忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第12話


 うららが輝いてますねぇ(笑)
 今回もなかなかいい話でした。
 ステージ上に敵が現れてショーとして変身、戦うというのはありがちですが良かったです。純粋にバトルだけ見てもよく動いていたと思います。
 特にミントが意外なまでに素早く動いて観衆を守るシーンは素敵でした。さすがこまちさん。
 あと変身シーンでのぞみがウサギの着ぐるみのまま変身するのは可愛かったです。




[テレ東]ハヤテのごとく! 第4話


 ネタが多いなぁ(笑)
 それとヒナギクさんがいい感じ。何というかナギと同じツンデレっぽいのだけれども個性が出ているような気がします。可愛いです。
 あと花菱さんの髪型にトキメキ。カチューシャ最高!




[Gyao]ガン×ソード 第15話


 戦いはあるけれどイマイチ熱くないのはなぜでしょう。
 そろそろ佳境だと思うのですが、これから盛り上がるのかなぁ。




[東京MX]ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第3話


 うーん、姫様の性格が直りませんね(困)
 今回も今回で緊張感ないですし勝手な行動取るし、すごく鬱陶しかったです。本気で戦争を回避しようとしているのでしょうか。
 ティナは盗賊のくせに甘いのはお人好しな性格として見れるのでまだマシです。それが欠点だけど人間的でもありますし。
 あと妖精のベルが可愛いというか何気にセクシーでした(笑) あの美容体操(?)はアングルのせいもあってエロかったです。

 すごく真面目そうな設定で真面目そうな物語なのに、どこかヘンテコなのは狙ってやっているのかな。
 よくわかりません。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第16話


 なんでこんなに悪い奴らばっかりなんだ(笑)

 他人を利用したり保身に走ろうとするキャラが後を絶たないので二人の行く先には危険がつきまとって仕方ありません。
 それに罪人かどうか確かめるために勝手に部屋に入り込んで荷物をあさるのはNGでしょう(苦笑)
 来週もあまり進まなそうですが、せめて二人の安全だけは保障してほしいものです。




[テレ東]エル・カザド 第4話


 うーん、どうにも面白くないです。
 エリスの自分の立場をわきまえない行動が少し鼻につきます。それを補って余るほどの魅力も感じませんし、ピンチになったら万能な能力が発動するので緊張感も薄いですし。
 たしか『Noir』『MADRAX』との三部作らしいのですが、マドラックスをいまいち楽しめなかった僕はここで切ることにします。




[tvk]ひとひら 第4話


 野乃のおかげで百合的妄想が止まりません(苦笑)

 よくある「テストで○番以内~」という話。
 ぼちぼちな面白さですね。西田姉弟の行動には笑いました。
 野乃の喉も悪くなっているようで、どうなってしまうのか気になりますね。




[東京MX]桃華月憚 第4話


 ここまで見ても内容がさっぱりわかりません。
 うーん、逆順に放送するメリットがよくわからないのですよね。しかも2クールで続き物のようですし、混乱を招くだけでそれ以上の効果があるとは思えません。
 おそらくすべて見終わっても釈然としないので切ります。
 いずれ時間があればレンタルするなりして逆順の逆、通常の流れで見てみたいものです。




[tvk]saint october 第17話


 ひろし・ピロシキ・ロマノフ(笑)

 いやはや、ズレた感覚としても面白いけれど真っ当に面白くなってきてますね。
 リョウヘイの葛藤は今後の要になるでしょうし、話数的にもクライマックスに入ると思うのでクルツ社長やエスメラルダの出方に注目です。
 それにしてもあんなキャラたちに囲まれているので気付きませんでしたが、実は赤ロリってものすごく常識的で可愛いキャラかもしれませんね(←今さら)。




[テレ東]かみちゃまかりん 第4話


 普通かな。
 前半のノリは好きなのだけど、後半はイマイチ。しーちゃんの声がちょっと耳障りなのがつらいです。
 視聴している数も多いのでこれも切ろうと思います。




[TBS]Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話


 説明ばかりで盛り上がりが感じられず、たぶん詰めれば一話に詰まったはずの後編。
 うーん、裏の設定がものすごく緻密そうなのだけどその片鱗すら見えてこないので面白くありません。
 あと一話(前後)見てダメそうなら切ることにします。




[TBS]ロミオ×ジュリエット 第3話


 安定して面白いですね。
 前回はキャピュレット家の生き残りという事実、そして今回はロミオがそのライバルにあたるモンタギュー家の嫡男だという事実が判明しました。
 毎度々々、いいところで終わってしまいますね。次回が楽しみになります。
 やはり悲恋の物語としてエンディングがどのような形で落ち着くか気になるところです。




[テレ東]BLUE DRAGON 第4話


 変な仲間が増える話。
 まあ普通な感じで特に面白くもなく、つまらなくもなく。
 とはいえ目的が打倒グランキングダムだけなのでいま一歩面白くなる気配が薄いです。
 番組数も多いので切っていいかな。




[TBS]ラブ★コン 第4話


 聖子かわいいなぁ。
 リアルでこういうぶりっ子は鬱陶しいだけですが画面内では全然オッケー。おバカっぽく間延びした口調も脳がとろけそうな感じで可愛いです。

 しかし、僕は見てしまいました。
 EDクレジットの彼女の名前が(聖子郎)になっているのを!(涙)
 つまり次回の“禁断”というのはそういうことですよね?
 もうね、一回萌えてしまったからには落胆が大きすぎるわけでして。はぁ……。




[TBS]地球へ… 第4話


 熱くなりそうな予感がします。
 ジョミーがソルジャーブルーの遺志を継いでミュウとしてどれだけ活躍してくれるのか。
 次回が楽しみですね。




[tvk]アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話


 伊織のデコッぷりもいいけれどアイドルへの心遣いを押し出した話。
 うーん、いい話ではあるけれど微妙に感情移入できないのはなぜでしょう。いまいちキャラが立っていないからかな?
 演出もちょっと浅い気がするので模擬戦とかを省略しないでしっかり見せてほしいです。




[tvk]英國戀物語エマ 第二幕 第2話


 ああ、なんでこんなに雰囲気作りがうまいのでしょうか。
 第一幕からの気持ちを引きずったエマとウィリアムの見せ方がうまいですね。
 同じ月の下で涙を流す二人。そして頑固ながら脆さも垣間見せるエマに惹かれるハンス。
 早く次回を見たくて仕方ありません。




[フジ]スカルマン THE SKULLMAN 第1話


 レトロな雰囲気が意外にも良いですね。
 絵柄は今風なのだけど昭和っぽさがちゃんと光っているのが面白いです。
 スカルマンを追う主人公と変な相棒もいい組み合わせで来週が気になりますね。
 とりあえず視聴継続。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード