忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ラスト・ビジョン (海羽超史郎/電撃文庫)


 このセリフが心に響きました。

>「あのコを止めて。儚い夢――ビジョン――が走馬灯――ラストビジョン――になる前に」

 面白かった! 声を大にしてそう叫びたい。
 荒いといえば荒い部分はあります。独特な文章はそのままでストーリーや設定が複雑で分かりにくいです。でもそんな些細な欠点を補って余りあるほどに楽しめました。
 前作よりも文章は上手くなったと思いますし、キャラクターの描写もクセはありつつも非常に生き生きとしていました。話のテーマも興味深く、またそれが強く話に関わってきます。そのど真ん中で悩み、奮闘する主人公が最後まで諦めない姿もかっこいい! 
 僕が(タイムループ)ネタに不慣れなせいで過剰に楽しめた可能性もあります。それでも、タイトルの「ラスト・ビジョン」という言葉がちゃんと意味を持って使われた「あのシーン」に至ったとき、じーんときましたね(苦笑)。楽しかったです。
 間違いなく心に残る一冊でした。この本に出会えて良かったです。
 あわよくば、海羽さんの次の本を読みたいのですが、二冊目のこの本を最後に消息が……(悲)。非常に残念です。

 6/27(火)読了
 評価:★★★★★
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード