忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 今日は休みなので一日中、ゲームをしていたのだけれど、なんというか、焦燥感というか危機感というか、そういったものが湧き上がってきてひどく落ち着きませんでした。
 ゲームはゲームでそれなりに進めたのだけど(青空も少し進めたよfor irisくん)どことなくよそよそしいというか、「ああ、自分はいまゲームをして楽しんでいるんだな」と俯瞰して自分に言い聞かせているような感覚があって、これはきっと現実逃避という状況に陥ってしまっているのだな、と思いました。

 レポートやら課題も多少あります。
 でも最たる理由はやっぱり就職のことなのでしょう。
 公務員(国家Ⅱ種、地方上級、市役所あたり)を目指すならさすがに夏がぎりぎりのタイムリミット(もしくはすでに手遅れかもしれませんが)だと考えているので、本腰を入れないと取り返しのつかないことになりそうです。
 もしも就職できなかったら留年すべきなのでしょうか。就職浪人よりは体裁が良さそうな気がします、って後ろ向きな考えは禁止ですね。いけないいけない。

 夏休みに入る前、七月中には勉強の指針を立てたいと思います。
 あ、あと公務員試験が終わるまでゲームは封印しようかと思います。
 やり途中のもの(FFTとか青空とか)がたくさんありますが、僕にとってゲームは怖ろしいまでに頭の中を占領してしまう娯楽なので、山を越えるまでしまっておくことにします。
PR

コメント
無題
お前は節目節目に毎回、あぁ大変だ、と言って、しかし蓋を開けてみればそこまで「大変なこと」に集中・没頭できていないような気がするのですが、どうですかね
もうそろそろ方法を変えるとか考え方を変えるとか目標を変えるとか目的を絞るとかしないと何かをするときにお前は手の抜きどころと限界設定とゴールまでのプランニングを取り違えてるなぁと感じている俺の印象は永久就職するぞそのうち
仕方ない。運がなかった。自分には向いていない。明日やればいいや。そろそろやらないとなぁ。どうしたらいいかわからない。は思考の墓場だ。現状出来ていないことを生活スタイルも趣味嗜好もそのままでやろうなんて甘いぜ。
以上睡眠時間を切り売りし始めてる人間の戯言でした。
【2007/06/20 03:42】 NAME[いり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ついでに言えば今ゲームが邪魔だからっつってゲームを隔離すると次に邪魔なものが必ず出てくる。んでどんどん隔離すると何も残らないわけだ。極論だがそこまでする覚悟無しにあーだこーだ切り捨てるのはぶっちゃけ意味が無い。
今まであった楽しいモノを無くしてもそこにできた隙間はやっぱり楽しいモノでしか埋まらない。隔離しただけで本腰入れることに繋がるわきゃねぇわな

んじゃおやすみ
【2007/06/20 03:49】 NAME[いり] WEBLINK[] EDIT[]
自業自得とも言うし
正論だらけで言うことがないなぁ。

ただひとつだけ言えるのは(君に言ってもしかたないけれど)、僕が君の言うことをすべてこなせる人間だったらそもそもこんな愚痴みたいな記事は書いていないだろうな、ということ。

けっきょくのところは暇なんだと思う。
悩んでうだうだ言う時間があるのが原因なのかもしれないね。
まぁ泣いても笑っても一年後には結果が出てるだろうから、たとえ後悔するような結果だとしてもそれを受け入れるだけの覚悟はしておくよ。
【2007/06/20 23:28】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード