忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第40話


 いい話でした。
 これでうららの夢はいちおう叶ったことになるのかな。
 なんだかんだで優しいシロップがいいですよね。
 ひたむきなうららには大女優になってもらいたいです。




 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話


 乙女なティエリアにびっくり!
 違和感なさすぎですね。
 もうこれからずっと女装姿でいいのではないでしょうか(笑)。

 話がさくさく進んでおもしろいです。
 アロウズを指揮する黒幕に気付かせつつ、ルイスやビリーとも絡ませるのは上手いですねぇ。
 さりげなくアンドレイがドレス姿のルイスをちら見するのもいい演出です。
 やり場のない気持ちを抱えるフェルトとマリーの和解もよかったです。
 戦闘はない代わりにさまざまな内容が詰まった、おもしろい回でした。

 追記:不死身のコーラサワーに乾杯。




 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第8話


 メタフィクションというやつですね。
 僕は原作のドルアーガを知らないのでこういうのは面白い試みだと思います。
 でもさりげなくカーヤの求めていた石版とかニーヴァ、ギルガメッシュ王の反応は何かが動いたことを示しているように感じられます。
 三回の大きな裏切りがとても気掛かりです。




 桜蘭高校ホスト部 第5話~6話


 環に萌えてしまった……。
 本当いいキャラしてますね、環は。
 超自信家で鬱陶しいけど人の気持ちは大切にするし、キメるところではしっかりキメてかっこいいです。
 でもギャグのオチとして不憫な役回りを演じてしまうなんて萌えキャラ以外の何者でもありません。

 ギャグとシリアスの配分が絶妙なのは「しゅごキャラ」に似ているかも。
 テンポもよくて見ていて飽きないのですよね。
 ホント面白いなぁ、ホスト部。




 喰霊 -零- 第8話


 うわ、あっさり死んだ(驚)。
 操られていた冥もそういう背景があって同情できますが、なんというか、この物語は誰が悪いと一概に言えないところが切ないですね。
 冥も黄泉も宿命に翻弄されて次々に大事なものを失っていき……。
 そろそろ一話あたりにつながりそうです。




 ef - a tale of melodies. 第8話


 いや、それは逆恨みでしょう(笑)。
 幼い子どもに一緒に死んでやれとか、無茶にも程があります。
 結局、一番大人げないのは雨宮なのだよなぁ。
 優子も大概厄介な子ですが、その相手をしている火村は頑張っていると思います。

 いまさらだけど、病んでる人が多いな、efって。




 魍魎の匣 第8話


 犯人はアムロ!(おい)

 徐々に話が繋がってきましたね。
 この宗教と犯人と、あとは魍魎がどのように絡むのかがネックなのですね。
 頼子の身が心配です。




 テイルズ オブ ジ アビス 第9話


 おお、ついに主人公らしくなってきたあああっ!
 それにガイが前回の突き放しまくりだったことを顧みるのもいいですね。
 ちゃんとそういう見方もしていたのだと補完されました。いやぁ、よかったよかった。

 居場所を奪われたアッシュの悲しみも分かりますが、ここはやはりこれからのルークの成長っぷりに期待したいですね。
 そしてできればアッシュも報われるように祈るばかりです。




 鉄のラインバレル 第9話


 あれ、この二人のあいだに何かあったっけ?
 山下が一方的に恩義を感じているように見えますが、その辺はあとで分かるのでしょうか。
 とりあえず次回のサンタコスに超期待!




 しゅごキャラ!!どきっ 第60話


 なんか作画がいい感じですね。
 占いは景気付けというか、道しるべのひとつに過ぎないということですよね。
 すべて占いで決まるのではなく、自分の決意を後押しするくらいの小さな励まし、と。
 いい話でした。




 かんなぎ 第9話


 面白いなぁホモ疑惑(笑)。
 ざんげちゃんはエロいけど、つぐみはいじらしいというか、可愛らしい子ですねぇ。
 こういう幼馴染みがいたらそれだけで人生勝ち組です。
 かわいいなぁ。




 CHAOS;HEAD 第8話


 まさにこれなんて格ゲー?
 あんなことまでできるとなるとメガロマニアクスはやりたい放題ですね。
 リミと将軍の目的も謎ですが、まずはゆあたんを出してください。話はそれからです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード