忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ショップ大会とスポーツジムから帰ってきたら届いていたので弟と開封。4箱。
 個人的に欲しいのはライオン、ルインシェイド。デッキ組むのにイクシード、ブレフレ、ブロケード、ソウルセイバーもできれば欲しい。


1箱目
セパレータ  将軍 ザイフリート

SP
深淵の呪術師 ネグロマール

RRR
封竜 ブロケード
ルイン・シェイド

RR
連撃のサザーランド
ツイン・ブレーダー
マジシャンガール キララ
サイレント・トム
トップアイドル フローレス



2箱目
セパレータ  ライオン・ヒート

RRR
ソウルセイバー・ドラゴン
封竜 ブロケード
ライオン・ヒート

RR
若年のペガサスナイト
サイレント・トム
将軍 ザイフリート
キャプテン・ナイトミスト
魔の海域の王 バスカーク



3箱目
セパレータ  将軍 ザイフリート

RRR
スカーレットウィッチ ココ
スカイダイバー
ルイン・シェイド

RR
連撃のサザーランド
マジシャンガール キララ
突風のジン
深淵の呪術師 ネグロマール
トップアイドル フローレス



4箱目
セパレータ  スピリットイクシード

SP
ライオン・ヒート

RRR
ソウルセイバー・ドラゴン
スカイダイバー

RR
チアガール マリリン
将軍 ザイフリート
深淵の呪術師 ネグロマール
魔の海域の王 バスカーク
トップアイドル フローレス



 全部まとめると。

SP
ライオン・ヒート
深淵の呪術師 ネグロマール

RRR
ソウルセイバー・ドラゴン*2
封竜 ブロケード*2
ライオン・ヒート
スカーレットウィッチ ココ
スカイダイバー*2
ルイン・シェイド*2

RR
若年のペガサスナイト
連撃のサザーランド*2
ツイン・ブレーダー
マジシャンガール キララ*2
サイレント・トム*2
チアガール マリリン
将軍 ザイフリート*2
突風のジン
キャプテン・ナイトミスト
魔の海域の王 バスカーク*2
深淵の呪術師 ネグロマール*2
トップアイドル フローレス*3


 弟が1箱目の4パック目でいきなりSP引き当て。意匠かっけー。僕と弟はモンコレもそうだけど箱買いの序盤ででかいの引き当てる傾向がある気がする。うれしいけどなんか気が抜けちゃう。今日のお仕事終了みたいな。
 ライオンのSPはかなりうれしい。でももったいなくて使えない性質なのがくやしい。大事に保管しよう。

 なんだか全体的にザイフリート祭りな気がしたのはセパレータ含めて皆勤賞だったせいか。やたらザイフリートが出てびっくりした。
 トムとブロケードもよく出た印象があったけど箱で連続して出たからそう思っただけか。フローレスが意外に出ていて驚いた。キララはかわいいからもっと出てくれてもよかった。ロボっ娘かわいいよロボっ娘。
 イクシード、ブレフレが出なかったのはコンプリートの面から見て残念。しかも、それだけ偏ったはずなのにロイパラ以外は数が足りてないっぽいのが困るところ。
 さしあたって手に入ったカードだけでやってみて、何がどれだけ足りないのか調べつつシングルの値段が下がるのを待とうと思う。かねてから組みたかったグランブルーとブロケード入り除去かげろうとか組んでみたいなー。



 ショップ大会の結果も簡潔に。
 たぶん8名参加。トーナメント式。使用デッキは「ぬばたまパラディン」。

 1人目の方はヤクシャかげろう。
 まさかの2連続ヒールを引かれたりしたもののギリギリで勝利。

 2人目の方はロイパラ単。ソウルセイバーを試用してる感じのデッキ。
 なんてことはなく、普通の攻防の結果こちらの負け。

 3位決定戦で小学生の子と戦ったのだけどVがG1なのにG2をコールとかすごいミスしちゃった。あまりのポカミスに自分が動揺しまくり。相手の子はノヴァデッキで強かった。こちらの負け。


 もらったプロモは《ドラゴニック・エクスキューショナー》。これで4枚目か。よく当たるなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード