忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第11話


 かなりいい感じにラブラブ♪

 のぞみとココはいいカップルですねぇ。まさかここまでしっかり甘い展開になるとは思いませんでした。
 ココの例えもなかなか上手くてやる気がでますね。教師としてというより、人としてそういう素質があるのかな。
 他のメンバーもちゃんとのぞみのことを心配していて友達の大切さも伝わってきます。

 それと毎度のことながらナイトメアがいいですねぇ。
 「ありえない!」「ありえないよ!」のアラクネアとブンビーの掛け合いが素敵すぎます。なんでこんなに面白いのだろう(笑)

 こまちの眉を吊り上げた表情も見られたし、かれんが殊勝にあやまる姿も見れたのでかなり満足です。
 来週も楽しみですね。




[テレ東]ハヤテのごとく! 第3話


 本当にパロディが多いですね。もっとやってください(笑)
 内容は三千院家の真の権威者はマリアさんでした、という感じ(←間違ってはいない)。
 正直、ナギがそこまで魅力的に描かれていないような気もするのですが、まだまだ始まったばかりなのでこれからに期待です。




[Gyao]ガン×ソード 第14話


 プリシラが可愛いですね。
 内容は普通。




[東京MX]ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第2話


 姫様の愚かさに失望した、というのが正直な感想で見ていて少しイラッとしました。
 自分が追われている立場なのを理解しているのにいつまでも姫様気分でティナを振り回し、案の定、賞金稼ぎに追い掛け回されてから「私の認識が甘かったようです」じゃないですよ。
 命を狙われているわけではないものの捕まれば相当の罰を受けるはずですし、何より同行しているティナは女盗賊。捕まったら死刑になるやもしれません。
 それなのにこの浅はかさ。
 せめて変装くらいしておくべきでしょう。
 ティナが盗賊なのに甘めな人間ということは分かっていましたが姫様のこれはどうにも……。

 他にも色んな意味でファンタジーな展開を見せてくれまして、それはそれでネタとして面白いのですがリタ姫の性格が困ります。
 次回以降でちゃんと治っていると良いのですが。

 追記:何というか、瑣末なことにツッコんではいけないのかもしれませんね。細部が適当なのはネタとして許容すべきなのかも。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第15話


 まさか持ち上げておいてまた落とすのか! と思ったら何とかセーフ。大丈夫でした。

 ジャン・ヴァルジャンの不注意でコゼットが迷子になってしまう話。
 幸せそうなコゼットも可愛いのですが、対照的に不幸なコゼットが痛々しいです。
 モントルメイユ・シュルメールのシスターサンプリスに預けずに二人で旅を続けるようですが、この辺りがアニメのオリジナル展開なのでしょうかね?
 先行きがすごく不安なのだけど、続きが楽しみです。




[テレ東]エル・カザド 第3話


 普通な感じ。
 ストーカーな少年がいい具合に変態で素敵。




[tvk]ひとひら 第3話


 普通といえば普通かな。
 順調に最初の公演を終えた麦がこれからどこまで成長するのか気になりますが、野乃のことも取り上げると1クールでは収まらないのではないかしら?
 どのようにまとめてくるかに期待です。




[東京MX]桃華月憚 第3話


 確信したことがある。
 それは以下の二つである。

・最終話から逆順に放送している
・このアニメはエロい

 エロいのはいいとして、逆順に放送しているというのは珍しいですよね。
 この場合、視聴者は内容を知らないものの事実だけは知っている状態で遡って行くことになります。
 通常の進みなら内容も事実も知らずに物語を辿るのですが、逆順のときは条件がすべて引っくり返るわけではないのが面白いところです。

 内容は知らずとも事実を知っている視聴者をどのように驚かせ、楽しませてくれるのか。
 オチが気になります。




[i-revo]saint october 第15話


 毎度々々、いきなりな展開で驚かせてくれます。
 赤ロリ死亡、とか普通にこの作品だとありえそうなのでビックリしました(汗)
 まあ思いとどまった理由がヨシュアのケーキだとか、ギャグっぽい部分も健在なのに死神の発言がばりばり不吉でシリアスとギャグの入り乱れ方がすさまじいです。
 ネタとして見ても、真面目に見ても楽しめるのがいいですね。
 次回にも激しく期待。




[tvk]saint october 第16話


 激しく桃ロリの回。
 まあ展開的にはヨシュアの思わせっぷりとミケの脇役不幸っぷりが楽しめる回でした。
 本当に脇役に対する扱いがひどいアニメです(苦笑)




[テレ東]かみちゃまかりん 第3話


 普通かな。
 ギャグっぽさはあるのだけど控えめでシリアスでもなかったような。




[TBS]Darker than BLACK -黒の契約者- 第3話


 またもや前編らしいです。
 話的にもありがちな気配なのでわざわざ二話もかけてやる話なのでしょうか。
 来週に期待。




[TBS]ロミオ×ジュリエット 第2話


 ジュリエットが唯一生き残った貴族だということが判明。
 うん、いいですねぇ。順調にロミオと運命的な再会も果たし、けれど背負わねばならない宿命も突きつけられました。
 ハーマイオニはエマで言うならエレノアの役なのですね。切ないです。

 原作が原作である上に、岩窟王の前例もあるので安心して見られます。
 次回も純粋に楽しみ。




[テレ東]BLUE DRAGON 第3話


 主人公がライバル心燃やして特訓の回。
 うーん、普通な感じ。
 影が特別な力となる以外、目立って目新しいものがないのがどうにも。
 ゾラとかいいキャラしているのですが、これから盛り上がってくれるかな。




[TBS]ラブ★コン 第3話


 いいね、いいですね。ちょっとすれ違うことで離れて、より近づけるという話。
 新キャラのテコ入れで大谷が小泉を意識するようになるのでしょうか。
 オール阪神巨人から恋人関係にまで発展するのでしょうか。
 楽しみです。




[TBS]地球へ… 第3話


 ソルジャーブルーの呼びかけとかの演出が上手かったと思います。
 相変わらずわがままに見えるジョミーですが、そろそろアタラクシアとミュウのどちらが正しいかという問いに答えが出るのではないでしょうか。
 ミュウの側に味方するときは話がどう進むのか楽しみですね。




[tvk]アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話


>「なぜおでこは光るの!?」
>「それは世界を愛で照らすため!」

 無難に面白いです。
 特筆することはありませんが早く次回が見たいです。




[tvk]英國戀物語エマ 第二幕 第1話


 ああ、やっぱりこの雰囲気好きだなぁ、僕は。
 ヴィクトリアンで静かな空気が素敵です。もう一話目からエマが大変なことになって面白いのなんのって!(興奮)
 一期の終わり方が「うそん」みたいな感じだったので二期には多大の期待を寄せています。
 来週がとっても楽しみ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード