忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ゲーセンに行ったついで(というかクレーンの腹いせ)にマジアカやりました。
 かなりひさしぶり。

 で、見てみるとなんだか様子がちがくて、「マジアカⅤ」になっていました。
 新しくついた機能は一人用の自習に全国ランキングがついたような感じなのかな。
 ただの自習よりはやりがいがありそうです。
 それとクエストというものも加わって、より熱中度があがっているみたいです(僕はまだ受けられませんでした)。
 なんだかそのうち「マジアカオンライン」とかになりそうですね(苦笑)。

 結果は二回やってみて、見事なまでに二回戦と一回戦落ち。
 しかもジャンルが共に「アニメ・ゲーム」というどうしようもない体たらく。
 まあ、問題と相性が合わなかったのかな。
 うん、そう思うことにしよう。


[0-0-0-0/0-1-1(0-0-0)]
【リーア/修練生9級/ガーゴイル組/平均11位】


 追記:そういえば「スロット」という問題形式が新しく追加されていました。感覚としては「並べ替え」に似ているかな?
PR



 ひさしぶりにやってきました。
 二回やって結果はまあまあというところです。
 日記のほうにも書いたけど、健康のことを考えてゲーセン通いは控えると思うので回数はめっきり、もしかしたら引退するかもしれません。
 禁煙のところがあったらやりに行くかも。
 今度、心当たりのあるゲーセンに行ってみよう。


[0-0-0-0/1-1-0(0-0-1)]
【リーア/上級魔術士10級/サイクロプス組/平均8位】



 一回だけやりました。
 アニメ・ゲームでFFやドラクエ、ロマサガなどの問題が連続して出ました。
 こんなにRPGの問題が集中するのもめずらしいような。


[0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)]
【リーア/中級魔術士2級/サイクロプス組/平均7位】



 ひさしぶりにやってきました。
 結果から見るとまあまあなのですが正直スポーツとか芸能とかさっぱりわかりません。
 はやく下の組に落ちたいのですが決勝戦に残るとそれも叶わず……。
 よくないシステムです。


[0-0-0-1/0-1-1(0-0-0)]
【リーア/中級魔術士4級/サイクロプス組/平均8位】



 本を買うついでにサクッとやってきました。
 結果としては意外なことに、サイクロプス組でもまあまあやっていけることがわかりました。
 どうやらQMA4の「上がりやすくて下がりにくい」組システムのせいでドラゴンの本当に強い上位以外は似たり寄ったりなのかも。

 今回はエフェクトクイズで「小説『魔術士オーフェン』の著者の名前は?」という問題でみんなが「あきたさだのぶ」と答えるなか自分だけ「あきたよしのぶ」で単独正解をもぎとりました(笑)
 ビバ、ラノベ問題!


[0-0-0-1/0-1-0(0-0-1)]
【リーア/中級魔術士8級/サイクロプス組/平均8位】


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード