忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第15話


 りんちゃん男前だなぁ。
 言っても聞かないのぞみを辛抱強く見守ってこられただけでもすごいのに、懐が広いというか我慢強いですねぇ。
 そして今回はホシイナーが面白かったです。
 前作でもコワイナーがさまざまな鳴き声(?)を披露してくれましたが、今作でも楽しめるようですね。
 「ホシイナー」「ほしい、な?」「ほっしぃなー!」などなど、妙にかわいく見えてくるから不思議。
 来週は今回出番のなかったこまちとかれんがメインの話のようです。
 立て続けにメルヘンな話なのは楽しくて好きなのですが、できれば伝承や伝説好きというこまちの設定を活かしてほしいなぁ。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話


 仙波ぁぁぁっ!!

 ああ、四聖剣がまたもや……。
 そしていきなりロロが大活躍でしたね。
 あのギアスはああいう使い方をしてこそ真価を発揮できるのですね。

 戦闘では紅蓮弐式可翔式(?)で新しくなった紅蓮がかっこいいです。
 右腕の活用法が広がって作戦の幅もいままで以上に大きく多角的にこなせるのではないでしょうか。
 ただ、黒の騎士団側は紅蓮くらいしか秀でた機体がないのが気がかりです。
 もう少し優れた機体を開発するか、他国が味方してくれないととてもじゃないけどブリタニア勢力には太刀打ちできなさそう。

 次回予告ではルルーシュがへたれるようで、すごく楽しみ。
 正体を知らないとはいえ、ナナリーに否定されたあげくスザクに助けを求められ。
 あれはショックだったのでしょう。
 やっぱりルルはこういう弱い部分がないといけませんね(笑)。




 しゅごキャラ! 第32話


 うわぁ……。
 クスクスの最後の「笑って……」でいままでの騒々しさがいっきに覆りましたよ。
 切なすぎて泣きそうです。

 りまの素の表情が見えると共にあむちんと仲良くなる話でした。
 相も変わらず鉄板というか、しっかり見せるところを見せるから面白くてたまりません。
 本当にこのアニメはギャグとシリアスの分配が神がかっています。
 王子とのデートを振り切ってまでりまの世話を焼いてあげるところはさすがですし、りまも徐々に心を開いているのがわかって可愛く見えてきました。
 次回も楽しみで仕方ありません。




 PERSONA -trinity soul- 第20話


 洵はもう完全にユキになっていますね、仕草も口調も。
 今回だけでずいぶん話が進みました。
 こうなるとあやねが何を目的として洵(ユキ)に近づいているかが問題なのでしょうか。
 諒兄貴のもとに洵が行ったように、「くじら」というものがなんなのか。
 そろそろクライマックスに向けて加速していきそうです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード