忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Zill O'll infinite (製作会社:koei)


 ジルオール・インフィニット、クリアしてきました。まず一言叫びたいです。

 僕はジルオールが大好きだ!

 面白いとか感動したとか、そういうのではないのです(それなりに面白くはありますが)。ただひたすらに「好き」なのです。でも「好き」だからこそ、二週目以降はやりません。フリーシナリオは初めてでしたが二度とこのタイプのRPGには手を出しません。すべては「好き」だからこそです。


 と、いきなり自分にしか分からない独り言を発しましたがそれは置いといて。
 クリア状況などを。

 名前:フィニア
 性別:女(赤髪)
 レベル:63
 称号:竜殺し
 戦闘タイプ:近接物理攻撃派
 PTメンバー:セラ、フェティ、デルガド
 プレイ時間:約40時間
 エンディング:クリュセイスEND

 頑張って百合エンディングに持っていきました(笑)。
 エンディング候補者としては、

・ノエル(もう一人の無限のソウル。主人公を慕う初々しい後輩冒険者)
・エステル(砂漠の民のボクっ娘。中途で死亡(泣))
・クリュセイス(絵に描いたようなツンデレ貴族。デレになっていく様子は極上)
・アイリーン(騎士を目指す女性。敵に回ったので切り伏せました(泣))
・フェティ(結局ツンツンのままだった高慢ちきエルフ娘)
・カフィン((吸血鬼)のお色気お姉さん)
・ティアナ(純朴で主人公を慕う王女様)
・アトレイア(ティアナの親戚で盲目。性格はティアナ似?)

 以上8人の女性方でした。
 本命はノエル、クリュセイス、フェティの三人だったのでエンディングは超満足。最初は濡れ衣を着せて主人公を処刑しようとしたクリュセイスですが、最後のほうはあまりの甘々デレデレっぷりに悶絶しました(苦笑)。可愛かったです。
 結果的にそこそこ楽しめた作品ですが、上記のように二週目以降はやりません。フリーシナリオのRPGもこれを最初で最後にしようと思います。
 なかなかに退屈で安直で、でも楽しくて心地のいい作品でした。おそらく一生、心に残る作品になったと思います。
 ジルオールに乾杯♪
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード