忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 やけっぱちでマジアカタイム!

<今日の戦績>

一回目:四位 決勝は普通にダメで四位でした。

二回目:三回戦敗退

三回目:三回戦敗退

四回目:二位 接戦で優勝を逃す。自分の選んだ「アニメ・ゲーム」でケロロ軍曹の声優を単独正解できたのには思わずガッツポーズ(笑)。

 そんな感じで二回は決勝にいけたので満足満足。懐も寂しいので当分緊縮財政ということでまたいつかチャレンジです。


 キャラ名:リーア(シャロン)
 階級:中級魔術師8級
 組:ホビット組
PR



 「今日こそは優勝してやるぜ!」と、意気込んでやってきました。結果は敗残兵の気分……。
 
 今日の戦績

一回目:三回戦敗退

二回目:二回戦敗退 ラノベ問題がでました。連想四択で選択肢が『マリア様がみてる』『まぶらほ』『フルメタル・パニック!』『ブギーポップは笑わない』。連想のヒント二つ目『著者が上遠野浩平』<「ブギーポップ!」かなりニヤニヤしました(笑)。

三回目:三回戦敗退 またもラノベ問題がでました。タイピングで『フルメタル・パニック!において陣代高校に転校してきた○○宗介~』<「さがら!」とってもニヤニヤしました(笑)。

四回目:一回戦敗退 しかも十六人中最下位orz 

 今回はとことんダメでした。ラノベ問題は嬉しかったけれど一度も決勝に行けず。悔し涙を流しましたとさ、めでたしめでたし。



 突発的にやりたくなったのでやってきました。
 優勝への道は遠いです……。

 今日の戦績

一回目:三位

二回目:三回戦敗退 ホビット組昇格

 やっぱり「芸能」と「スポーツ」が鬼門ですわ……。Jリーガーの所属チーム当て○×が二問もでて全力で空振り(泣)。
 ぼちぼち頑張っていきます……。

 あ、それとキャラの詳細をいちおう書いておきます。見かけたらお手柔らかにお願いしますね(苦笑)。

 キャラ名:リーア(シャロン)
 階級:中級魔術師10級
 組:ホビット組



 やってきました。結果はまあ、いつも通りな感じです(苦笑)。

 今日の戦績

一回目:三回戦敗退

二回目:三回戦敗退

 と、いう感じでどうしても他のプレイヤーに勝てませんです。もっと社会性を身につけたほうがいいのかもしれないですね……。

 追記:それとラノベも買ってきました、大量に……。困らせてごめんなさい、店員さん。
 とことん散財したのでこれから毎日昼ご飯は抜きです。とても頑張ります(←壊れかけ)。



 朝や夕方に「ごきげんよう」という声が響いたりするかもしれない、あの駅の近くに「マジアカ」を設置してあるゲームセンターがあるらしいので行って来ました。それでまあ、やったわけですが……。

 今日の戦績

一回目:三回戦敗退(フェアリー組に降格) ジャンルが「アニメ・ゲーム」なのに敗退とかorz

二回目:二位(ホビット組に昇格) 0.24の差で初優勝を逃しましたorz

三回目:三回戦敗退(フェアリー組に降格) どうやら連想クイズは最後まで待つべきだ、と遅まきながら気づく

四回目:三回戦敗退

五回目:三回戦敗退

 三回戦敗退するのがマイブーム?(泣) 組も結局フェアリーのままなのが悔しい……。ちなみに三回戦までいくのは毎回NPCが八人ほどいるおかげなので対人にめちゃ弱いということですね(十六人ではじめ、一回戦から三回戦までは下位四名ずつ脱落。勝ち残った四人で決勝戦という具合です)。仮にも大学生なのに知識ないなぁ、自分(苦笑)。
 これに懲りて少しは控えようかと思います。

 追記:マジアカの帰り道、ガチャを発見。「びんちょうタン」の「SRびんちょうタン その2...」があったので軍資金投入(一回二百円)。
 狙いは「赤い吊り目・縦ドリル・ツンデレ」というアベマキお嬢様&クヌギたん。……お、お嬢様が好きなのですよっ!(マテリアルナイト然り)
 結果はというと……。

 一回目:ユーカリたん(しかもシークレット)

 二回目:クヌギたん(思わずガッツポーズ)

 三回目:ちくタン(…………)

 四回目:びんちょうタン(またもやシークレット)

 ここで懐の温度が氷点下を割ったので強制的に終了。うーん、クヌギたんが手に入ったからいいか(苦笑)。なぜかシークレットが二つも手に入ったのにはビックリ。この運をマジアカに使っていたらなぁ。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード