忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 瓶詰妖精 第13話(最終回)


 けっこう前にやっていたアニメで、最終回だけ見れなかったものをたまたま見ることができました(歓喜)。
 四人あわせて一人の人間になってしまった話で、そこからまた四人の妖精に戻るのですね。
 記憶では「くさちほ」になって終了、といやに座りの悪い印象が残っていたので、これですっきりしました。
 毎回15分足らずの短いお話でしたが、みんなかわいくてとてもおもしろかったです。
 こういうほんわか萌えるアニメをまた見たいです。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第2話


 ブンビーさん復活(喜)。
 でも新しい組織に就職ということはパルミエ王国のある世界にもいくつもの悪の結社が存在するということなのかな。

 まだまだ導入部で、作画がかなり崩れていたりしましたが内容はじつにプリキュアらしいものでした。
 のぞみと再会したにもかかわらずココの様子がおかしかったのは、また危険なことに巻き込んでしまう負い目があったからなのですね。
 ココらしい気遣いです。

 それと最後のこまちのセリフ「じゃあ、これはハズレなの?」で噴きました(笑)。




 キミキス pure rouge 第18話


 ああ、ついに言っちゃった……。
 摩央ねえちゃんの気持ちはずっと一緒に過ごしてきたからこそ離れていくにつれて気がついたものだったのですよね。
 それに光一は優しいあまりに摩央ねえちゃんのことを気にかけ、たぶん誰も悪くなんてないのに糸は絡まっていくのが見ていてつらいです。
 甲斐も居たたまれませんし、一輝たちのほうももう少し挽回できるのではないでしょうか。
 続きがとても気になります。




 しゅごキャラ! 第19話


 ママかわいいなぁ。
 パパの家出もよかったですし、こういうカカァ天下な夫婦もいいものですね。
 それとスゥの能力ってあんなことまでできるのですね。
 ある意味、最強な気がします。




 機動戦士ガンダムOO 第19話


 ルイスはいったん退場、と……。
 そして刹那の信念を再確認しましたね。
 ロックオンの過去も垣間見えましたし、ティエリアはアンドロイドっぽい発言もしていましたし。
 そして内通者は緑のアムロっぽくて、いずれはサジが宇宙に出てガンダムにかかわりそうです。
 あとはサジのお姉さんがどうなるのか、グラハムや中佐&少尉はどう動くのか。

 と、ずいぶん個別のストーリーラインがありますよね、00って。
 それぞれがちゃんとキャラが立っているのでどの場面になっても楽しくて仕方ありません。
 ああ、おもしろいなぁ。




 PERSONA -trinity soul- 第7話


 あまり進んでいないけどおもしろかったです。
 どうやら赤髪の子もペルソナ持ちのようで、やけに主人公の周りには多いのですね。
 能力をもつ者は惹かれあったりするのでしょうか。
 弟くんの能力開花も楽しみです。




 俗・さよなら絶望先生 第7話


 冒頭からかわいいーーーっ!

 いったい何が起こったんだ、と我が目を疑いましたよ、本当に(笑)。
 ピンキーストリートみたいなつぶらな瞳でSDっぽくて、すごくかわいかったです。
 専用OPの「リリキュアGOGO」も思いっきりプリキュアですし、腹を抱えて笑いました。

 内容のほうも実験的でさまざまな手法でアニメを作っているのがよくわかりました。
 こういうことができるのも絶望先生&シャフトならではなのですねぇ。
 いやぁ、すごいの一言です。




 true tears 第7話


 乃絵かわいいーーーっ!

 ついに乃絵がデレましたね。
 これは「電デレ」と呼んだほうがよいのでしょうか。
 電波な言動をとっていた子が急にデレる、とヤンデレと似たところもありますが(常識で捉えきれないところが)。
 なんかデンドロビウムっぽい響きもありますし(それは関係ない)。

 内容は内容でとんでもないことになっています。
 恋を自覚した乃絵と告白した眞一郎がこれから、というときに愛ちゃんと三代吉の関係がほぼ完全に崩れてしまい(三代吉かわいそすぎます)。
 最後はまさに「こーわ~れそうで~」と「キミキス」のEDを流したくなるような終わり方。
 もう展開が読めません。
 眞一郎はなにも悪いことをしていないし、乃絵にも罪はなくて、嘘をついたっぽいママと比呂美の過去が重要で。
 愛ちゃんのけっこう身勝手な行動もまた話をこじらせています。
 まずいなぁ、ここからが修羅場ですよねぇ。
 乃絵の病気らしき布石もあるので、その辺も考えてどう終わらせるのかが楽しみです。
 はやく来週にならないかなー。




 破天荒遊戯 第7話


>「ほにゃー!」

 すごい悲鳴です(笑)。
 あいかわらず破天荒ではあるものの、オチには納得。
 いい話でした。
 それにしてもこの作品は幼い子どもが犠牲というか、ハッピーに終わる話が少ないですね。
 小さな女の子が不幸になるのはあまり気持ちよくないのですが……。




 君が主で執事が俺で 第7話


 さすが揚羽さま! 人ができないことを平然とやってのける!
 そこに痺れる、憧れるぅ!

 まさにDIO様な揚羽さまでした(笑)。
 いいですねぇ、不器用な武人肌のご主人様。
 身がもつかわからないけど、こういう人に尽くしてみたいなぁ。


 追記:そういえばアイキャッチが毎回変わっているんですね。「H2O」のOPの背景シルエット同様、細かいなぁ。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話


 いい最終回だった……(いやホントに)。
 終わりではEDテーマがBGMで流れますし、最後のセリフも「おしまい」。
 話もきれいに終わっていてどう見ても最終回でした。
 もうこれで終わりでもいいのですけれどねぇ。
 それでもやっぱり、神楽の家の音羽とほたる、ひなたの後始末はつけないといけないのでしょう。
 そうなると学校編とは異なる内容になるかもしれませんね。
 次回以降は仕切りなおす意味を込めて「H2O2(過酸化水素)」ということでひとつ(オイ)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード