忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 途中で消えた……orz
 記事アップ直前で消えてしまった(ページ移行してしまった)のでネタの数がたぶん減ってます。
 まあ、内容はどれも大したことではないのですが。

 さて、久しぶりに記事を書き書き。
 結構どうでもいい雑事をいろいろと書き連ねます。




 まずはwikipediaを見ていて面白かったこととか。
 若本規夫さんの記事で、

>自宅で台本を見ながらセルの台詞を練習していると、
>近所の子供から「出て来い、セル!」と言われたことがある。
>そこで若本は脅かしてやろうと
>「俺に吸収されたい奴は誰だあぁぁぁぁぁぁ!」と返したとされる。

 ということがあったらしいです。僕も言われてみたい(笑)




 司書資格の講義でレポートを提出した返事が来ました。

>レポートを見ましたが、課題が良くわかっていないようです。

 \(^o^)/オワタ
 この返事は「単位あげねーよ」と解釈してもいいみたいですね。
 通年で計4本もレポート提出したのですが……はぁ。

 さらに情報検索の演習の授業では暗記必須の試験でした。いろんな意味で終わった予感。
 演習の授業なのにあんなペーパーテストは反則だと思いました。




 先週の日曜に秋葉原へ買い物に行ってきました。
 時間が経ったので多少は熱も冷めました。手短にまとめます。
 手に入れたのは白雪のボイススタチューとくじアン会長フィギュア制服ver(中古)でした。
 白雪は定価よりちょっと安く、会長は半額以下でゲット。
 顔が勝手にニヤけてしまう現象を体験しました(笑)
 会長もいいけど白雪かわいいよ白雪。

 あ、それと初めて「おでん缶」なるものを食べました。意外に具が多くておいしいものですね。




 白雪ついでに名前の話。
 おとぎ銃士の白雪もそうですが、シスプリの白雪も「~ですの」口調なのですよね。
 これって〝白雪〟という名前が上品というか、お嬢さんっぽいイメージがあるからなのでしょうか。
 面白いなぁと思いました。




 名前関連の話をもう一つ。
 鉄道娘に「大月みーな」という子がいるのですが、月面兎兵器にも「大月ミーナ」という子が出てきます。
 ひらがなカタカナの違いはありますがこうも同じ名前は珍しいかな、と。




 先週、QMA4目当てに最寄りのゲーセンに行ったのですが、何やらガサゴソとしていまして。
 聞いてみるとQMA4を設置しているのだとか。
 まさかジャストタイミングでぶつかるとは思いませんでした。あと一日遅ければプレイできたのに、と思いつつ帰宅しました(さすがに何時間も待てませんでした)。

 昨日行ってみたらちゃんと稼動していたので少しやりました。結果は別記事にて。




 ここ最近、暇を持て余していたら「美人局」という言葉が浮かんできました。
 でもこんな犯罪よりもっと恐ろしいものがあるんじゃないか、とか考えていたら「幼女局」なんて言葉を思いつきました。
 読みは「ロリもたせ」。たぶんこれからの時代、社会問題になるくらい猛威を振るうのではないかと思います。
 いや、真面目に。




 時間を持て余しているせいか、ここのところ時間を浪費しています。
 気が付いたら一日が終わっている現象が一週間ほど続き、そのあいだ考えていることは非常に瑣末で下らないことだったり。
 そんな神経質な僕はある言葉がマイブームになっています。

>細かいことは気にしな~い♪

 「寝言は寝て言え」と並んで名台詞だと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード