忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 妄想姉妹 ~文學という名のもとに~ 第8話


 黒髪おさげ&眼鏡は偉大だということが分かる話でした(マテ)。
 女生徒の思春期っぽい妄想がいいですね。
 そしてそれを自覚しているところは一歩大人な気がします。
 最後の藤尾の怪しげなセリフは悪女っぽくて素敵。




 フレッシュプリキュア! 第5話


 ウェスターもいいキャラしてるなぁ(笑)。
 パレードの動物の着ぐるみに全力で手を振っているブッキーが可愛かったです。
 それとお化けを怖がらないところやカバンからいろんなものが出てくるあたり、こまちの遺伝子を受け継いでいるのかもしれませんね。




 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話


 これまた人がいっぱい死にましたね。
 紅龍やネーナは死にそうな気がしていましたが、まさか留美まで逝くとは……。
 なんだかんだで留美みたいなお嬢様キャラは好きなので少し残念です。
 ルイスは仇を討つことに成功したものの報われることはなく、その姿を見てアンドレイが改心してくれればいいのですが……。
 あとは革新しはじめた刹那がどう振る舞うかによって物語が大きく左右されそうですね。すごく楽しみ。




 ウィッチブレイド 第17話~18話


 ファーザーの目論見とまりあの思惑、雅音の過保護。
 いろいろと話は進んでいますが最後は雅音と理穂子がどうなるかですよね。
 母娘のあり方とか、その絆を最後にどう持ってくるかが楽しみです。




 明日のよいち! 第9話


 あやめとわっさんはいいコンビだなぁ。
 皮肉にも二人の仲が着実に深まっていくのがいいですね。
 あやめは巾着のひもの長さで与一との距離が縮まったことを表していたのかな。




 RD 潜脳調査室 第19話~21話


 物語はクライマックスに向かっていますね。
 ソウタとホロンの関係もとても気になる方向へ移ろうとしていますし、それに伴って関係が終わってしまう書記長も人間味があって面白いです。
 電脳化しようとするミナモに自分の足で立つことができた波留、互いに自分とパートナーのことを考えているのが良かったです。
 あとは“燃える海”の現象と地球律の謎ですね。
 波留と久島の何十年越しもの夢は果たせるのか、楽しみです。




 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話


>「笑うと腹黒く見えてしまいます」

 クーパもなかなか言いますね(笑)。
 クーパが斬られたときは泣きわめきそうになりましたがヘナロに情が残っていて助かりました。
 物語はそろそろクライマックスですね。じつに面白くなってきています。
 とりあえずカーヤの衣服がところどころ破けたりしていて妙にセクシーなのが素敵(オイ)。




 テイルズ オブ ジ アビス 第22話


 ルークぅぅぅっ!!
 ああまずいなぁ、目から汗が出そうだなぁ。
 原作ゲームの謳い文句は「生まれた意味を知るRPG」らしいので、いままさにその瞬間に直面していると言えるのかもしれません。
 レプリカとしてこの世に生まれた意味、自分にできること、自分が本当に望むこと。
 さまざまなものを天秤に掛けて出した答えがあれだったのですね。
 泣けますね、泣きそうです。




 鉄のラインバレル 第22話


 おお、そういうことだったのか!
 すべて仕組まれていたというのは歯痒いものがありますが、これで謎はかなり解けましたね。
 森次さんが悪い人でなくて良かった良かった。
 それと城崎兄妹による次回予告が最高に面白かったです。




 しゅごキャラ!!どきっ 第73話


 今回もしっかり面白かったです。
 ラン、ミキ、スゥの三人が喧嘩するのは新鮮ですし、喧嘩しているときの表情もかわいいです。
 それと毎回思うのだけど、しゅごキャラの脇役の子って一話だけで終わらせるにはもったいないくらい、かわいい子ばかりですよね。
 よくあんなにかわいいデザインを出してネタが尽きないなぁ、と変に感心してしまいます。




 鉄腕バーディー DECODE:02 第9話


 うおおおおっ、ナタルかっこいいっ!!

 空間ジャンプだけでなく時間ジャンプ(遡行)まで使えるのですね。
 もう能力を行使した瞬間の演出がかっこよすぎて泣きそうです。
 能力だけならありがちですが、こういうあまり能力主体ではない作品でこういった力が使われるとやたらかっこよくて痺れます。
 でもどう見ても体に限界が来ていますし、雰囲気的にハッピーエンドで終わらなさそう……。
 せめて死なないでほしいけど、どうだろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード