忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Candy☆boy 第1話(続くのかな?)


 「超!アニメロ」で無料放送されている百合アニメ。
 タイトルに騙されてはいけません。

 たった十分足らずのショートアニメですが中身は簡潔にして充実。
 百合好きとして見て損のない出来栄えだと思います。
 作画は綺麗ですし、オチも安心できるもので続くものならぜひ続きを見てみたいですね。




 [DVD特典]スカイガールズ 釣りバカ瑛花さん vol.1&2


 これは本編よりおもしろいですね。
 本編がわりとシリアスで息抜き回でもそれほどギャグに走らないのでこういう話は本当におもしろいです。
 笑い重視のパロディという感じで、時間は短いけど充分楽しめました。




 天元突破グレンラガン 第9話、10話


 アニキがいなくなって荒れまくりのシモンが痛々しいです。
 新キャラのニアが敵側の王女というと今度はニアを護るために自分を取り戻し、アニキの死を克服するのでしょうか。
 続きが気になります。




 Yes! プリキュア5 第41話


 おもしろかった!
 作画がすごいことになっていましたがそれ以外は脚本も演出もすばらしいの一言。
 五人のなかで夢を追う者同士、こまちとうららが気持ちをわかりあう話は前から見てみたいと思っていたのですよね。
 この二人はどちらも一歩身を引くような謙虚さがあるので性格的に合うと思いますし、じっさい今回は物語を紡ぐ者、物語を演じる者として気持ちの表現で通じあっていました。
 話だけでなく戦闘シーンもすごかったです。
 三人は動きまくりですし、ミントシールドの光でそれぞれの必殺技を導く演出もよかったです。
 ミントの想いがちからとなってみんなに届くシーンはここまで絆を築きあげてきたからこそですね。
 そして最後のこまちのセリフ「な、なんでも、ないの~」で悶絶(笑)。
 あれはかわいすぎます。
 「う~ら~ら~さん♪」もあわせて今回は素敵な回でした。




 キミキス pure rouge 第8話


 二見さんがかわいいです。
 味音痴は確定で、一輝と飛鳥のやりとりでクスッと笑ってしまいそれを無表情に否定するところは本当にかわいいですね。
 あとは甲斐がさりげなくやり手で摩央ねえちゃんの動揺っぷりもかわいらしかったです。
 このアニメはみんなリアクションがリアルで初々しく、ついニヤけてしまいます。




 ナイトウィザード The ANIMATION 第9話


 いよいよ宝玉が七つそろったわけですが、なんだか魔王っぽいものが発動しましたね。
 あれは前回の魔王が召喚しようとしていた最悪の存在(だったかな?)の片鱗なのでしょうか。
 それとアイキャッチがかわいかったです。
 大魔王と予言者があんなにかわいくていいのでしょうか(笑)。
 次回もとっても楽しみ。




 スカイガールズ 第22話


 サンタガールズもいいけれど、保険医の先生が色っぽすぎてもうっ……!(鼻血)

 クリスマスムードの攻龍でそれぞれが楽しい気分で過ごしているなか、ついに現れましたね。
 ファイナルアカウンターということは零神とのシンクロ率はどういう扱いになるのでしょうか。
 うーん、終わり方の想像がつきません。




 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第9話


 いいよーいいよー。
 しっかり押さえるところを押さえています。
 先生もよかったけど千光寺さんとマリの組み合わせがしっくりきますね。
 最後の雨が降りはじめて廃墟となった建物に雨宿りするのは常道にして必定。
 一つの毛布にくるまって互いを温めあう二人は見ていてニヤニヤものでした。

 それとみっちーの脚本シーンでは噴きました。
 もうあの少女漫画の画風でやっちゃってもいいくらいです(笑)。

 ネタバレ予告によると次回はエカリルとしてあの事件を告白するとのこと。
 うーん、いまのマリなら許せるのではないかなぁ。




 しゅごキャラ! 第9話


 なでしこママが美人で素敵。
 キャラなりなしで普通の話でした。




 機動戦士ガンダムOO 第9話


 アレルヤの慌てっぷりがいいですね。いいやつっぽいです。
 罠にはまっていいところで次回へ。
 さすがに鹵獲はされないと思いますが、いやでもされたほうがおもしろくなるかな?
 とにかくガリガリおもしろくなってほしいです。




 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話


 いやーな展開……(汗)。
 これはどう見ても小恋の約束をすっぽかすようにしか見えなくて。
 あぁ、かわいそすぎます。




 ef - a tale of memories 第9話


 うわぁ、またヤバいことになってる!
 千尋の記憶がなくなってそれまでの時間がすべて嘘になってしまって、レンジがかわいそうでなりません。
 一方で宮子のほうは生々しくもそういう手段で……。
 演出がところどころですばらしく綺麗で、荘厳な雰囲気のなかに儚さもあります。すごいです。
 これはどんな終わり方になるのだろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード