忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[レンタル]神魂合体 ゴーダンナー 第9話、10話


 いいところで終わりますね。
 サバイバルは程々に面白く、まあ普通な感じ。




[レンタル]機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-


 兄は微妙だったようですが僕はけっこう良かったと思います。
 これってSEEDとSEED DESTINYの間の話でしたよね。ガンダムではよくある「同時代の違う話」です。

 45分という限られた時間内にしては割と綺麗にまとめたほうだと思いました。
 時間が短いのでどうしてもキャラの描写が浅かったりしますがまだ許容範囲内。
 急ぎ足でキャラ説明、モビルスーツ説明してましたが終わり方が良かったと思います。スターゲイザー(星をみる者)の名前の通り、星々の間を帰っていく場面が良いですね。
 元々戦闘用に作られたわけではないガンダムが人を乗せて宇宙を進む。戦闘後の疲れた雰囲気と併せて雰囲気が良かったです。
 最後のシーンを僕は肯定的に取っておきます。そのほうがロマンチックですし。

 もう少し時間があればきっちりと描けたのかもしれませんが、本編のようにグダグダになっても困るのでこれで良かったのかもしれませんね。
 こういう短編のガンダムもたまにはいいものですね。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話


 ああもう不幸一直線だなぁ(涙)
 もう少しシュシュの気が利けばコゼットは……。
 ジャン・ヴァルジャンの過去が急に気になってきましたし、次回も楽しみです。

 追記:出演者インタビューというのを見たのですが、アフレコ現場はなかなか興味深いですね。マドレーヌさんの中の人は素の声がジャン・ヴァルジャンです(笑)




[tvk]Pumpkin Scissors 第16話


 進まなーい。
 908の話で一ヶ月ですか。長すぎますよ。
 でもまあアリス少尉が恰好良かったのでけっきょく面白かったのですが。
 もう少し目に見える形で話を進めて欲しいなぁ。進んでいるのは分かっているのだけど、うむぅ。




[テレ東]ゴーストハント 第16話


 怖っ!(泣)

 今回、素で怖いですよ。というか話の構成が上手いです。
 こういうふうに伏線がカチッと組み合った瞬間に、今まで見えなかった呪いが見えてくる演出なんて秀逸ですねぇ。身体の芯が震えましたもの。
 それに、

>「私なら、これ一枚で殺してみせますよ」

 リンが怖すぎ。いくら出番が少ないからとはいえ、このセリフはないです(苦笑)
 相変わらずマイは危険な目に遭いつつも無傷で済むことにマンネリを感じながら、次回の(たぶん)解決編に期待しましょう。
 来週も怖かったり……するのかな?




[テレ朝]RED GARDEN 第15話


 エルヴェの弱さがこれまた。
 面白くなってきました。
 従妹を亡くして自分より弱い存在を手に掛けようとするエルヴェが情けないというか、情けないけどその弱さには同情できるのですよね。
 しかもレイチェルやクレアにも深刻な危機が差し迫っていますし、ローズ以外みんなピンチ!
 どうなってしまうのでしょうか。これは気になる……。




[テレ東]武装錬金 第17話


 ゴウタも加わって熱くなりそうな気配ビンビン。
 自分の守りたいもののために行動したゴウタが恰好よかったです。男はあのようにありたいものですね(苦笑)

 それはそうとまたもやカズキにタイムリミットが掛かりました。時間制限が多い作品ですね。
 これからどう盛り上がるのかが楽しみです。ハッピーエンドになって欲しいなぁ。




[Gyao]藍より青し 第5話、6話


 5話はティナ、6話は妙子が入寮する話。
 うん、普通かな。
 ティナが乳揉みキャラなので他の女性キャラの恥ずかしがっている姿が見られるのはいいかも。
 雅さんが可愛かったです(苦笑)




[フジ]のだめカンタービレ 第3話


 順調です。
 奇人がまた一人増え、このまま数が増えて千秋のオーケストラができるのかしら。とても楽しそうですね。




[TBS]ひだまりスケッチ 第3話


 のほほんといい感じ。
 宮子のちょっとおバカっぽい喋り方がいいなぁ。可愛いです。




[tvk]saint october 第4話


 クルツ社長が毎度素敵です(笑)
 今回は普通な内容でした。普通の事件を普通に解決して終わり。
 あ、でもニンニク臭いヒロインというのには少し驚いたかも。あくまでキャラ萌えアニメなのに声も含めロリっぽくないのが不思議ですね。
 それと白ロリの武器がヌンチャクなのも不思議。なぜお嬢様がヌンチャク。せめて杖とかにすればいいですのに。
 不思議に溢れているというか、むしろ視聴者の期待にことごとく逆らおうとしているような気がするのは考えすぎかな?
 取りあえず来週に期待。




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話(15話)


 えー、うわー、そうなっちゃうのかー。
 マオはもっとやってくれると思っていたのですが、見込み違いだったようです。

 それよりも今回はヴィレッタがすごかったですね(苦笑)
 でも記憶喪失なんていう曖昧な設定で布石にするなんてずるいなぁ。いつ元に戻るか分からないですものね。
 ナナリーの目といい、シャーリーの記憶といい、不確定要素が多すぎます。いつか足元すくわれそうですが、「偶然」に因りすぎないように祈るばかりです。

 他にはシュナイゼルの名前が出てきたり、シャーリーが普通に学園生活を送っていたり、ディートハルトが躍進していたり、毎回毎回いろんな方向で進みまくりです。
 来週は「囚われのナナリー」とのことですが、マオが退場した現状でどういう展開になるのでしょう?
 早く続きが見たいです。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第30話


 ここにきてヴァルがキーパーソンになるとは! しかもハンサム(苦笑)
 いえ、同じ狼族のジェドと因縁があるのは分かっていましたが、まさか赤ずきんとも関係していたなんて思いもしませんでしたね。
 そのことをずっと黙っていた結果ふたりの絆にひびが入ってしまいましたが、ヴァルも簡単には話せなかったのでしょうね。
 続きが気になります。




[tvk]京四郎と永遠の空 第4話


 うーん、空をもっと主体的に行動させてくれないと感情移入もままならないですよ。流されるだけのドリーム娘は面白くないです。
 京四郎は相変わらず恰好良いだけのキャラかと思ったら視聴者受けの悪そうな思想まで持ってましたし、どうみても悪役っぽいお兄さんのほうがまともな思考してます。
 しかも千歌音ちゃんが魔改造、もとい変な方向に進んでますし。
 なんだかなー、とか思いつつ来週も見てしまいそうです。




[フジ]月面兎兵器ミーナ 第3話


 さすがフジ。
 二週連続で次回予告2秒だけ('A`)

 もうビデオ予約組に見せるつもりないだろ、とツッコミたくなりますね。もしくはライブで見やがれ、というメッセージなのでしょうか。




[テレ朝]ふたりはプリキュア Splash☆Star 第49話(最終話)


 兄がゴーヤーンのことを〝にがうり様〟と呼んでいました。
 いや合ってるんだけどね……。

 ってそんなことはどうでもよくて!
 終わってしまいました。プリキュアSS。最後の最後まで面白かったです。
 どんなに希望を砕かれても決して諦めない満と薫とプリキュアが凛々しくて恰好よいのです。最終回なのでバトルも激しくて最高!
 戦いのあとに満と薫が消えかかるシーンでは泣きそうになりましたよ(涙)
 でも何よりも最後はみんながみんな幸せになれて本当に良かったです。うん、それだけで今までの苦労が報われた気がします(特に満と薫)。

 たしか17話くらいの途中から見始めたのですが見ておいて良かったと思います。ストーリーが微妙に方向性を見失っていたような気もしますが満と薫に出会えたので良し!
 心の底からお疲れさま、満、薫。それに咲と舞にも一応お疲れさま。
 君たちの未来が幸せで満ち溢れていますように――――




[Gyao]ガン×ソード 第3話


 往年の勇者ロボ、かっこいいっ!

 まさかこんなに面白いとは。
 いやぁ、いい話ですね。老人の若かりし頃を知らない若者は何かと軽んじてしまうことがありますよね。そういうのをスカッと見返してくれて爽快です。
 面白かったです。来週も楽しみ。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話


 芽衣は本当においしいなぁ。
 ただ平野綾さんの演技(というか単一的な声)に飽きてきました。
 ハルヒは良かったけど武装錬金のまひろも芽衣もみんな似たような声ですし。もう少し使い分けて欲しいなぁ、と思ったり。




[テレ東]Master Of Epic 第4話


 わーらーげー、わーらげー♪(壊)

 がるるのるー、なブラックが可愛かったですよ。
 それ以外は愛の伝道師でちょっと笑ったくらいでしょうか。
 いつも通りのダメっぷりです。
PR

コメント
マスターオブエピック
ワラゲブラックがめちゃ可愛いです。がるるのるぅ♪
【2007/04/27 00:41】 NAME[クロース] WEBLINK[] EDIT[]
コメントどもー
可愛いですよねぇ。
もしもワラゲだけでスピンオフ作品とかになったら必死に追っかけてしまいそうです(笑)
【2007/04/28 00:34】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード