忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 妄想姉妹 ~文學という名のもとに~ 第9話


 紺野まひるさんってこういう役をやらせるとたちまち純情な美人に見えるからすごいですね。
 藤尾だと悪女っぽさがあるのに演じる役柄に応じてこうも変化できるのはさすがです。
 話の方向もきな臭くなってきましたし、三姉妹の仲がどうなるのか見ものです。




 フレッシュプリキュア! 第6話


 うわぁ、いい話だなぁ。
 普通に感動してしまいました。
 そしてサウラーが他の二人に比べてかなり狡猾ですね。
 やっていることはかなり理に適っていて本物の悪役です。
 イースやウェスターとは仲が悪いのかな。
 ジュース攻撃やパンダの乗りもの、砂糖山盛りなどを見ると三人とも天然で仲の良さそうな印象を受けたのですが、どうなのだろう。




 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話


 おぉ、Oガンダムのフォルムはファーストだったのかぁ。
 一期のときの絵面ではMk.Ⅱなのかな、と思っていたのですが次回予告の色配分からどうやらファーストガンダムのようです。
 よくよく考えるとO(オー)とは原点のOなのかもしれませんね。
 OO(ダブルオー)は言うなれば世界を変革する次のガンダム(次の世界の基軸を築くガンダム)という意味が込められているのかも。




 ウィッチブレイド 第19話~20話


 新たな形態かっこいいなぁ!
 意外に人間くさい鷹山もいい味出してましたし、まりあはいっきに大人になりましたね。
 外見的にも蘇峰先生に似ていて、親子であることがことさら強調されています。
 じつの親子として仲が深まる鷹山と理穂子もいいけど、ここに来てまりあ×あおいの百合っぽい(?)ペアが生まれているところにも拍手を送りたい気分です。
 なんかいいですよね、女の子同士って。




 明日のよいち! 第10話


 さすが与一、胸の大きさで女の子を判別するなんてさすが主人公です!
 今回はまたずいぶん急展開ですね。
 前々から付け狙っている輩がいることは分かっていましたが、いきなりいぶきがああいう状態になるのはベタではありません。かなり意表を突いた展開。
 いままでの敵キャラも勢揃いで出てきましたし、そろそろクライマックスなのかも。




 RD 潜脳調査室 第22話~24話


 ホロン……。
 ついでに久島も……(オイオイ)。

 いっきにクライマックス突入で、ジャングル探検の話がものすごく大切だったようですね。
 こうなると地球律とはそのまま自然界の摂理と言い換えられるものなのかもしれません。
 書記長がいい人なのは微妙に違和感あるけど(悪女っぽいままでも良かった)アイランドを大切に思う気持ちはソウタにも負けないのでしょうね。
 久島がいかに波留のことを大切なパートナーと見ていたかが分かるエピソードも泣かせます。
 波留と久島の夢は、アイランドの行方は、どうなってしまうのか。
 来週が待ち遠しくて堪りません。




 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話


 クーパの生足! クーパの生足!(落ち着け)

 やけに作画のいい回でした。
 ぜひともこのクオリティで最終回もがんばってほしいですね。




 テイルズ オブ ジ アビス 第23話


 ティアが強すぎます。一撃じゃないですか。
 ナタリアとラルゴのほうもあっさり気味。
 内容が多すぎて急展開になってしまっているのだよなぁ。




 鉄のラインバレル 第23話


 トランザムきたー!(マテ)
 それにしてもいっきに進みましたね。ものすごい急展開。
 人も死にまくりで次回はもう最終回らしいです。
 なんだか呆気なさすぎるので最終決戦くらいはもうちょっと時間かけてほしいなぁ。




 しゅごキャラ!!どきっ 第74話


 やばい、ニヤニヤがとまらない!
 ようやく唯世に告白され、一方でさびしそうなイクトからも冗談まじりの告白を受け、あむちゃんは人生の春を迎えています。
 でもあむちゃんくらいかわいくていい子ならそれも納得できてしまいます。
 これは唯世とイクト、どちらを選ぶのかなぁ。




 鉄腕バーディー DECODE:02 第10話


 ああ、アイスクライマー妹が……。
 たとえ正体がカエルといえども幼女を手に掛けるのはどうかと思うよ、ナタル。

 信じたくなかった推測が真実に変わってしまいました。
 バーディーとしては捕まえなければいけないのですよね。
 でもこのままだとナタルの寿命が尽きるほうが先のような気もします。
 ここまで来てしまっては、救いは……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード