忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 キミキス 特別編


 サブヒロイン、桐生さんにライトを当てた話。
 なかなかよかったです。

 こういう生真面目キャラが恋を意識するのは見ていて初々しくていいですね。
 どうしても浮かれてしまう心地を経験したら桐生さんも乙女チックになりそうです。
 そこら辺は柊の手腕次第でもあるのかも。

 とりあえず主人公勢とヒロイン勢が総出演してくれたのはうれしかったですね。
 いつかゲーム版もやってみたいなぁ。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第28話


 黒いなぁ、クレープ王女。
 まるで去年のミルクを見ているようです。
 でも虎猫っぽくてかわいいのでオーケー。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話


 スザク、吹っ切れましたね。
 ついに経過を無視して結果を求めるようになってしまいました。
 それではずっと否定していたルルーシュとおなじなのに……、でももうあとがないから仕方ないのかも。

 クライマックスです。
 アーニャの記憶欠落をそういうふうに持ってくるとは思いませんでした。
 そうするとマリアンヌ様のギアスは人格憑依みたいなものなのでしょうね。
 ただ問題なのはマリアンヌ様の目的がなんなのか、ということです。
 ルルーシュの敵にはならなさそうですが、完全に味方なのかというとそうでもなさそうで。

 そのあたりは“世界の嘘”というキーワードがらみでしょうから、素直に次回を待つことにします。
 ああ、この物語はどのように収束するのだろう。




 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話


 あれ、原作のほうにはコルベール先生に仮死の魔法を施した、なんて記述あったかな。
 僕が見逃していただけか……。

 コルベール先生が生きていてよかったです。
 キュルケが惚れるのもわかります。
 先生、かっこいいからなぁ。




 ひだまりスケッチ×365 第9話


 かわいいなぁ、吉野屋せんせ。
 前半の吉野屋せんせ尽くめがよかったです。
 教師としてはダメダメだけど生徒思いのいい先生ですね。
 それとうめてんてーもけっこう出演されていましたね。
 そういうのが許されるふうに作られているのがすごいと思いました。




 しゅごキャラ! 第47話


 ゆかり姉さんの「にゃん……」に悶絶。
 十回ちかく巻き戻してしまった……。

 歌唄の現状と芸能界の厳しさがよくわかる話でした。
 こういうのはやっぱり最大手に盾突くと干されてしまうものなのでしょうね。
 なんだか妙にリアルでイヤな話です。
 公園で練習がてらお披露目とか、こういう地道なところから再出発して成功してほしいですね。




 ストライクウィッチーズ 第9話


 少佐あああああっ!

 うわぁ……、これはどうなってしまうのでしょうか。
 鬱展開はないらしいので大丈夫だと思いたいのですが、これはなぁ……。

 でもってネウロイのほうは姿形をウィッチに似せてきましたね。
 まだ読んでいませんが「いらん子」のほうでもウィッチもどきが出るらしいのでネウロイの本質などの設定は根幹でいっしょなのかもしれませんね。
 個人的な予想では、ネウロイは人類と異なった樹形図をたどって進化してきた生命体ではないか、と思います。
 発生起源も定かではないようですし(公式HPより)、人類と争いあう歴史だったそうですし。
 自分たちとちょっと違うだけで人は争うこともする生きものですから、ありえなくはないのではないかなぁ。

 次回、芳佳はなにを知るのか、そして坂本少佐は無事なのか。
 はやく来週になってほしいです。


 追記:アイキャッチが素晴らしかったです。完全にペリーヌ視点の絵でしたね(笑)。かわいいなぁ。




 Mission-E 第8話


 キャッキャうふふなデートがよかったです。
 怪しい外人についていくまーちゃんも無用心だとは思いますが、アドルも久々に軟派なところが見れました。
 互いにタイプEにかかわったことで苦しむところが似ていますね。
 最後はアドルの手のひらの返しようがそっけなくて寂しい気がしましたが、そんなものなのかも。
 まーちゃんだけでなく、アドルの結末も気になります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード