忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ヒャッコはお休みらしいです。





 ひだまりスケッチ 特別編 前編&後編


 なごみました。
 ひだまり空間はホント心が癒されますね。
 この変わらない日常風景がずっとずっと続くといいですねぇ。




 マクロスFrontier 第1話~6話


 あたしの歌を聴けぇぇぇ!

 シェリルがかわいいです。
 必要な努力をしたからこそ掴んだ運がある、というのはいい言葉だと思いました。
 ランカは棒ですがそれも含めてかわいいです。
 どことなくソルティを思い出しますが、彼女がこれからどのような成長を遂げるのか、楽しみです。

 マクロスシリーズは初めてなのですが、愛と歌がテーマのようですね。
 銀河の歌姫と愛の物語。
 かなり期待しています。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第37話


 先週に引き続き最高でした。
 最後の緊張の糸が途切れてぺたんと座り込むアクアとか、演出が細かくていいですね。
 内容的にも作画的にも、とてもおもしろい前後編でした。




 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話


 ロリっ娘ソーマたんが可愛すぎて(以下略)。

 どうもサジは戦争の全貌を知っていくことになりそうですね。
 その反対にビリーはかわいそうな方向に。
 おとめ座の人も復活して楽しくなってきました。
 あとはマリナとシーリンあたりがどのように、どの程度がんばるかが気になるところです。
 果たして刹那とマリナ、どちらの意思が世界に平和をもたらせられるのでしょうか。




 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第4話


 アビスもそうですが、純粋なファンタジーものってそれだけで面白いですよねぇ(けっして悪い意味ではなく)。
 肝心の戦闘シーンが尺の都合で省略されてしまったのが悔やまれます。
 それにしてもどこか怪しげなカーヤにやっぱりワケありっぽいニーバ。
 ドルアーガの塔だけでなく、この冒険自体にも隠された意味がありそうな気がします。




 喰霊 -零- 第4話


 きましたわー!
 黄泉お姉ちゃんと神楽のパヤパヤだけでOVAを出してくれたら全力で購入します(落ち着け)。

 ようやくOPがお目見えになりましたが、あれかっこいいですねぇ。
 それにあの感じだと第一話の人たちは完全に捨て駒だったようで、ちょっと胸が痛んだり。
 とりあえずはこれからどのように黄泉と神楽のあいだに亀裂が入るのか、不安ながらも期待しています。




 ef - a tale of melodies. 第4話


 火村と優子の関係は昔のことがあるだけに容易にいかないのですね。
 そして火村が気になるらしい凪があの少女漫画家ヒロの姉だったことにびっくり。
 意外なところでつながっているのだなぁ。
 でもこの感じだとクゼとミズキのほうはなんとなく上手くいきそうですね。
 あのラストは乗り越えるべき壁としてミズキが超えてくれそうな気がします。




 魍魎の匣 第4話


 よくわからないけど面白くなってきている気がするー。
 微妙に時間が戻ったり進んだりするのもわかりにくい一因で、最後にはスパッと明快に理解できるのかな。




 テイルズ オブ ジ アビス 第5話


 ナタリア姫かわいいなぁ。
 正統派パツキンお嬢様っていいですよね。
 そしてヴァン先生がどうにも怪しい言葉でルークをかどわかそうとしているように見えます。
 ルークの超振動という不思議な力もどういった感じに発現するのか楽しみです。




 鉄のラインバレル 第5話


 主人公が普通になってしまいました。
 いえ、王道展開で熱くてかっこいいのですが、あれはあれで面白かったなぁ、と思ったり。




 しゅごキャラ!!どきっ 第56話


 ホント名古屋弁っていいですねぇ。
 ルルがかわいくて仕方ありません。

 ようやくなぎひこが帰ってきました。
 ジャックになるのはわかっていましたが、しゅごたままで増えているのはびっくりしました。
 あの感じだとスランプから脱してなぎひこ・なでしこを両立させるときにてまりといっしょに誕生するのでしょうか。
 とても楽しみですね。




 ペンギン娘 はぁと 第20話


 いい百合加減です。
 ビバ変態。




 かんなぎ 第5話


>「ナギ様のおかげで監督の域に達しました」

 なにやってんですか監督!(笑)
 倉田さんや原作者の武梨さんまで登場してかなりのカオスっぷりでした。
 話自体はそれほど進んでいないのですが、実在するファンクラブや「うおっ、まぶし!」などのネタも豊富でとても楽しかったです。
 ナギ様いいですね、ナギ様。




 CHAOS;HEAD 第4話


 おもしろいなぁ。
 主人公が錯乱したときの演技とか上手すぎですよ、吉野さん。すごい。

 話はじょじょに見えてきて、不思議な能力が覚醒しないといけないようです。
 それにしてもタクが将軍の名前を使って書き込みをしていたようなシーンが一瞬だけ映るのですが、そのへんも明かされるのだろうなぁ。
 もう毎回楽しみで楽しみで仕方ないです。




 ケメコデラックス! 第5話


 ヨガファイヤー噴いた(笑)。
 ケメコスーツはいいからずっとエムエムのままでいてください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード