忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[テレ朝]Yes! プリキュア5 第10話


 押しの弱いこまちさんと押しの強すぎるかれん様が可愛くて、もうっ!(悶絶)

 ナッツハウスは正直どうでもいいのですが(暴言)ナッツに豆大福を与えるシーンは和みますね。
 こまちさんの優しさがしっかり描かれていたと思います。
 あと変身シーンではちゃんと私服からの変身絵になっていて細かかったです。
 それにガマオががま口のサイフを持っていたりとギャグも細かいですね。

 来週は公式にココ×のぞみの回みたいなのでどの程度ふたりの仲が進展するのか楽しみです。




[テレ東]ハヤテのごとく! 第2話


 マリアさんが可愛いですねぇ。
 そしてテンポも悪くなくてサクッと楽しめる感覚がいいです。
 若本さんのナレーションがいい具合に作用していてメリハリが利いていると思います。

 借金を肩代わりしてもらったハヤテは言い換えれば三千院家に買われたような立場なので、次週以降の本格的な執事コメディに期待です。

 追記:そういえばこのアニメパロディが多いですね。ガンダムやコナン、ワンピースはまだしもブラクラが出るとは思いませんでした(笑)




[Gyao]ガン×ソード 第13話


 レイもっとがんばれ!

 うーん、ヨロイの戦いが動きはいいはずなのにどうなっているのか分かりづらいですね。
 どういう動きをしているのか把握しづらいといいますか。
 それと最後のガドヴェドの負け方もいまいちはっきりしない感じでちょっと……。




[東京MX]ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第1話


 ガラハドのやり口が汚い(笑)

 これは意外な掘り出し物の予感です。
 ハイファンタジーかと思えばそうでもなく、妖精などのちょっとした味付けが面白いです。
 まあそのわりにベッドシーンがあったり乳首を描いていたりと大人仕様ではあるのですが(苦笑)
 とにかく一風変わったファンタジーでした。

 設定は異なれど、展開的にはエル・カザドに似ているかもしれません。
 進み方次第でストーリーがかなり変わるので次回が楽しみですね。




[BIGLOBE]レ・ミゼラブル 少女コゼット 第14話


 (前半)コゼットかわいいなぁ(*´ワ`)

 (後半)コゼット……(´;ω;`)

 たき火にあたっているシーンでコゼットの瞳が青ではなく碧になっていたのは細かいですね。
 その他の感想は上述の通り。
 おいしそうにぱくぱく食べるコゼットが可愛かっただけにファンティーヌの死を告げられた後との落差がすごいです。
 ああ、無情……。




[テレ東]ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ 第2話


 エイプリルが科学者になってますね。前はキャスターだったのに。
 内容は普通ですがスプリング先生がいい味だしていて面白いです。
 前回は「もしもし、もしもしカメよ」で今回は「今日はこれまで。おつかれちゃん」。
 先生のセンスがさりげなく素敵(笑)




[tvk]sola 第1話


 普通すぎて何とも。
 一話目なのに引き込まれないので切ります。




[テレ東]エル・カザド 第2話


 話は悪くないけれど普通な感じ。
 ナディはいいキャラですがあれくらいで泣いたりしないのではないかな。
 奥歯を噛んで口を引き結ぶ、くらいでよかったかと思います。




[日テレ]CLAYMORE 第2話


 悲しい宿命を背負っているのはわかりましたがちょっとあっさりしすぎな気も。
 普通な感じ。




[tvk]ひとひら 第2話


 演劇「研究会」なのに演劇するのですね(苦笑)
 これは麦もうかうかしていられないわけで。アガリ症なのに大丈夫なのでしょうか。
 まあそこを乗りこえられるかどうかが見所なのですね、きっと。

 それとちとせの声がちょっと変でした。音節の区切りが不自然といいますか、微妙な違和感を感じます。
 麦の中の人は『プリキュアSS』の咲の人なので声質はともかく演技は大丈夫だと思いますが……ちとせはどうなのでしょう?
 新人さんなら頑張ってほしいところです。




[東京MX]らき☆すた 第1話


 Aパートがさっぱり面白くないなぁ。
 チョココロネ云々はまだいいのですが、それ以外の何でもないことを延々と(動きのない絵で)続けられても全然おもしろくないです。




[東京MX]桃華月憚 第2話


 前回は最終話だったのかな?
 この話で少しはストーリーの流れができたのだけど相変わらず物語の根幹設定が不明なのが長所なのか短所なのか。
 よく分かりませんがこれは逆再生の物語と見ていいのかも。
 とりあえず次回も見てみます。




[TBS]怪物王女 第1話


 後半15分尻切れ。
 たった半分しか見れませんでしたが雰囲気は味わえました。
 何というか、『怪物くん』を今風な設定にしたような印象です。
 内容はどうも普通っぽい感じ。




[テレ東]かみちゃまかりん 第2話


 なあなあな雰囲気がいい感じ。
 けっこう適当な話の進み方なので気楽に見れるのはいいかもしれません。




[TBS]Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話


 ひとつの話が前後構成なのですか。なんだかなぁ。
 今回は後編なのですがちょっと微妙な感じ。後半の15分で一気に加速して終わってしまいました。
 謎が謎のままで大して明かされないのは今後ちゃんとやってくれるのかな?
 期待はほどほどにして、来週を待ちます。




[TBS]ロミオ×ジュリエット 第1話


 おお、いい感じですねぇ。
 岩窟王みたいにファンタジー世界に舞台を変えて新生したロミオとジュリエットです。
 絵は一般の人でも違和感なく見れるタッチでかなり動き回りますし、音楽や声も悪くないです。
 展開も初回にしてははっきりとした方向性が見られて今後に期待が湧いてきます。次週が楽しみで仕方ない!




[テレ東]BLUE DRAGON 第2話


 クルックが可愛いです。
 話は普通な感じ。良くも悪くも旅はこれからだぜ、という始まりです。
 来週からが本番ですね。




[TBS]ラブ★コン 第2話


 4月からの新番では一番の有力株かも!
 ああ、なんて素敵なのでしょう。
 使い方を間違えるとくどく感じる関西弁をあくまで軽快な掛け合いに役立て、あっさり且つほのぼの優しく交わされる会話が素敵すぎます。テンポとセンスがツボに入りまくりです。
 大谷がいい奴で、小泉もウブで可愛らしくてもう最高。
 来週が超楽しみです。




[TBS]地球へ… 第2話


 これはなかなか面白そうかも。
 ジョミーはわがままに見えるけれど、彼の言うことにも一理あるのですよね。
 次回でアタラクシアとミュウのどちらが正しいかという判断が要求されるようなので、そこからのジョミーに期待です。




[tvk]アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話


 内容は普通ですがロボットがメダっぽくて恰好いい!
 真が乗っているやつなんて頭の格好がアークビートルですし。目の形とかがそっくりで懐かしいです。
 それとやよいの私服が出てこないのはゲーム同様に貧乏設定だからなのでしょうか?
 私服を一枚も持っていないとか、さすがにないと思いますがそれはそれで面白そうです(苦笑)




[tvk]英國戀物語エマ 第二幕 第0話


 幕間として第一幕のおさらいです。
 来週から始まる本編が楽しみになりました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード