忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 感想は溜まっているのになかなかアップできない……(汗)

 小説読み書きを趣味に戻したいので(まだ戻っていませんが)アニメの本数を若干減らします。
 とりあえず魅力を感じられなかった京四郎、ビデオ組が射程外のミーナ、ネタのMOEは切ります。面白さ的にかぼちゃや赤庭も範疇ではあるのですが折角ここまで見たので最後まで見てみます。
 そんな感じで。





[レンタル]神魂合体 ゴーダンナー!! 第11話~13話(一期最終話)


 うむぅ、何だか急展開をしているわりに大事な場面の描写がおざなりな気がします。そのせいで納得しがたい展開に感じます。
 終わり方も思い切り二期に続く締め方なので続きを見ないことには何とも言えませんね。


[レンタル]神魂合体 ゴーダンナー!! SECOND SEASON 第14話~17話


 ちょっと借りすぎなうちの兄。
 わりと面白いですね。会話にもセンスを感じます。
 ただシズルがああなるのはどうなのかなぁ、と思ったり。あれはあれで泣かせてくれたままでも良かったのではないかなぁ。
 とりあえずまた続きを借りてきたら見てみます。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第4話


>「煙突掃除の子供たちに小遣いを~」

 黒の兄弟のことかーっ!(違&古)
 ファンティーヌママのほうでも一悶着ありそうな展開です。
 親子そろって不幸です。
 でもcosetteのほうは文字を覚えていきそうでいい感じですね(←さっそく使ってみました・笑)。




[tvk]Pumpkin Scissors 第17話


 908ーっ!
 なんだか微妙に唐突な展開。たしかあの防護服は防弾性に優れているのではなかったかしら? それなのに……って感じです。




[テレ東]ゴーストハント 第17話


 いやぁ、面白かったですね。
 ナルの非情っぷりに憤るマイ、それを抑える坊さん。アヤコとジョンとマサコの空気っぷりは可哀相でしたが(苦笑)
 たとえ感情論だと分かっていてもマイの言い分に納得もできて、だけどナルの主張も正しくてヤキモキしますね。こういうことって現実にもたくさんありますよね。
 そしてマイがまた一人で除霊しようとしたシーンで坊さんの叱責が利きました。他のみんなもマイのことを大切に思っているからこその場面ですね。
 さらに坊さんがマイを抑え、慰めるシーン。今回の一番好きなシーンでした。坊さんが兄貴分な役割で本当にいい奴ですね。妹的なマイを大事に思う坊さんが素敵でした。

 次回はまた新しい事件。今度もマイの力が役に立つのでしょうか。
 そろそろアヤコにもせめて一回くらい活躍の場を与えて欲しいものです(苦笑)




[テレ朝]RED GARDEN 第16話


 なぜ「呪いの書」なんて面白そうなキーワードを今ごろ出してくるかなぁ。
 もっと初期の段階で出していれば良かったのに。

 内容は激変の一言。エルヴェがやりすぎなので今後の展開が読めなくなってきました。
 それとジェシカがやけにいい子なのですがあれはわざとなのかな?




[テレ東]武装錬金 第18話


 そんな良いところで終わるなんて……。
 激しい戦闘の下準備で次週へ。来週は波乱の予感。




[Gyao]藍より青し 第7話、8話


 まずは温泉の話。
 とりあえず方向音痴の人に地図って持たせないですよね(汗)
 たとえ本人が宿の手配をしたとしても、ね……。
 肝試しは普通な感じ。

 続いてオコジョ(?)入寮の話。
 うん、エロいですね、こやつ。
 まあそれはいいのだけど(よくないけど)動物嫌い、というよりはたぶん非合理的で厄介事が嫌いな雅さんが良かったです。
 何だかんだと口では言ってもやっぱり心根が優しいのは素敵ですね。しかも年上ですし、髪の毛赤紫ですし、グラマラスですし(落ち着け自分)。
 自分に厳しく人にも厳しいけど素敵な女性だなぁと思いました。

 あ、それといくらテコの原理を使ってもバールで大時計は動かないと思いました(汗)
 へタレとはいえ、男の薫が力を入れてもビクともしないのですから。




[フジ]のだめカンタービレ 第4話


 普通に面白いです。
 何気にいいところで終わってるなぁ。




[TBS]ひだまりスケッチ 第4話


 男は多少ふくよかでも気にしませんよ>ヒロさん
 普通な内容。
 カラオケはある程度イメージ通りでした。ゆのが音痴なのは可愛いのでアリ、宮子が演歌を歌うのはなぜかハマッていて良かったです。
 そして胸の大きさを気にするサエさんが可愛いですね。
 こういう他人にとってそれほど大したことのない内容にコンプレックスを抱く子がやたら可愛く見えるのはどうしてでしょうか。僕はよくこの魔法にかかります。




[tvk]saint october 第5話


 赤ロリきたー。
 というか全般的にゆるい空気がGAっぽく、けれどなぜか端々でシビアなところにおとぎ銃士っぽさを感じました。
 なんなのでしょう、この変な雰囲気は。ほのぼののはずなのに油断できないというか、「そこでそんな厳しくする必要なくね?」と言いたくなるような。
 妹があんなに可愛いのに、エルロックが可哀想でした。
 とりあえず赤ロリの動向が気になります。




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話(16話)


 え、マオ生きてたんだ。でも「しまった」とかいってやっぱり退場。不憫なやつです。
 ナナリーが囚われてルル最大の危機、のはずだったのですが意外にあっさりとクリア。うーん、ルルの作戦が悪いというわけでなく、あのトラウマ持ちのスザクが良くないのだろうなぁ。
 いくらトラウマという弱点があるからといってナイトメアも生身の本人も超人では緊張感が削がれます。彼ひとりでバランスが大きく崩れてしまうからなぁ。ガンダムみたいにたとえエースでも物量には負ける、みたいな感じもしませんし。ちょっと強すぎかな。
 でも今回のマオが文字通り体を張ってスザクの弱点を抉ってくれたので、今後ルルとの関係がどうなるのか楽しみです。

 あ、あとネリ様とユフィの団欒があったけれど、あれは死亡フラグっぽい気がしないでもないですよね(汗)
 あの姉妹は生きて欲しいのだけど、どうなることかなぁ。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第31話


 崩れた友情が元に戻る話。
 やっぱりヴァルはいい奴で、赤ずきんもそれを理解できたので一件落着。
 ジェドを完全に倒せたかどうかは不明ですがひとまずの災難は去ったということですね。
 さて、クライマックスはどう盛り上がってくるのか。見ものです。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第1話


>「人を見かけで判断するのは良くないな」

 待て、あんたどう見ても悪者だ(笑)
 というわけで始まったプリキュアの新番組。
 初回は主人公ののぞみがプリキュアに目覚めるだけ。悪くはない感じでした。

 マスコットキャラがあれですね、マオが退場したと思ったら今度はこっちに登場なのですね草尾さん(苦笑) やけに時期がピッタリで笑ってしまいました。
 それとキャストでかれん役が前田愛さん、こまち役が永野愛さんでしたので清水愛さんや折笠愛さんも入れるべきだったのではないかと思いました。一人足りませんけど(苦笑)
 お嬢様なかれんも可愛いけどおっとりしたこまちが可愛いですね。カチューシャとかがですね、得点高いですよね。でも声はもう少し低くても良かったような。
 とりあえず初回としては悪くないので継続の方向で。




[Gyao]ガン×ソード 第4話


 普通でした。
 ヴァンの過去とか鉤爪を追う男とかその辺に期待。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話


 みかん×芽衣はガチ(待て)。
 かなり百合ん百合んな内容でした。
 奥手なみかんと素直じゃない芽衣。この二人だとやる気になったみかんのほうが上位というか、芽衣が押し切られちゃうのですね。
 まなびは出ずっぱりだったので構いませんが、あのツインテの子(名前分からない・汗)は不思議+小悪魔系みたいなのに出番が少ない気がするのでもったいないですね。そろそろメインの回があっても良いのではないかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード