忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ここ2、3日でずっと録り溜めていたアニメを消化しました。疲れました。
 今期は胸躍るほどではないけれど切るほどではない作品が多いような。春休みで余裕はあるので可能な限り見てみます。





[レンタル]神魂合体 ゴーダンナー 第5話~8話


 作画崩れが気になる……。
 話はそんなに悪くなくて、ゴオちんと杏奈の夫婦というものを軸に展開される話が興味深いですね。けっこう斬新かも。
 各話単発の事件とかなのでミラ登場に合わせて話を繋げていってほしいですね。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話


 けっこう展開はやいですね。もう三年経ちましたよ。
 そしてコゼットたち子役は本声優さんに入れ替わり、薄幸少女は名塚さんになりました(喜) ナナリーといい、こういう役によく合いますよね。
 内容のほうはマドレーヌさんが早くもジャン・ヴァルジャンとバラしてしまいましたので、それを踏まえた上でどういったドラマが繰り広げられるのか気になります。
 最後に変なおじさんも出てきましたし、ファンティーヌママもそろそろ退場フラグが立ちそうですし、次回が楽しみです。

 追記:それとOPとEDが優しいメロディでいいですねぇ。




[tvk]Pumpkin Scissors 第15話


 ほとほといい奴だなぁ、オレルトもマーチスも。
 そしていよいよ黒幕っぽい敵が現れる模様。
 火炎放射器の908がどうなるか気になります。




[テレ東]ゴーストハント 第15話


 あれ、大事に至ることなく進んでる。
 結局マイの夢が有力視されてくることになってますね。
 普通に進んでまたもやピンチに陥って終わり。毎回ずるい引き方だなぁ。

 あとナルちゃんの爽やかに「少しは利口になったじゃないか」という場面は噴きました(笑) こういうコメディタッチもいいですよね。
 それに何気なく坊さんとマイの距離が近くていい感じ。あくまで兄と妹的な雰囲気ですが下心がない分、微笑ましくて素直に好きです。




[テレ朝]RED GARDEN 第14話


 ケイト強いなぁ。ローズもようやく戦えるようになってきましたね。
 レイチェルも機嫌を直したようですし、仲間内の関係は良好。
 ただ敵の動向が気になりますね。そろそろ本格的に四人を襲ってくるかもしれません。
 エルヴェも何かやらかしてくれそうな雰囲気ですし、続きが気になります。




[テレ東]武装錬金 第16話


 後半10分尻(以下略)
 そんな、テレ東までorz
 最近こういうこと多いなぁ。

 内容はチョー最高! 僕もブラヴォーの弟子にしてもらいたいです(笑)
 シリアスな展開にもなっていて、カズキがまたまたピンチですね。でもいいところで録画が切れてしまったので来週が気になって仕方ない!
 早く続きが見たいです。




[Gyao]藍より青し 第3話、4話


 ヘタレ役は保志さん専用ですね(違)
 順調に進んでます。葵も可愛いのですが、超ツンデレで男に免疫のない雅さんがヤバ可愛いです(笑)

 それと気になったのが次期当主に大してあんな仕打ちしていいのかどうか、ですね。
 父親である当主が亡くなったのですからあの老人は縁者で代わりに家をまとめているだけでしょうし、薫が当主になったときは抹殺命令を下されるかも分からないのによくやります。

 まあその辺の難しそうな問題は置いといて、次回以降のラブコメを素直に楽しむことにします。




[フジ]のだめカンタービレ 第2話


 面白いですね、思っていたより(失礼)。
 千秋とのだめの掛け合いも面白いですし、最後の演奏場面が良かったです。
 ピアノとヴァイオリンの音が重なり合っていき、峰が独白する部分が音楽と混ざり合って素敵な雰囲気でした。
 視聴継続の方向で。




[TBS]ひだまりスケッチ 第2話


 まったり感は変わりませんが微妙にホラー話があったからか、いい具合にスパイスになっていて面白かったです。
 ヒロ先輩もいいけど個人的には宮子が可愛いかも。こういうキャラは度が過ぎると鬱陶しいのだけれどこれくらいなら真っ直ぐで好きです。
 来週も見てみようかな。




[tvk]saint october 第3話


>「アッシュ、僕が臭いよ」
>「はっ。すぐに代わりのお召し物をご用意いたします」

 台詞のセンスが素敵すぎ(笑)
 そして白ロリがどう見ても百合要員ですよね。
 しかも変身シーンがエロいと思います。あの白いドロッとしたのどう見たって(以下自主規制)
 もしかしたら今期のダークフォースかも知れません。期待して次回を待ちます。




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話(14話)


 そう来たか!

 本当に予想の上を行くアニメですね(笑) 面白くて堪りません。
 ちょっと杜撰な計画をゼロが実行するのでストーリー的に綻ぶのではないかと不安だったのですが心配無用でした。ちゃんと一話で解決して伏線みたいに鎮まりました。
 でもあんなことになったらシャーリーは確実に退場ですよね。また一つルルーシュの日常が失われてしまったわけで、そちらはそちらで一層ルルが元の道へ戻れなくなったということですね。
 あーでもギアスの作用期間がまだ定まっていませんから記憶を取り戻す可能性もあるのですね。どうなるのだろう。
 それにマオもそうですがヴィレッタ辺りが伏兵になりそうで怖いですね。あとはルルーシュの素性を知るだけですし。
 オレンジ卿ことジェレミアが復活してくれるかどうかも気になりますし、もう続きが気になって仕方ないですね! 本当に!
 来週も超楽しみです。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第29話


 グレーテルが報われない子で可哀相ですね……。
 最後はヘンゼルが正気に戻るか、一緒に悲しいエンドになるか、どっちかな気がします。幸せになって欲しいのですが。
 他は普通ですね。

 何やら一行が向かう先に思い当たる節がある様子の三銃士。いったい何が待ち受けているのでしょうか。




[tvk]京四郎と永遠の空 第3話


 うーん、一話に比べると普通になってきましたね。
 話はいまだ漠然としか見えず、三つ巴みたいな状況ということくらいしか分かりません。
 それと京四郎の良さというか、個性が見えないので感情移入できません。ただ恰好良いだけでは何とも。




[フジ]月面兎兵器ミーナ 第2話


 30分も前倒しするなんてさすがフジテレビ。
 次回予告2秒分しか見られなかったゾ☆ テヘッ('A`)




[テレ朝]ふたりはプリキュア Splash☆Star 第48話


>「花がき」「鳥はう」

>「風がり」「月はちる」


 うおーっ!
 熱い、熱いなぁ、この展開!
 燃えまくりのゴーヤーンとの決戦。少女向けとは思えない肉弾戦でした。

 途中で満と薫が息絶えたかのような演出に泣きかけました。咲と舞の表情も切なくて。
 そして緑の里を守れなかった四人の苦痛に満ちた顔なんて悲しくてもうっ……(←落ち着け)。

 最後の最後まで諦めないで立ち上がった四人。
 次回、最終回に奇跡は起こるのか?
 見逃せません。

 追記:いろいろ見ていて気付いたのですが、上のセリフで「花鳥風月」を表していたのですね。まったく気が付きませんでした(汗)




[Gyao]ガン×ソード 第2話


 ふむ、悪くない感じ。
 ひげ市長はネタとして面白かったですし、カルメンもいいキャラです。いつか再登場するのかな?
 最後にやっぱりウェンディの名前を覚えていないヴァンに苦笑しました。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話


 芽衣がおいしいキャラですねぇ。ツンデレっぷりも超王道。
 それにみかんの百合っぷりもあざといというか、最近この手のキャラがなんか多い気がします。もうちょっと控えめな表現でいいと思うのは僕がソフト百合好きだからなのかなぁ。
 内容的には順調ですね。まなびだから作れる生徒会というものを目指しています。
 以降の展開にも期待。




[テレ東]Master Of Epic 第3話


 ワラゲッチャーⅤの横暴っぷりにラーメン噴いた(本当に噴きました)。

 この古いオチというか、落ちてない話というか、クセになりますね(末期です)。
 オークの鼻で少し笑いましたが他は例によって……な感じ。
 今週もワラゲブラックはガウガウ言ってました。可愛いなぁ。
PR

コメント
無題
シャーリーが黒くなくなったので楽しみが減りました。

どうみてもマオは所詮かませ犬です。
オウギはこれから唯一の見所っぽいので本当にありがとうございました。
【2007/01/25 02:24】 NAME[iris] WEBLINK[] EDIT[]
シャーリーは二期に期待
シャーリーは復活もあり得るから何とも。

マオはそこそこ障害になったあとで死にそう。

扇は何気に頑張ってくれる気がするよ。ゼロの正体をめぐって黒の騎士団を内部分裂でめちゃくちゃにしたり、とか。
扇に期待です。
【2007/01/26 02:33】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]
ヌゥ
やっぱヌゥだべ。ヴィレッタ・ヌゥ。
OPの優遇っぷりに期待。

てか、超序盤のころから、ギアス@ルルの効かないナナリーが鍵だと読んでるんだけど……、うーん。
【2007/01/26 02:57】 NAME[導火線2号] WEBLINK[] EDIT[]
先行き不明
ヴィレッタは何かやってくれそう。

ナナリーはあくまでルルの弱点にすぎないんじゃないかなぁ。
マンガ版で活躍してるから本編はどうだろう……。
【2007/01/27 00:38】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード