忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 最終回ラッシュの季節……かと思いきや、思ったより2クール以上の作品が多くて驚き。





 フレッシュプリキュア! 第21話


 タルトの腹のくくり方がいいですね。
 選ぶのは自分やない、あんさんたちや、と。
 それに金田一少年の声で「ミユキ」と呼ぶのは面白かったです。
 イース様、もう本当にギリギリだなぁ……。




 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話


 いい話だなぁ。
 そこでまたあのときと同じ状況にもっていく演出が憎いですね。
 クローデットは悲観的に生きてきているのでレイナやエリナと仲良くして幸せになってほしいものです。




 咲-Saki- 第12話


 部長はあちこちにフラグ立てすぎですね。
 その他にも透華お嬢様とボクっ子とか、和とロリとか、百合百合すぎてもうグッジョブとしか言いようがないです。




 亡念のザムド 第11話


 うーん、なんだか急にわざとらしいというか、いきなりナウシカになったような印象。
 それと船長の伊舟がちょっと悪ぶりすぎではありませんかね。
 あまり見ていて気持ちいい回ではなかったです。




 けいおん! 第13話(番外編)


 ハルヒの「サムデイインザレイン」みたいな感じですね。
 とりあえず澪の歌詞(前髪あげて云々)はぜんぶ律宛てのラブレターでFAだと思います。

 ゆるりと終わってしまいました。
 前回の唯のモノローグで言っていた「大人になる」という言葉が今回も使われていて、対比的に青春が印象的なものになっていました。
 輝かしい青春、じつに楽しかったです。
 終わってしまうのは悔やまれますが、きっと彼女たちだって高校を卒業したらそれぞれの道へ進み、別れてしまうでしょう。
 モラトリアムは終わりがあってこそ輝くもの、そんな気がします。
 けれど絆はそのまま、いくつになってもまたみんなで集まってわいわい楽しくやるのだと思います。

 また、こういう作品に出会いたいです。




 Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第13話


 ここからどう挽回するのか、楽しみですね。
 こういう展開だとキャルは巻き込まないで終わるのかな。
 ともあれ、犯人がいったい誰なのかがとても重要そう。




 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話


 師匠もそうだったのですね。
 それと気になったのだけど先生の首もとにあったマーク、あれは錬金術師のマークなのかな?




 うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第1話


 あ、面白い、これ。
 パチンコで有名な海物語のアニメ版はなぜか変身魔法少女ものらしいのですが、一話を見たかぎりでは「ARIA」テイストな綺麗で美しい、ほんわかした話でした。
 音楽もゆったりとしていて、海と空、どちらも画面いっぱいに澄んだ青が広がる背景が気持ちいいです。
 これは期待できそうかも。




 しゅごキャラ!!どきっ 第89話


 キャラなりしたルルの服装がエロすぎてヤヴァい。

 意外にあっけなく説得されて改心。
 ルルママの女優を敬遠していた理由がまたルルとすれ違っていて上手かったですね。
 パパもお婆様も優しくて、いい家族だなぁと思いました。




 恋姫†無双 第6話


 孔明かわいいよ孔明。
 趙雲がはぐれたままですがちゃんと再登場するのでしょうか。ちょい不安。




 戦場のヴァルキュリア 第13話


 ロージーが意外に乙女でよかったです。
 偏見の目で見ていることが間違っているのも分かっているのですよね、きっと。
 ただいままでの自分の生き方を安易に否定できないから意固地になっているだけで。
 いいなぁ、意地っ張りお姐さん。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード