忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 学園アリス 第6話


 うーん、微妙。
 いきなり正反対な展開になりましたね。
 急すぎる気もしますが。様子見。





 おとぎ銃士 赤ずきん 第12話


 普通に面白いです。

 ふと思ったのですが四葉騎士団では誰が一番強いのでしょうか。
 メインヒロイン&ゆかりんな赤ずきん。
 範囲攻撃もあって手段が多彩な白雪。
 覚醒すると人格が変わるいばら。
 安定した実力をもつハーメルン。
 おまけで熱き賢狼のヴァル。

 個人的には白雪が一番強そうなのですが、どうなのでしょうね。





 COYOTE ragtime show 第11話


 フランカをブルースの遺産まで辿りつかせたことで第一の目的は達成ですね。
 あとはコヨーテらしく、お宝をゲットして逃げるのみです。
 来週の最終回、見逃せません。





 ふたりはプリキュア Splash☆Star 第32話


 うわー、すごいすごい(笑)。
 とっても面白かったです。
 ミズシタターレがいきなり主人公たちを(真面目)に危地に追い込み、そしてバトルバトルバトル! 最後はお約束のフィニッシュで円満解決。
すごいですねぇ。これは今回だけ単発で見ても充分楽しめますよ。
 作画は今まで通りで綺麗とは思わないのですが、かの「龍玉」レベルで激しい闘いを展開してくれるので燃える燃える(笑)。
 明らかに少女向けではないです(苦笑)。
 ミズシタターレの異常な迫力とか、ぶりっ子声とか、台詞回しとか、本当に敵役が素敵すぎるアニメです。
 シタターレは残念ながら鬼籍に入られましたが(黙祷)、来週の敵役はマッチョな「キントレスキー」。
 どんな方向から笑わせてくれるのか楽しみです(笑)。





 ゼロの使い魔 第12話


 なるほど、そういう風に持っていくのですかぁ。
 原作が未完結&現代への回帰法が不明瞭だったので気になっていたのですが、帰り方は決定。でも本当に帰るのでしょうか。
 本作はラブコメでありながら、主人公のサイトの最終目標は現代に帰ることです。ですが現代に帰るということはルイズと別れるということで、逆に帰らない選択も非常に困難ですね。
 来週の最終回(及び原作の落とし所)を予想してみましょう。

1、サイトはルイズと別れ、現代に帰る。
2、サイトはルイズと別れず、ハルケギニアに残る。
3、サイトは戦死し、両世界に留まれない。
4、予想範囲超えの新展開。

 こんな感じでしょうか。
 おそらくアニメ版でも原作でも「2」になるのではないかと思います。まあ、ラブコメがメインの作品ですので悲劇にしても仕方ないかな、と(苦笑)。
 とりあえず来週が楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード