忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 かぼちゃはお休み。





[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第6話


 レ・ミゼラブルとは「虐げられる人々」という意味なのですね。初めて知りました。
 内容はもう悲惨の連続。
 ファンティーヌもコゼットも可哀想で泣けてきます。僕だったら絶対歯向かって殴りかかっていますよ(苦笑)
 コゼットはまだいいのですが、ファンティーヌに不幸なことが起こりませんように。




[テレ東]ゴーストハント 第19話


 えー、何ですかその極悪な終わり方(呆然)
 凶悪な引きはコードギアスだけで充分です。

 内容は先週に引き続きかなり怖かったです。合間々々に入るワンシーンが徐々に恐怖を掻き立てるのですよね。あれは怖いです。
 他にはリンの下落した株価が戻ったくらいでしょうか。そういう観念はやはり日本人と違うものなのかな。それなりにいい人だということが分かって良かったです。

 終わり方がアレなので次回が待ち遠しくてなりません。
 早く来週にならないかなぁ。




[テレ朝]RED GARDEN 第18話


 うわぁ、面白くなってまいりました。
 四人がようやくこのアニメのテーマ(だと思われる)〝ちゃんと生きること〟を考え出しました。
 戦いに勝っても負けても記憶が失われる四人にとって、周りの誰かに自分を覚えていてもらうことが唯一の救われ方なのですね。そして覚えていてもらうにはやはり良く生きることが必要で。
 前向きな姿勢になってきた彼女たちが輝いていました。

 それと最後の警部さんが可哀想すぎて涙が出そうでした。
 今まで散々下ごしらえをして、ようやく出番だと思ったら即退場。ひどすぎます(泣)
 代わりに片割れが活躍してくれることを祈ります。




[テレ東]武装錬金 第20話


 熱い戦いです。
 敢えてヴィクター化は避け、あくまで人間として、錬金の戦士としての実力でブラボーに向かっていくカズキが格好いいです。
 守りたいものがあるからこそ貫ける信念なのですね。面白いですねぇ。




[Gyao]藍より青し 第11話、12話


 繭たんと添い寝とかもうね(以下略)

 お嬢様が可愛かったです。もう他に何もいらない、というのは言いすぎですがお嬢様をたっぷり堪能できました。執事さん代わって下さい(オイ)。
 やはりこういうお金持ちの子供となると寂しさの他にさまざまな問題を抱えがちなのですね。それも普通なら抱えないような問題を。
 その辺りを解消できるのが主人公の力なわけで(笑) うらやましいぞ、薫!




[フジ]のだめカンタービレ 第6話


 普通に面白いです。
 エピソードを挟んでいい雰囲気になったと思ったらまた一難やってくるのでしょうね。
 来週の千秋に期待。




[TBS]ひだまりスケッチ 第6話


 さえさんは萌えキャラでした。

 今回はさえさんが輝きまくり、もとい弄られまくりで可愛いのなんのって(苦笑)
 なだらかな胸を気にするのにプラスして、扇風機で遊んでいるところを見られたり恥ずかしい恋愛小説を朗読されたりとおいしいシーンの連続。可愛いなぁ、もう。
 ゆのと宮子もそれぞれの持ち味がよく表現されていて可愛かったです。ゆのの「のこぎり」発言が何となく許されてしまうところがこの作品らしいですよね。
 あ、それと天然キャラの宮子がナイスバディなのに初めて気付きました。いろいろな意味でおいしいキャラですねぇ(笑)
 ひろさんは出番が少なめ。でも最後はみんなと一緒に水着姿を披露していました。

 時期的に正反対の季節の話でしたが最近は暖かくなってきましたし、夏が待ち遠しくなりますね。
 あー、それとEDクレジットを見ていて気付いたのですが所々に出てくるカエルの着ぐるみ(?)みたいなキャラは作者の蒼樹うめさん本人が声をあてているのですね。
 次回もほのぼのに期待。




[tvk]saint october 第7話


 このアニメは毎回予想の斜め上を行ってくれますね。ほんと面白いです。

 失敗の連続で社長に見限られそうなソフィア部長はランダージョと被るキャラでとっても可愛いですし(特に最後の占いのあとのシーン)功志郎の猫以下な扱いはいつにも増して不憫です。
 ヨシュアのあくどそうな顔もすごいですし、最後の「アッー」とかどう見てもヨシュア×功志郎を想像してしまいます。
 ですが今回は何といっても変身シーン。
 省略、簡略化されるのはよくありますが早送りするのは珍しいのではないかな? くり返しのシーンで早送りはありますが本来、見せ場的なシーンを早送りするのはなかなか。戦闘を一分以内で終わらせるのもおざなりに過ぎますし、予想できないことをやってくれます(笑)

 次回はどんなふうに魅せてくれるのでしょうか。変な意味で期待です(苦笑)




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話(17.5話)


 二回目の総集編。
 次回予告がずるいですね。見たくてたまらなくなりました。
 いつかIrisくんが言っていたように「人を殺すな」と命じるのでしょうか。「ナイトメアに搭乗するな」もありえますね。
 あ、でも「俺の味方になれ」とかのほうが便利かな? うーん、分かりません……。

 そういえば冒頭でルルが言っていた「小学生の日」はいろいろとネタになりそうですね。うん、同人的にいろいろと。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第33話


 グレ子メインの回。
 草太の母親に化けたりサルタンを操ったりとけっこう容赦ない攻め方ですね。グレーテルを貶めようとしたり子供向けらしからぬ無慈悲さです。

 トゥルーデのなかに見えた女性の影は草太の母親で間違いなさそうですね。そうするとトゥルーデを何とかして倒して救出することになるのでしょう。
 マレーンの過去も含めてサンドリヨンも改心して仲良しEDになってほしいのですが……。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第3話


 うららはじけすぎ(笑)

 うららがレモネードとしてプリキュアに変身する回。指摘したいところが多すぎて困りますね。
 やっぱり一番気になったのはのぞみと一緒にはしゃいでいるときのうらら。あれははじけすぎです(笑)
 今までどれだけ孤独であったかが分かる場面でしたね。
 他にも片手でかれんを制するこまちとか、ナイトメアの会社っぽい組織形態とか、左遷されたギリンマが可哀想とかいろいろありますが長くなるので割愛。

 次回はいよいよこまちさんが変身する回なので今からワクワクです。早く来週にならないかなぁ。




[Gyao]ガン×ソード 第6話


>「今夜は馬鹿ばっかか!」

 その通り(笑)
 おバカな回でした。バカップルがいいなぁ。
 特に書くことはないけれど次回が気になる終わり方。そろそろ鉤爪の男と接触するのかな?




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話


 みかん、自重しなさい(笑)
 四方八方へ好意を撒き散らすみかんは置いといて。まなびの壊れっぷりが良かったですね。
 他にも愛洸の会長のあのシーンの描写はお見事としか言えませんでした。
 ですが逆に内容的にそこまで楽しめる要素がなかった気もしました。
 1クールだとすると学園祭の成功がゴールとなるのかな。
 クライマックスに向けて面白くなってほしいですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード