忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[レンタル]神魂合体 ゴーダンナー 第1話~4話


 兄が借りてきたので見てみました。まあまあ面白い、かな。
 一話、二話が熱くて良いのですが、三話、四話はちょっと退屈な印象。
 それでも悪くはないので兄が続きを借りてきたら見てみます。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話


 内容はまだまだ導入部。これから思いっきり不幸になりますオーラが出ていて、実際不幸な目に遭うのでしょう。
 幼いコゼットを置いて働きに出るファンティーヌも悲惨な思いをしそうで怖いです。
 でも確かな内容でちゃんと楽しませてくれそうなので一応継続。




[tvk]Pumpkin Scissors 第14話


 おお、新しい展開になってきましたね。
 やはり特殊な歩兵計画は対戦車だけではなかったようですね。
 火炎放射器を持つ歩兵。奴と伍長との闘いが楽しみです。




[テレ東]ゴーストハント 第14話


 新しい事件の第一回。
 基本の怪奇現象あたりを解説して終わり、な下準備の回でした。
 とはいえ各キャラがコメディちっくなノリで掛け合いをしていて楽しかったです。

 最後があんな終わり方なので続きが気になって仕方ないですね。




[テレ朝]RED GARDEN 第13話


 おお、なんだか強くなってますね。
 エルヴェもケイトに近づいてますし、レイチェルはローズと仲悪いですし、どうなるのでしょうか。
 もう少しハイペースで進展カモン。




[テレ東]武装錬金 第15話


 あら、あまり戦わないのですね。せっかくヴィクター化したのに。
 そのあとは水着のサービスシーンはあったものの普通な感じ。




[Gyao]藍より青し 第1話、2話


 面白いじゃないですか。
 無印も縁もちらちらっと見たことはあるのですがちゃんと見たことはなくて、今回頭から見てみることにしたわけです。

 いやぁ、ここまで一途に想ってくれる女の子がいたら幸せすぎて死んでしまいそうですね(苦笑) あざといかもしれませんがそれでもなお可愛いです。
 まさに良妻賢母といった大和撫子。素直で従順で、いわば無属性、基本中の基本といいますか、初心に立ち返るのも悪くないですね。
 のちにツンツンしたロリお嬢様が加わることも分かっているのでそちらもワクワクしながら見続けることにします。
 相変わらずJ.C.STAFFさんはいい仕事するなぁ(笑)




[フジ]のだめカンタービレ 第1話


 後半15分尻切れ\(^o^)/オワタ
 取りあえず来週も見ないと話がまったく見えません。
 悪くなさそうな印象しかありませんでした。




[TBS]ひだまりスケッチ 第1話


 後半10分尻(以下略)
 フジといい、TBSといい、tvkやテレ東を見習って欲しいです。
 内容はうーん……癒し系として見てもちょっと退屈かも。「貧乏姉妹」みたいな感じ。
 モアイは笑いましたがそれ以外はキャラ萌えか百合フィルターがないと厳しそうです。
 いちおう来週分も見てから判断します。




[tvk]saint october 第2話


>「本当だ。ウソ乳です!(真顔)」

 どんなアニメだ(爆笑)
 もう腹痛くて堪らんです。十回くらい同じシーンを再生してしまいましたよ。
 「ナーイスおっぱい」「我々は、おっぱいだ」以降おっぱいアニメが増えていますね。
 それに悪の結社の控乳なお姉さんが可愛いです。

 まあおっぱいの話は置いといて、一話は普通だったのですが今回はいいセンスを見せてくれました。
 これなら文句なしで視聴します。ほんと、下手に真面目な展開やるよりこういったおバカな話をやってほしいです。面白すぎます。

 追記:そういえば変身ものなのに変身シーンがイマイチ綺麗でないですね。ドロッとした演出が気になります。




[TBS]コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話(13話)


 かなり動揺してますね、ルルーシュ。
 情報の信憑性も薄いですし、何より作戦が安直で荒いです。普段ならこんな作戦は取らないのではないかなぁ。
 ルルーシュが口先だけの頭でっかちなのは事実なのでしょうが、それを行動で否定しようとするところに甘さが感じられます。
 もっと慎重に行動すべきだと思いました。
 あとディートハルトの笑いながら走るシーンに苦笑。

 追記:新EDはいい感じなのですが新OPがタイトル通り「解読不能」(爆) 日本語で歌ってください。




[テレ東]おとぎ銃士 赤ずきん 第28話


 グレーテルにあんな能力があったのですね。
 あと縦穴を滑り落ちるときのいばらの後頭部、薔薇の意匠にトキめいてしまいました(笑) ああいう装飾を見るといばらも高貴な姫なんだな、と本来の設定を思い出しますね。
 それ以外は普通でした。




[tvk]京四郎と永遠の空 第2話


 鋼鉄天使ってくるみの設定とかまで引き継いでいるのかな?
 かおんとひみこはどうみても千歌音ちゃんと姫子だし、CLAMPさんのツバサと同じように介錯さんのクロスオーバー作品と見ていいのかしら。

 で、内容はかおんとひみこの百合っぷりが素敵でむしろそちらのカップルを主役にしてほしいくらいの良展開でした。
 京四郎と空のカップルも悪くないのですが、まだイマイチ見せ場のない京四郎と流されるだけの空に感情移入できず。これから見せてくれることを期待です。




[フジ]月面兎兵器ミーナ 第1話


 まずは導入部。主人公の設定と月面兎兵器に関して少々、そしてバトルで落着。
 悪くない感じなので来週も視聴します。




[テレ朝]ふたりはプリキュア Splash☆Star 第47話


 アクダイカーン様っ!
 あーあー、という感じでアクダイカーン退場。やはりゴーヤーンは悪い奴でしたね。なんとなく怪しいなぁと思っていたのですよ。
 満と薫はすっかり感情豊かになってムープとフープに優しい笑顔を見せたり、とても可愛いです。
 次回が最終決戦らしいのでそろそろ終わりなのかな? 最後まで頑張れ、満と薫!(そっちか)




[Gyao]ガン×ソード 第1話


 ラッキー様(笑)

 これは面白いですね。前に放送されたときは数話で切った記憶があるのですが「コードギアス」の谷口監督の作品との触れ込みでもう一度見てみることにしました。
 いきなりヒロインが撃たれるところに監督の特徴(?)が見られますが、細部に凝ったセリフが盛り込まれていたりと中々面白いです。
 普通に継続で見てみます。




[テレ東]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話


 まっすぐでゴー!

 いいですねぇ。まさにストレートで突き抜ける勢いが好きです。
 ただ時には自重して周りの歩調にも合わせないと鬱陶しいキャラになることが多いのでそこら辺が気になるところ。
 芽衣は今回も可愛かったですね。祥子様といい、なつきといい、黒髪ロングはお嬢様やツンデレが多い?(笑)

 あ、でも聖桜の校歌を流すのはどうかなぁ、と思ったり。初回と最終回だけでいいと思いますよ。




[テレ東]Master Of Epic 第2話


 やばい、意外にネタとして楽しめている自分が怖い(笑)
 ワラゲッチャーⅤはきょとんとしたブラックが可愛かったです。
 あと、

>「診る前から病気が分かるの?」

 なんて真面目にナイスなツッコミが入るとは思いもしませんでした(←誉めてません)。
 あとは軒並み前回と同じ落ちていないような話ばかりでしたが、唯一、フィリップ隊員とシオゾウ隊長の話は面白かったです。
PR

コメント
「お隣」2巻が芳林堂になくて
ショボーン(´・ω・`)

>京四郎と永遠の空
だから「スーパー介錯大戦」でググってみなさいって。

>ガン×ソード
むしろ俺はコードギアスのスタッフが公表されたときに「谷口監督! ガン×ソードの! ktkr!」だったZE。
【2007/01/22 22:51】 NAME[導火線2号] WEBLINK[] EDIT[]
GA文庫
自体がまだ出来立てだから「お隣」は並びにくいみたいね。アニメイトでも初期入荷のあと、ひと月以上待たされたよ。

>スーパー介錯大戦
ほうほう、公式でもそういう扱いだったのかぁ。
納得いきました。

>谷口監督
今回のコードギアスで初めて知ったよ。他にスクライドとかも手がけてるらしいから余裕があれば見てみるかも。
【2007/01/23 02:11】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
黒田洋介とか中川幸太郎とか谷口とか平井久司とか保志とか緑川とか若本とかゆかりんとかが頑張ってるスクライド見ろよ
【2007/01/25 02:19】 NAME[iris] WEBLINK[] EDIT[]
言われなくても
たぶん兄貴が借りてくるから見ることになりそう。
【2007/01/26 02:25】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード