忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第12話


 さすがミルク、のぞみへの口の悪さは変わらないのですね。
 それにしてもあんなに教養があって運動神経のいい設定なのは予想外でした。
 かならずドジなところも強調されていますが、かなりパーフェクトな美少女の様子。
 あと前作で懐かれていたかれんがミルクの正体に気づきそうな場面がありましたが、そのうち気づくということでいいのかな。

 エターナルのほうはネバタコスさんの悪党っぷりがスコルプさん以上な気がしますが、活躍を見るかぎり実力に大差はなさそうですね。
 なんだかんだでスコルプさんと仲のよかったブンビーさんが切なく、次回予告のアナコンディさんはかわいかったです。
 次回のメルヘンな話はいかにもこまちちゃんが好きそうな話でとっても楽しみです。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話


 記憶を消されたポーズを取りながら学生との二重生活を送るのかと思いきや、さっそくロロにバラしてしまいましたね。
 それにしても相変わらず詰めが甘くて、またもロロに逆手を取られておしまい。
 またいいところで終わりますねぇ。
 リーシンクーが怒っていたのも気になります。
 ガオハオにギアスを使ったことがバレたのでしょうか。
 とりあえず仙波と朝比奈が生きていたことに安心しました。




 しゅごキャラ! 第29話


 空海かっこよすぎ!
 ひたすら元気で前向きで、けれど人のことも思いやれる兄貴分ですごくいいやつです。
 僕がもしも女の子だったらぜったい惚れてるだろうなぁ。
 あこがれるほどかっこいいです。
 そして今回はハンプティロックの影響でいきなり初キャラなりが三連続。
 変身シーンでは鳥肌が立ちました。
 こういう「隠れた力があふれだす」ようなシーンはいつ見ても興奮しますね。
 とてもおもしろかったです。




 PERSONA -trinity soul- 第17話


 アフロが微妙に役に立っているようでまったく役に立っていなかったり(笑)。
 今回はメグミが母親との不仲を解消する話で、同時にメグミがペルソナに強い抵抗を抱いていた理由が明かされました。
 たしかにああいった過去があると自分のせいでなくとも自分を責めてしまうものかもしれません。
 最後は仲直りできてよかったです。
 なんだか舞台が富山ということもあって、母親と少女が対立する姿が「true tears」と被って見えました。
 結果的に和解することができたのも共通していますね。
 あちらは切ない終わり方になりましたが、こちらはどういう終わり方をするのか楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード