忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1667] [1666]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ公認ブランニュー特別大会in立川。
 参加者7名、スイスドロー3回戦。使用デックは組み立ての「ヒッポス」。

 1人目の方は「猫ドラジェ」。
 相手は初手から《ドラジェ》《ムラクモ》《キャラット》《球援隊》。いやーな予感。
 ユニットを展開して相手とぶつかるもフル対抗しても手が足りず、自2を奪われる。
 次のターンで攻める。即時ユニットが降ってこないのでいけるかと思ったら返り討ち。《タウラスの鉄槌》を装備していたばかりに対抗数で負けてしまった。完全に失敗。
 最後は本陣に押し込まれて陥落負け。最後まで《フリスキー》が出てこなかったので勝てない試合ではなかったはず。プレイングミスが痛い。

 2人目の方は「ハーピィ」。超苦手なデック。
 すぐに《時空門》連続配置で自3をハーピィパーティーが占拠。さっそく終了かと思った。
 だけど本陣戦でまさかの同時攻撃。イニシ差4でも同時は起こるね。危なかった。
 そのあとはどんどんユニットを展開して本陣陥落勝ち。一応、「ハーピィ」を意識してデックを組んだはずだけど運がなければ負けてたと思う。

 3人目の方は「アーニャ」。ファンデックを強化したデック。
 《ブリューナク》装備した《竜騎士》がすごくイヤ。打点が常に10を超えるのでディフェンダーを通さないとジリ貧になる。しかし《ヒュプノシス》で止められたりして前に進めず。
 本陣を囲われ、負けないけど勝てない戦闘が続いて時間切れ。判定負け。


 1勝2敗の11点で圏外。あたったプロモは《オニキスアイドル》。またかー。
 優勝者以外の6人中2人にPR《ファフニール》。やっぱりハズレ。ですよねー。

 「ヒッポス」は思ったよりアイテム偏重で、その防御力の高さもあって「シャチ」を彷彿とさせる感触。これはけっこう好きかも。
 やり方次第でまだまだ戦えると思うのでもっと使って構築も絞っていきたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード