忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ひだまりのさえさんの声がレイチェルに聞こえる今日このごろ。
 ぶっちゃけ失礼なのだけど、GAをちら見していたときからM・桜庭以外に新谷良子さんの声に合うキャラなんているのかな、とか思ってました。
 どうみてもレイチェル、さえさんはハマり役です。本当に失礼いたしました。






[レンタル]神魂合体 ゴーダンナー!! SECOND SEASON 第18話~21話


 各話を一文で表すと、

18話……「どこまでも君と」
19話……百合百合なパートナーシップ
20話……牛男の暴走
21話……ゴウちんのバカーっ!

 という感じ。18話と19話が良かったです。
 ククラチョフは自分の意志がないのではなくて、エカテリーナの意志に従いたいという意志なのですよね。地味だけどいいなぁ。
 百合のほうは何ともありがちなすれ違い。ああ切ない。でも最後のほうのシーンは「これ絶対入ってるよね?」状態でした(爆)

 そろそろケンとの最終決戦でしょうか。どのような決着になるのか楽しみです。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第5話


 じわじわと進んでいます。さすがに一年分の放送話数があると歩みもゆっくりですね。
 コゼットもファンティーヌもマドレーヌさんも、それぞれ障壁が立ち塞がりそうな気配です。
 ファンティーヌママは死亡フラグが立っているっぽいのですが(泣)、コゼットとマドレーヌさんがどう関わっていくのかが楽しみですね。




[tvk]Pumpkin Scissors 第18話


 いやステッキンにお色気は無理だから(←ひどい)。
 908の事件後、雰囲気の暗い陸情3課。やっぱりオレルドみたいなキャラが元気付けたりするのですね。
 そしてアリスの結婚話。いよいよ佳境に入ってくるのかな?




[テレ東]ゴーストハント 第18話


 構成のバランスがいいなぁ。
 新しい事件は増改築をくり返した迷路みたいな家の話。これが意外に怖かったです。
 マイの勘で察した映像では血が滴ったり、バスタブに腐乱死体が……ひぃ。

 導入としていい感じに怖く、反対にアットホームな空気もあるのがすごいと思いました。
 実はマイが天涯孤独という設定を初めて知らされるものの、それが対比的にいまのみんなとの在り方が温かいものだと感じさせられました。坊さん、アヤコは兄姉、ジョンやマサコは友達感覚でしょうか。こういう家族っぽい関係がマイには大事なものなのですね。
 一方で、中国籍であることが判明したリンはなんかいやな感じ。なんでこんなに険悪なのでしょう。もう少し愛想があってもいいのに。
 とりあえず来週が楽しみ。




[テレ朝]RED GARDEN 第17話


 エルヴェが自己中すぎますね。エミリオだって怒りますよ、それは。

 ヒロインズのなかで唯一失くしたくないものがあるのってローズくらいなのですね。
 ケイトもレイチェルもクレアもそこまで執着するものがあまりないのかな。むしろローズの本来わがままな(やや世間知らずな)性格が強く表れたと言えるのかもしれませんね。

 記憶喪失という話はこんな段階になって出てきたので今さら感がありますが緩慢に絶望へと向かっていく様子はつまらなくないので困ります。
 来週も何だかんだで楽しみだなぁ。




[テレ東]武装錬金 第19話


 あっさりぎみな戦闘でした。
 秋水が加わってヴィクターが強いことを再確認したくらいでしょうか。
 来週のカズキ対ブラボーが楽しみ。




[Gyao]藍より青し 第9話、10話


 ティナとの一日はその性格が良く表されていて良かったと思います。
 金髪でスタイルもいい外人さんでありながら、日本の方言を使うところがなかなかいいですね(笑) ざっくばらんな性格と合わせて親近感が湧いてきます。

 葵が大学に来る話はまあ普通な感じでしょうか。
 個人的には昼ドラに夢中な雅さんのほうが可愛かったです(苦笑) できる秘書タイプの女性であらゆる面で完璧なのに一つでも弱点(欠点)があると途端に魅力的になりますよね(そう感じるのは僕だけではないはず)。

 来週はついにお嬢様が登場するようで、僕のなかのツートップはこれで決まりですね(←何の試合だ)。
 雅さんと合わせてたくさん出番があるといいなぁ。




[フジ]のだめカンタービレ 第5話


 良く言えば順調。悪く言えば単調。
 予想通りに千秋がミルヒの凄さと自分の至らなさを自覚する回でした。
 悪くないけどもう少しアップテンポでカモン。




[TBS]ひだまりスケッチ 第5話


 演出は上手いと思いますが内容そのものはそれほど面白いわけでもないような。
 でも最後のゆのが寝ているシーンはほのぼのしました。こういうほわっとした雰囲気はいいかも。




[tvk]saint october 第6話


>「ずがーん、ぱおーん(棒読み)」
>「お見事な壊しっぷりです」
>「…………飽きた」

 クルツ社長が面白すぎます(笑)

 前半が終わる直前、敵が赤ロリをジャッジメント使いではないかと尾行する場面がおかしかった気がします。
 人並み外れた身体能力はまだしも、トカゲを捕食する様を見てなぜジャッジメント使いだと確信するのでしょう。判断基準が意味不明です。

 それと敵のタイフーン攻撃でロリが竜巻の中心で横に回転するだけなのもおかしいような。
 竜巻や台風みたいな風の場合、中心点は逆に風力が弱いのではないかしら。規模によるのかもしれませんがそれでも渦の周りを体ごとぐるぐる回されるほうが説得力があるような気がしました。

 そしてやっぱりエグい赤ロリの変身シーン。なぜあんなにべっちょりしているのかなぁ。

 他にもユアンの能力が強すぎたり、ヨシュア神父は子供たちのやっていることに関与しないのも不自然ですし、功志郎はいつも不幸な役回り。
 毎度々々、ツッコミどころに困らないアニメです、本当に。




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話(17話)


 これはシャーリー復活きましたね、きっと。オレンジは……どうだろう(涙)
 派手ではないけど色々と情勢が動きまくる回でした。
 意外に声の若いラクシャータや奇跡の藤堂を仲間に加え、しかしランスロットのパイロットがスザクであることが分かる激動っぷり。
 ナナリーの騎士にしようとしていたスザクがユフィの騎士になり、ああ一体これからどうなってしまうのでしょうかね。
 続きが気になって仕方ない(毎週このセリフ言ってるなぁ・笑)。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第32話


 ブレーメン……(号泣)

 本当に泣いてしまいました。正直、そこまでする必要があるのか、と思いました。ランダージョが可哀想すぎます。
 ブレーメンよ、永遠に……。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第2話


 こまち×かれん同人誌希望。いや、むしろ自分で書くかっ!(落ち着け)

 こまちが可愛いのはデフォルトですが意外にりんがいいキャラですねぇ。
 幼馴染みというだけでなく自分の価値観をしっかり持っていて、最初はプリキュアを断るものの親友のためにひと肌脱ぐ。漢らしいですね。
 敵のカマキリもCV檜山さんで素敵。抑えた口調から狂的な態度になるギャップが良いです。
 これは楽しみな番組です。




[Gyao]ガン×ソード 第5話


 バトルが激しい!
 同じく鉤爪の男に復讐を誓ったレイとの闘いが熱いです。
 ヴァンはヴァンでエレナという婚約者のことなど過去がじわじわと見えてきました。これは面白くなりそうですね。
 それと疑問に思ったのですが双子の父親がクローンの育成を行っていたのは分かりましたが、レイがそれに直結して鉤爪の男の情報に繋がらないと判断した理由がよく分からなかったです。娘たちでも多少の情報くらいは持っていたかもしれないですのに。
 とりあえず次回も楽しみです。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話


 みかんはあちこちにフラグ立てすぎ(苦笑)

 みかんとむっちーの掘り下げ話。
 内容はけっこう普通に過去話を織り交ぜて仲良しっぷりをアピール。特筆することはあまりないのですが。
 あ、むっちーとみかんが夜中に息抜きに出かけるシーンは良かったです。
 無用心だとは思いましたがああいうのも青春ですよね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード