終わってくれました。
 長かったなぁ……。

 うん、本当にいい作品でした。
 アイキャッチといい次回予告といいマジカル音羽といい、スタッフさんの遊び心満載で。
 最初は「いじめ」がテーマでいやだなぁ、と思っていたけど最後まで走りきったあとは爽快感にあふれていました。
 よかったね、弘瀬、はやみ。
 水のように透きとおった余韻が残る、素敵なアニメでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード