忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第41話


 文尾さん(笑)。
 ブンビーさんはエターナルに戻るのでしょうか。
 復帰するとしたらこの上ない死亡フラグだと思うのですが、どうでしょう。




 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話


 スメラギさんとマネキン大佐の因縁も気になりますね。
 おそらく大学時代の先輩後輩の仲だったのでしょう。
 紫髪の新キャラもいい雰囲気ですね。
 あれはなにかイノベイターをも裏切るような黒幕のにおいを感じます。

 そしていつものように負傷して退場するコーラサワーに爆笑。
 00のオアシス的なキャラです。
 最後まで死なないといいのですが。




 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第9話


 佳境に入ってきました。
 新生ドルアーガの塔に隠された真実とは、そしてニーバとカーヤが最上階を目指す目的とは。
 アーメイの過去が明らかになったり、あのキャラがあっさり死んでしまったり、かなり加速しています。
 ジルは塔の頂でなにを見るのでしょう。




 桜蘭高校ホスト部 第7話~8話


 お約束をしっかり魅せますねぇ。
 環の空回りっぷりも双子の小悪魔っぷりも大変おもしろいです。
 生い立ちのせいで自分の身の安全に無頓着なハルヒに怒る環の言い分はチームとして正しいもので、いかにハルヒが孤独に育ってきたかが分かるエピソードでした。




 喰霊 -零- 第9話


 神楽の姉妹愛に泣き、そしてEDで振り返らない黄泉に泣き……。
 もう切ないとしか言いようがない。
 神楽だって黄泉のことを信じようとしていて、けれど黄泉は神楽の信頼を裏切るようなことをしてしまったわけですから、これは堕ちてしまうよなぁ……。
 あそこで室長に嘘を吐かず、素直に怨みがあって殺したと言っていればまた話は変わったかもしれませんね。
 一歩一歩絶望に近づいているのが分かるだけに、やるせない気分です。




 ef - a tale of melodies. 第9話


 あー、雨宮はそうなってしまうのかぁ。
 部屋が燃えるシーンがすごかったです。
 久瀬のほうもクライマックスが近いようで楽しみなのだけど、気になるのは現在の火村ですね。
 過去を引きずっているらしい描写がちょくちょくありますが最後のシーンだとミズキが関係ありそうな気配もあったりなかったり。
 これは二人の問題になにか繋がりがあるのかな……?




 魍魎の匣 第9話


 おお、面白いけど話がよく分からない(苦笑)。
 この回で京極堂はすべての謎が解けたと言いました。
 視聴者の視点からすれば久保峻公が怪しいのは分かりきったことですが、どういった推理からその答えへ導かれるのかが分かりません。
 うーん、これは原作を読んだほうが良さそうだなぁ。




 テイルズ オブ ジ アビス 第10話


 戦闘かっこいい!
 そしてガイがいいやつだなぁ、本当に。

 自分を変えると宣言したルークはいまだ仲間に信じてもらえず、それでも罪滅ぼしと自分を確立するために戦います。
 あの兵士を斬ったことでまた一皮むけたと言えるのでしょう。
 面白くなってきたぞぉ!




 鉄のラインバレル 第10話


 大きいものから小さいものまで、よりどりみどり。

 サービス大盛りでがっちり展開が進むのがすごいですね。
 社長の軽さもおもしろいですが、康一の無駄に正義バカなところもいいです。
 もちろん大きいのもいいけど、小さいのもいいよね!(そこから離れろ)




 しゅごキャラ!!どきっ 第61話


 小学一年生の子がかわいかったです(あえて誤解を招く言い方)。
 しゅごキャラは持ち主が信じなければ消えてしまう、そんな初期設定を持ち出した、ひさしぶりに純粋ないい話でした。
 やっぱりしゅごキャラの基本はこういう話ですよね。




 かんなぎ 第10話


 ネタ全開!(爆笑)

 いやぁ、おもしろかった!
 初々しいつぐみは可愛いし、痛さを狙った秋葉は痛々しいし、部長のキャラがぶっ飛んでますし、もう最高です。
 大豆の歌とか『らき☆すた』とかもひっくるめて三十分間笑い通しでした。
 最後に紫乃さんのネタで落とすのもよかったです。
 楽しかったー。




 CHAOS;HEAD 第9話


 えええええーーーっ!
 それってことは自作自演ということなのかな。
 でもそうするとニュージェネの真意はいったいなんなのだろう。
 というか勢力がいくつもあって全体が把握できていません。
 最後に向けてすっきり締めてくれると嬉しいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード