忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 オナニーマスター黒沢 (作画:YOKO 原作:伊瀬カツラ/新都社)


 まずはじめに一言さけびたい。
 こういう作品があるから僕は、

絶望してもまた歩き出すことができる!

 タイトルは正直アレですが、まごうことなき傑作でした。
 2ch界隈で生まれた小説を漫画化した作品です。

 誰しもが中学、高校の青春時代に多かれ少なかれどこか満たされない思いを感じると思います。
 この作品はそういった不安定で揺らぎやすい時期独特の感性を、本来隠されるべき性に絡めて見事に描いています。
 テーマとしては性、いじめ、正義、蹉跌、恋、嫉妬、友情、希望などなど、おおよそ思春期に揺れ動く心情を網羅していると言えるのではないでしょうか。
 それらを通してもっとも強く感じたのは「子どもから大人」になるということでした。
 もちろんこれには包括的な意味合いがあるので当然といえば当然なのかもしれな――――

 と、いろいろとぐだぐだ書きたいことはあるのですが、複雑な感情が絡み合ったこの作品においては言葉で表現するのは難しいですし野暮でもあります。
 最低な主人公がいったいどういう軌跡をたどって、どうなるのか。
 読んだ人にしかわからない感動があります。
 架空か現実かとかではなく、こういう感動を与えてくれたことに最上の感謝を捧げます。
 僕はこの作品に出会えて、本当によかったです。


 追記:なお今回は時間がないので漫画版しか読みませんでしたがいつか時間ができたら原作の小説も読みたいと思います。ちなみに漫画は こちら から読めます(ただし一年間だけのようです)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード