忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第11話


 スコルプさぁぁぁんっ!!

 なんだかんだでブンビーさんとも仲良くやっていていいキャラだったのになぁ。
 敵役にも人情味を持たせるのはおもしろいけれど、やられるときはそれ以上に切なくなりますね。
 そして今回はミントがさっそく変則的にソーサーを使ってくれました。
 前作でもミント(とアクアもいちおう)はさまざまな使い方を見せてくれました。
 クッションになったり、防御技なのに押し切ったり、光で誘導したり、すさまじい砲撃を放ったり……。
 バラエティに富んだ必殺技なので見ていて楽しいです。
 防御だけでなくもっといろんな使い方も見てみたいですね。


 追記:ミルキィローズが意外とふつうの変身&必殺技でしたね。もっと奇抜な感じになるかと想像していました。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話


>「日本人よ、私は帰ってきた!」

 ディートハルト喜びすぎ(笑)。
 いやはや、展開はやいですね。
 ゼロの復活とともに新総督の打倒。卜部もかっこよく輝いてあっさり死亡。
 そして惜しげもなく中華連邦のガオハオ(?)という男にギアスを使って亡命し、最後はロロがギアス持ちであることまで明かしてしまう加速っぷり。
 しかも過去の神根島での出来事もしっかり回想して皇帝が記憶操作のギアス持ちであることまでわかってしまうのですから、今回のボリュームは並じゃありません。
 次回予告やEDテーマの背景を見るかぎりロロがキーパーソンになりそうですね。
 おそらく皇帝の契約者はV.V.でしょうから、ロロの正体とどの陣営に味方するかで戦局が大きく変わってきそうです。
 それとリ・シンクーも差し当たって味方になっているものの、いざとなったら簡単に敵対しそうでこれも楽しみ。
 あとはシュナイゼルやネリ様あたりが登場してくれるとさらに混沌として先が読めなくなります。
 はやく次回が見たくてたまりません。




 しゅごキャラ! 第28話


 おお、これでアムちゃんと歌唄のしゅごたまが交換されたわけですね。
 それでもって、次週はエルでキャラなりするようで。
 楽しみで仕方ないです。
 こういう武器や装備を流れで仕方なく交換してしのぎを削る、という展開は見ていてハラハラしますね。
 はやく来週にならないかなぁ。




 PERSONA -trinity soul- 第16話


 じゅーーーんっ!
 この髪の毛ぺったり野郎!

 と、いきりたちたいのも山々ですが、どうやら急所は外れているようなのでひと安心。
 地味におもしろく進んでいるのですが、でもマレビトたちが放っておいても何とかなる規模というのはどうなのでしょうか。
 一般市民に多少の被害は出ようと、バックにはあの変態っぽい紳士しかいませんし、あまり脅威に見えなくなってきました。
 とはいえ、諒のことを考えると少なくともシンと洵は戦うことを選ぶのでしょうね。
 あとはあの赤い少女と伏線っぽくたびたび描かれるカナルの記憶喪失がポイントになりそうです。
 そのあたりでもうひと波乱あることに期待。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード