忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 天元突破グレンラガン 第15話~16話


 映画を観てきたのでまだ見ていなかった十五話と総集編の十六話を拝聴。
 これで区切りとなって十七話からは次の話になるようです。
 はやく続きも見たいなぁ。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第36話


 これはオモシロイナー!

 前後編で尺に余裕があるためか、テンポと作画が楽しいですねぇ。
 ノリノリな勢いにあわせて絵もふにゃっとしたりシャキッとしたりして面白いです。
 こういう全力で遊んでいる回って楽しいですよね。
 名探偵こまち以来、ひさしぶりに笑いました。




 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話


 ソーマかわいいよソーマ。

 アレルヤを救出する電撃作戦はさすがですね。
 こうも鮮やかにいくのはもちろんマイスターたちの能力の高さにもよるのでしょう。
 アレルヤとソーマ(マリー)の過去についても楽しみですね。




 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第3話


 ギルガメッシュ王にはなにか秘密がありそうですね。
 カーヤはカイの子孫らしいですし、そうするとジルにもなにかあるのでしょうか。
 ものぐさな魔法使いも加わり、いよいよ冒険のはじまりです。




 喰霊 -零- 第3話


 義理の姉妹関係ほど萌えるものはない!

 三話目にしてヒロインとライバルの子との関係がわかってきました。
 こういう優しい関係って百合的視点を抜きにしてもいいものですよね。
 いっしょの布団で寝るシーンなどはニヤニヤが止まりませんでした(←やっぱり邪)。
 これはハッピーエンドかバッドエンドかによって二人の関係性が変わりそうですね。
 一話目の感じからすると不安もなくはないですが、続きが楽しみなことに違いはありません。




 ef - a tale of melodies. 第3話


 神父の言葉はそのまま蓮司に放ったものと同じなのですね。
 つまり今回は瑞樹がメインヒロインということなのかな。
 クゼの命のこともあって今後ハードな展開になりそうな気もしますが、素直に楽しみ。




 魍魎の匣 第3話


 うむぅ、話がまったく見えません。
 これは面白くなるのかなぁ。




 ヒャッコ 第4話


 なかなかおもしろかったです。
 けれどあともう一歩テンポがいいとさらにおもしろくなりそうな気がします。




 テイルズ オブ ジ アビス 第4話


 アリエッタかわいいなぁ。
 順調におもしろいです。
 これは誰が悪いやつで誰が正しいことを目指しているかが鍵ですね。
 ヴァン先生とか大佐とかは怪しいですし、敵側のアッシュというのもルークと因縁がありそうで。
 それにガイの過去とか、謎が増える一方なので躊躇なくガンガン進んでほしいですね。
 正統派ファンタジーとして超期待しています。




 鉄のラインバレル 第4話


 矢島ぁぁぁっ!
 そして康一が覚醒したかと思ったらダークサイドへ転落。

 矢島がリサ子にかっこつけたくて助けていたというのはわかります。
 矢島は悪くなくて、でも守られるしかなかった康一の悔しさも分かるからやるせないですね。
 これで康一はラインバレルのちからを正しい方向に使うようになるのでしょうか。




 しゅごキャラ!!どきっ 第55話


 名古屋弁かわいいですねぇ。
 だぎゃー、なんて愛らしい女の子が使っていたら萌えてしまいます。
 ルルとそのしゅごキャラもかわいいですが、あむちんとラン、ミキ、スゥたちもやっぱりかわいいですね。
 ただゆかりさんをオバサン呼ばわりしたスゥの天然っぷりはちょっと困りものでもあります(苦笑)。
 そして来週はいよいよ、彼の登場ですね!




 ペンギン娘 はぁと 第19話


 次はさくら大戦ですか(笑)。
 もう次回予告とかのほうが楽しくなってきちゃうのは正しくない楽しみ方ですね。
 本編はもうちょっと時間を長く……。




 かんなぎ 第4話


 縛られているナギ様はエロいけど、足蹴にしちゃうのはなぁ……。
 ああいう黒い子に翻弄されるのも醍醐味かもしれませんが、僕はツンデレで意外にまじめなナギ様が好きです。
 なんだかんだ言って産子である仁たちのことを愛しく想っているのがいいですよね。




 CHAOS;HEAD 第3話


 おもしろいなぁ。
 純粋に先が気になります。
 主人公を中心に謎が謎をよび、誰を信じていいのかも判らない状態で。
 事件が主人公を呼んでいるのか、主人公が事件を起こしているのか。
 次回も楽しみです。




 ケメコデラックス! 第4話


 水着回だったのでスルーできませんでした(オイ)。
 あいかわらずテンション高いなぁ。
 それでも上滑りせず笑えるからすごいですね。
 うーん、なんだかんだでズルズルと最後まで見てしまいそうです。




 とある魔術の禁書目録 第4話


 神裂ねーちんはよかったけれど、いかんせんテンポが遅いなぁ。
 けっして悪くないですし、つまらなくもないのですがどうにも盛り上がりに欠けて……。
 原作はかなりのファンですがアニメはここで切ることにします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード