忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes! プリキュア5 第29話


>「おぬしもわるよのぉ」

 こまちさん、かわいすぎ!

 のぞみの一日マネージャーの話で要所要所でメンバーの助けが必要になってオールキャスト、という手順。
 時代劇ふうのこまちさんはすっかり町娘でノリノリです。かわいいですねぇ。
 それにかれん様は「わらわ」なんて一人称で大奥というやつでしょうか。似合いすぎです。

 戦闘も動きまくりで面白かったし、うららの新技もお披露目できて善哉善哉。
 次回も楽しみです。




 ハヤテのごとく! 第22話


 今回はおもしろかったです。
 釣りではマリアさんの別人格が見られましたし、ハヤテはラブコメらしくあんなことに。
 お風呂では男として非常に恥ずかしいというか、いたたまれない事態が起きました。
 あれは僕だったら恥ずかしすぎて一週間は引きこもりますね。うん、あれはつらい。
 何もかもタマが原因だったりするのだけど、それもふくめてハヤテの不幸体質なのかな。
 がんばれ、ハヤテ。




 CODE-E 第8話


 アドルがひどいです(笑)。
 こういう立場のキャラなのはわかっていましたが、ちょっとかわいそうかも。
 その代わり巫くんは本当に鈍感でラブコメには欠かせないキャラですね。

 話としてはけっこう鈍行でなかなか前に進みません。
 けれど巫、斎橋、アドル&ミリスのほかに新たな勢力が出てきてどう転がるかが見ものです。




 ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第8話


 えー、そんなところで終わるなんて。
 完全につなぎの回。
 次回予告でバレバレなのですからせめて炎蛇の正体を明かしてから終わってほしかったなぁ。




 もえたん 第8話


 前回を越えるやりすぎっぷりに戦慄。
 というかもうわけがわかりません(笑)。

 しょっぱなから「今回は脱がす!」とテーマを掲げ、本編突入最初のシーンからいきなり入浴。
 そして巨乳っ娘の百合っぷり。
 もうどうしようもないです。

 しかもパロディの数も半端なくて、ハヤテや絶望先生を越えてると思います。
 箇条書きで抜き出せば以下のような具合に。

・まいっちんぐ
・アラレ走り
・猫娘
・まぶしっ
・Zの「出てこなければやられなかったのに」
・スパロボ
・レイズナーのV-MAX
・ずっと俺のターン!
・リバースカード! オープン!
・いっぺん死んでみる?

 ほかにもトップをねらえ!やふしぎ星のふたご姫みたいなものも見受けられましたし、僕がわからないものを考えるともっとあったかもしれません。
 ここまでくると何がやりたいのかわからなくなりますね。
 もともと超展開も含めて何でもアリな作品なのでもっとやってもらいたいけど、あまりパロに慣れすぎてもつまらないのでほどほどが一番なのかもしれません。
 次週はもうすこし控えめなのを期待。




 ななついろ★ドロップス 第9話


 ツワブキーっ!

 まさかの展開になってしまいました。
 意外にもユキちゃんの正体バレには動揺しないのですね。
 それよりも完全にぬいぐるみになってしまったツワブキが問題です。
 ハッピーエンドになるとは思いますが、すももの焦りっぷりが痛々しいです。
 次回できっと、きっと……。




 スカイガールズ 第9話


 ワーム出現で可憐が物怖じしていましたが、あれは普通の反応だと思います。
 元々軍属の瑛花はともかく、音羽はよく動けるものですね。

 話としてはあまり進んでいないというか、起伏が少ないのか単調な印象があります。
 もう一味ほしいところ。




 ロミオ×ジュリエット 第20話


 もう慣れたけどー、もうすこし時間通りに放送してくれないかなー。

 内容はよくわからない方向に進んでいます。
 キャピレットの残党が城に攻め込んだとか、その辺は納得できるのですが民衆や貴族たちがそう簡単に手のひらを返すようには思えないです。
 独裁の恐怖政治を行っていたのなら形だけでもなんとかなるのではないのかな。
 この場合、あまりにあっけなくモンタギューが追い詰められて面白くありません。

 あとこの感じだとジュリエットは死亡確定ということになるのでしょうか。
 どうにも生け贄というか、人身御供のような終わり方になりそうで心配です。
 次回予告のセリフも変わっていましたし。
 どうなってしまうのだろう……。




 さよなら絶望先生 第9話


 まあまあでした。
 間違いの話と甥のまじるが出てくる回。
 ネタとしては悪くないけれどいままでのネタと比べるとちょっとインパクトが弱いかな。
 パロディもいつもどおりですし、合間あいまの智恵先生とキリの百合シーンはもはや定番となっていい味だしてます。
 次はもうすこしアクの強い話だとうれしいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード