忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 疲れたので手短に。


 今日というかすでに昨日になってしまいましたが兄と弟といっしょに遊びに行きました。
 目的はここのところ気分が沈みがちな弟に元気を出させること。
 必要経費は親持ちなので大手を振って遊びに行きました。

 繁華街に出てまずはボウリングをやりに。
 しかしかなりの混雑ぶりなのでとりあえずゲームセンターをうろちょろすることに。
 前々から言っていたマジアカを一回だけお手本(?)プレイしました。
 それとストⅢを兄が始めたとたんに乱入されて接戦、負けていました。
 下手ではないけれど何年もブランクがあったのが敗因のようです。
 兄の必殺技「落ち着けの昇竜拳」が決まれば勝っていたかも。

 そのあとでふたたびボウリング場へ。今度は空いていたのでさっそく2ゲームプレイ。
 結果は僕が最下位、弟が100未満でそこそこの二位、兄が150とかすごいスコアを出してぶっちぎりの一位でした。
 意外にむずかしいものですね。
 スペア一回とれたから良しとします。

 それが終わったらカラオケへ。
 熱唱しました。
 兄と弟にはたぶん初めて僕の歌い方を見せたと思うのですが、二人いわく弟「熱すぎ」、兄「上手いかどうかは置いといて魂がこもってる」だそうです。
 熱さが伝わったようで何より。
 個人的に「まっがーれ↓スペクタクル」を歌えたのに肝心のセリフ部分の歌詞がなくてちょっと残念でした。

 カラオケのあとはなぜかアニメイトへ行くことに。
 ともに一般人である二人の感想は、兄「意外に女性も来ていてふつうの店だった」、弟「わけがわからない」だそうです。
 偏見はともかくとして、その受容力の差を遺伝的に解き明かしたいです。
 本当はただアニメグッズショップの雰囲気を体験しようツアーだったのですが、まあ、こんなところに来れば買ってしまうわけで。
 鉄道娘vol.4をふたつとストライクウィッチーズをひとつ、そして成人向け同人誌を買いました。

 鉄道娘の中身はあいかさんと狙っていたきぬさんでした。
 きぬさんは清楚な服装でかわいいですね。
 あいかさんは何となくシスプリの白雪っぽいキャラに見えて不憫なのですが今のところvol.4のなかでは一番、顔の造形がしっかりしているのです。
 というかvol.4は以前と比べて明らかに作りがあらくなっている気がします。
 でもまいやつくしもほしいのでまた買うかも(元々ほしかったのはきぬさん、まい、つくしなのです)。

 ウィッチーズのほうは前回の日記で書いたミーナが当たりました。
 かなりうれしいです。
 こちらはとてもよくできていて造形としての破綻もないですし、細かい部分のつくりが素敵です。
 ミーナの場合はライフル(でいいのかな?)が微細な線、穴まで再現してあって感動しました。
 ほかのメンバーもほしいのでもうちょっと買いつづけようかな。

 同人誌は「共月亭」という有名な大手サークルさんのコードギアスの同人誌です。
 内容はルルーシュとナナリーの禁断の兄弟愛。
 絵は上手いですし、しっかり描かれていてエロかったです。
 とくに盲目少女の足先。

 アニメイトをあとにしてちょっとおいしい食事をして帰宅しました。
 最後に兄と弟の感想は弟「疲れた。ボウリング楽しかった。でも明日からは勉強しなきゃ」、兄「疲れた。はやく寝よう。借りたビデオ見ないとなぁ」だそうです。
 兄の三言目にどこか血を感じながら僕も寝ることにします。
 疲れました。カラオケ楽しかったです。ご飯おいしかったです。
 けっきょく手短にまとまってないです。
 でもこうやって兄弟で遊び歩くこともたまにはいいものですね。
 またいつか、今度はもう一人の兄もいっしょに出かけたいです。


 追記:あ、書き忘れた。先日、アニメイトで発売日にもかかわらず品切れだったプリキュア5のボーカルアルバムを取り寄せでたのみました。在庫もないとか言っていたと思うのですが、仕入れがあれば一報をくれるようなので今から楽しみです。

 追記2:ウィッチーズのフィギュアはどれもなんだか眠たそうな目つきですね。いやなんとなく。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード