忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ゼロの使い魔10 <イーヴァルディの勇者> (ヤマグチノボル/MF文庫J)


>「命を無駄に捨てるというのか?」
 みたいな問いに対して
>「捨てるんじゃない、賭けるんだ」とか「生かすんだ」
 みたいな応対がツボであることに気が付きました。なんだかいいんですよねぇ、こういうの。

 ゼロの使い魔も10冊目(番外いれれば11冊目)。
 前巻の終わりをよく覚えていなかったので唐突に話が始まった印象がありました。
 中身ですが中盤までは退屈でした。ちょこっとしたおバカな話はあったものの今現在はシリアスな話の真っ只中なわけでして、微妙にノリきれなかったのが原因ぽいです。
 その後は戦いが良かったと思いますが微妙に迫力に欠けるかもしれません。何でしょうね。やはりルイズも才人もかなりの功績を挙げてきてしまっているので今さらこれくらいでは驚かなくなってしまったのかしら。よくない耐性です。もう少し本格的にピンチっぽい状況になってくれないかなぁ。

 あ、あとタバサなら『イーヴァルディの勇者』が(ガンダールブの話)とか予想しても良かったのに、と思ったり。たぶんイーヴァルディはあれですよね。
 その辺も伏線なのかもしれませんが、次回はもっとグイグイと進んで欲しいです。


 1/20(土)読了
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード