忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 フレッシュプリキュア! 第18話


 ウェスターの着眼点はよかったと思います。
 それにしても内容が詰まってますね。
 シフォンが独断でチカちゃんを喜ばせてあげたり、ただ会うだけでなく応援のメッセージカード(色紙)を用意したり、けっきょく間近では会えないけど遠くから見守ったり。
 細かいところまでよくできているなぁ、と思いました。

 そして!
 四人目のプリキュア予告来ましたね。
 この髪の質感からイース様(せつな)っぽいというかたぶんそうなのでしょうけど、登場が楽しみでなりません。
 はやく見たいなぁ。




 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話


 武者蹴りってなんぞや(笑)。
 戦闘シーンはもうちょっと動いてほしいです。




 咲-Saki- 第9話


 魔眼のお姉さん強いなぁ。
 あれは他校のプレイヤーの心を見透かしていたに違いありませんね。




 亡念のザムド 第8話


 あー、恐れていた通りフルイチが嫌な方向に……。
 こういうキャラになってしまうとどうしても不憫な展開になりそうで怖いです。
 ハルを想う気持ちは純粋なはずのに、思うようにいかないものですね。




 けいおん! 第10話


>「よいしょ、よいしょ♪」

 あいかわらずむぎちゃんが可愛かったです。




 Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第10話


 えー、マジですか……。
 まあ設定からしてハッピーエンドは難しそうな話でしたが、これはあまりに悲劇的な展開ですね。




 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話


 ああ、泣ける……。
 アルの抱いた疑念はどうしようもないもので、またエドの抱えていた不安も仕方のないものなのですよね。
 その二人の間にウィンリィが立って上げることで絆を繋ぎとめることができたわけです。
 基本的にこの物語は何かを得るための物語ではなく、何かを取り戻すための物語であって、前提として悲劇があるのでこういうシリアスな話で噴き出した軋みはとても切ないです。
 物語が帰結するところに何が待っているのか、楽しみだけど恐ろしいです。




 しゅごキャラ!!どきっ 第86話


 いい話だったぁ!!

 優亜のトラウマはやはり思ったとおりのものでしたが、それにあむちんが掛けた一言がいいですね。
 こういうことって現実においても誰もが経験してもおかしくないことなのでいやに胸に響くものがあります。
 苦しいですよね、大勢の前で失敗してしまうというのは。

 それとさりげなくしゅごキャラがバツたま(なぞたま)化してしまうのって初めてではないでしょうか。
 しかも歌に関するバツたまを本家の歌唄が対処する演出が憎いですね。
 ミキの立場はアレですがやはり歌に関しては歌唄に一歩譲る、と。

 純粋にいい話で涙が出そうでした。
 こういう話、大好きです。




 恋姫†無双 第3話


 袁紹様……いいねぇ。
 こういう縦ロールお嬢様が領主だったら一度は仕えてみたいですね。
 馬超もボーイッシュな気風なのに長髪&ひらひらな服装で可愛かったです。




 戦場のヴァルキュリア 第10話


 テンプレ通りの敵味方融和回。
 第七のみんなはもっと別の意味で二人のことを勘繰ったりしなかったのかな。さすがにそれはないのかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード