忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 友人曰く「並行なんてする前に読み終えちまう」だそうで、僕のようにあまり読書速度が早くない方は似た経験があるのではないでしょうか。

 ちなみに同時並行で読書するとはいえ、理由・原因はいろんなものがありそうです。僕の場合を例に考えてみます。

 現在の並行読書冊数は4冊。

・ハードカバーで重いもの(読むのが辛くて頓挫)
・ハードカバーで軽いもの(ちょっとずつ読んでますが版型がデカくて少し読みにくい)
・文庫サイズのラノベ(話を楽しめなくて難航中)
・文庫サイズのラノベ(メインで崩し中)

 さらに今から課題の小説を読まないといけないので5冊になります。
 こうしてみると簡単なもので、読み途中で進まなくなるのは形状や内容で楽しめない、合わないものなのですね。考えてみれば当たり前ですが(苦笑)。
 他の方はどうなのでしょうね。これだけ並行して読んでいるので(そうなってしまうので)けっこう気になります。
PR

コメント
へーこー
ワタクシの場合は、読書のラインが3本あるです。

1.不定期に突発的に舞い込むラノベ
2.バスの移動時間に読む専用の新書
3.古本市やらで仕入れたヘヴィな文庫・ハードカバー。他の資料やら辞典・事典やらを駆使しつつじっくり読む。

1は暇な日に一気にだーーっと読んじゃうから、並行してるのは2と3だね。
完全に住み分けができちゃってるから、「並行」っていう意識はしてないけど。
【2006/09/19 13:25】 NAME[導火線2号] WEBLINK[] EDIT[]
ほほう
あー、なるほど。読書のラインという捉え方もあるね。
たしかに住み分けがきっちりされていると並行の感覚は薄いかも。
【2006/09/19 16:58】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード