忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 「なぜインフェリーは勉強しない!」
 「坊やだからさ」


 冗談は置いといて。
 事実、勉強がほとんど進んでいません。
 どうにもモチベーションが上がらない毎日です。

 そもそも公務員を目指したきっかけは司書になりたかったからなのですよね。
 司書は企業や研究機関などでも募集しているそうなのですが(超高倍率)、たいていは公営の図書館でして、そこに務めるにはまず公務員になってから配属される、という道順が一般的らしいです(たしかそうだったはず)。
 それと身分の安定が保証されていることもあって公務員を目指したわけですが、まさか学校を受験するのと同等の勉強(傾向はかなり違うけど)が必要とは思いもしませんでした。

 こんなことなら普通の企業を受けていたほうがよかったかなぁ、と思うことも多々ありますが、でもおそらく企業に就職したとしてもあーでもないこーでもないと不満が出てくるはずです。
 それならせめて夢であった司書になれるかもしれない公務員に向けて、たとえ落ちたとしてもやれるだけの努力はするべきなのでしょう。
 それにやろうと思ったことを途中で投げ出すのはかっこわるいですしね。
 やろうと思ったら負けるとわかっていても全力でぶつかるのが男の美学といいますか(僕が思い込んでるだけかもしれないけど)。
 形だけでも全力を出しきって玉砕したいです。

 そんな感じで、たぶん来月の試験は落ちると思いますがやるだけやってみようとタイトル通りに覚悟完了した次第です。
 こういう気持ち吐き出し系の記事を書くたびに思うのだけど、僕はつくづく弱い人間なのだなぁ。
 父や母の強さを引き継ぐのは難しいと思いますが、一生涯を賭けてそれに恥じない、自分で自分を誇れるような生き方をしたいと思います。
 よーし、やってやるぞー! けって~い!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード