忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ウサビッチ 第21話~26話


 ひさびさのウサビッチ、第二部終了です。
 逃走中といえど、話のセンスが鈍らないのがいいですね。
 22話のジェットエンジンでは声をあげて笑ってしまいました。
 街についたということは第三部は街が舞台になるのでしょうか。
 楽しみです。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第10話


 来ましたね、ミルキィローズ。
 声が甘酒アリカやトリエラっぽかったりするので仙台エリさんで「けって~い」だと思います。
 やはりミルクが変身したようです。
 彼女もどうやらサンクルミエールに転入するみたいですし、それによって五人にどのような影響を及ぼすのか、楽しみです。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話


 一話としては順当な滑り出しです。
 ただ深夜から夕方に時間帯変更されたので設定を一新する必要があったのかもしれません。
 ルルーシュの記憶をはじめ、実の弟とされるロロの存在、ナナリーの行方、ヴィレッタの処遇などなど、謎が多々あります。
 それらはやはり一期の最終回のあの場面で何が起こったのかが明かされないかぎり、わからないのでしょうね。
 これから物語を進める上で明かされると嬉しいです。
 あと一期のメンツがほとんど生きていてホッとしました。
 オレンジやネリ様も……生きてますよね?

 追記:そういえば一年経ったということは、当時たしか三年生だった(?)ミレイ会長は卒業しないのでしょうか。




 しゅごキャラ! 第27話


>「あべしっ!」

 やばい、すっごくおもしろかった!
 ギャグとシリアスが非常にいい割合で盛り込まれていて緩急のつけ具合が素晴らしかったです。
 一話のなかでギャグからシリアスへと自然な流れでつながるのもすごいです。
 あくまでこの作品のテーマである「キャラ(≒自分らしさ)」という部分で貫いているのがすごいのですよね。
 見事にアムちゃんの泣きどころを突いています。
 そしてそれに織り交ぜる形でなでしこと空海の存在がいかにアムちゃんにとって大きなものだったかということも描いているのに感服。
 たしかにあのメンツだと励ましてくれるのはいつもこの二人でした。
 最後も「まさかっ!」という終わり方で来週が楽しみで仕方ありません。
 いやぁ、ホントおもしろかったです。




 PERSONA -trinity soul- 第15話


 伊藤さん、かっこいいなぁ。
 あまり話は進んでいないけれど、これでようやく事情を知る真田たちとシンや洵たち、そして伊藤さんが共通の情報を持ち得たわけですね。
 こうなると諒の目的を介して一致団結することになりそうな気がしますが、たぶんまたなんらかのトラブルがありそうな予感です。
 次回予告もそれっぽかったですしね。
 アフロと伊藤さんあたりは危ない気がします……なんとなく。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード