忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「天才悪魔フー・マンチュー」

 ヘレン・ミレンという女優さんは先日の「ナショナルトレジャー2」に出演していた女優さんですね。
 えーっと、中国のでかい組織の親玉が不老長寿の薬をつくるため(さらに延命するため)敵役ら警察からダイヤを盗もうとする話。
 30年前の映画どうこう関係なく、微妙でした。
 くすくす笑えるところもありますが全体的にいまいち盛り上がれず、あっさりしたオチでするっと終わってしまいました。
 僕にはこの映画の楽しみ方が分かりませんでした。

 ネットで調べてみるとDr.フー・マンチューとネイランド・スミス役の有名俳優さんの一人二役が見どころで、また彼の遺作だったようです。
 またフー・マンチューという怪人そのものが世界的に認知されている架空の悪人のようで、そういった下地を前もって知っておかないとあまり楽しめないのかもしれませんね。



「パンチライン」

 最初「パンチラ・イン」に見えてどんなお色気ものかと思ったけどぜんぜん違いました。
 コメディアンを目指す主婦と医学部落第生のお話。
 なかなか面白かったです。
 これは意外と王道をいく展開なのですね。
 サリー・フィールド(「ミセス・ダウト」のママ役の人ですね!)演じる主婦とトム・ハンクス(若い!)演じる落第生の絡みもリアルな会話とほどよい距離感で見ていてドキドキします。
 舞台シーンでは緊迫感があり、終わり方はさわやかで、見終わったあとで自分もなにか夢中になれるものを見つけて努力したくなるような、前向きな気分になれる映画でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード