忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 THE IDOLM@STER Live For You


 ソフトに同梱されている一話限りのアニメ。
 縁あって見ることに。

 メインキャラは春香、美貴、千早の三人で内容はいたってシンプル。
 こんなことがありました的なおまけの話でした。
 とはいえ、三人の性格をきっちり描いているので見ていて楽しいです。
 話自体も理屈の通ったもので納得がいきますし、ちゃんと伏線が張ってあったのも◎
 こういう外伝っぽい話は本編が大きくなればなるほど見てみたくなるものですね。
 おもしろかったです。




 ぷりあーく!


 「プリズムアーク」DVD特典のおまけアニメです。
 こちらも縁あって(以下略)。

 本編は途中で見なくなってしまったのですが、これはおもしろいですねぇ。
 特に教官のカリンさん(だったかな?)がいい味だしてます。
 「スカイガールズ」や「H2O」でもそうだったけど、こういうのは本編がシリアスであるほどおもしろくなりますね。
 原作の雰囲気をぶち壊して突っ走るネタ、けっこう好きです。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第9話


>「犯人はあなた!……かも♪」

 おもしろすぎる(爆笑)。
 あーもう腹が痛くてしかたないです。
 こういうギャグっぽい話はめずらしい上に、最後にブンビーさんのシーンで笑いが止まらなくなりました。
 のぞみのオチにはちゃんと伏線も張られていましたし、何よりも探偵コスプレでノリノリなこまちがかわいくてかわいくて。
 プリキュアでこんな話も作れるのですね。
 最高におもしろかったです。




 しゅごキャラ! 第26話


 あー、空海も卒業しちゃうのですかー。
 なんだかんだ言って空海好きだったのになぁ。
 こういう軽いけど軽薄じゃなくて、親しみやすいけど鬱陶しくなくて、キメるときはしっかりキメるかっこいいキャラって滅多にいないと思うのです。
 いいやつだったのになぁ、空海……。




 PERSONA -trinity soul- 第14話


 けっこう時間が経っていますね。
 えーこりんは退場し、兄貴も生死不明でどうなるかなぁ、と思っていたら再登場。
 でもあの「くじらの羽」をまとって現れるのは不思議な少女と同じ存在になったという暗示ですよね、きっと。
 そう考えると一概に楽観視できないのかも。
 製薬のことにも徐々に突っ込みはじめていますし、シンや洵が黒幕にどう絡んでいくのか楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード