忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  Yes!プリキュア5 GoGo! 第23話


 よく動きますねぇ。
 そして最後の最後でやっぱりのぞみたちを裏切れないシロップはいいやつです。
 ココの努力が実らなかったことに根を持っていましたが、それでもシロップは悪いやつではないのですね。
 次回は新技の披露と引き換えにネバタコスさんが退場するようです。
 残念だなぁ。

 そういえば今年も劇場版が放映されるようですね。
 同時上映されるプリキュアオールスターズというのが楽しみすぎます。
 いままでのプリキュアが勢揃い……ということになるのでしょうか。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話


 バリバリ進むなぁ。
 ロロを含めてギアス教団を壊滅することに決めたルルーシュ。
 無抵抗な子どもや研究員たちを虐殺していくさまはとても独立を求めるカリスマのすることではありませんね。

 元教主であったC.C.も協力したこともあって、どうやらV.V.は捕らえることができそうです。
 皇帝陛下の言葉を聞くかぎり、あまりV.V.との仲もいいようではなさそうですね。
 それに皇帝の感じからすると皇帝もまたルルーシュと同じようになにがしかの悲劇をきっかけに力こそすべてな思想になった、みたいな話になりそうな気がします。
 また嘘をつきましたね、兄さん、とあるようにもしかしたらマリアンヌ后妃暗殺についても嘘をつかれていたのかもしれません。
 自分の意思と無関係に大事な人が死んでいく、そういうところをV.V.は皇帝に似ているとルルーシュを評したのかも。

 あとは囚われのカレンがどうなるか、ですね。
 スザクはあいかわらず勝手な勘違いをしていますし、リフレインを使われたらさすがのカレンも危ういような。
 おそらくネリ様が仲間になると思うのですが、来週の皇帝との対峙次第でしょうか。




 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第2話


 つねにフィギュアをにぎにぎしているなんて、ジョゼフ王はオタクの鑑かもしれない(それはない)。
 おばけみたいなおっぱいというとキャラ・スーンを思い出しますが、ともあれティファニアの登場です。
 胸が大きければ大きいほどいいなんてくだらない、とルイズはこぼしていますが、男としてはただ単純に大きかったり、強かったりするものに憧れる性があるのですよね。
 だからロボットとか戦車みたいなものが好きですし、また方向性はちがっても大きな胸にはそれだけで僕らを誘引するに足る魅力がつまっているのです。

 と、巨乳論は置いといて。
 忘れてはいけないシエスタも再登場です。
 たぶん今期であの服を着てくれると思うのでそれが楽しみですね。

 使い魔の印が消えた才人をふたたび使い魔として召喚するのは予定調和とはいえ、いいものでした。
 ルイズのツンデレっぷりにも磨きがかかり、これからよりシリアスになるであろう作中でいかに才人に想いを伝えていくのか気になります。


 追記:そういえばEDで最後に着ぐるみに入っている人が変わるのですね。前回はカトレア姉様で、今回はティファニアでした。




 ひだまりスケッチ×365 第3話


 夏目かわいいなぁ。
 レギュラー化しないのでしょうか。
 しないのだろうなぁ。

 ゆる~い話でした。
 吉野屋先生があいかわらずダメな人で、ゆのっちと宮子の遠足もゆるくて癒されます。
 それと今回の宮子の絵はふつうに上手でしたね。
 あれはピカソみたいにふつうに描けばものすごくうまいタイプの人ということなのでしょうか。
 普段の絵はうまいへた以前に、わけがわからないからなぁ……。




 しゅごキャラ! 第41話


>「俺のこころ、アンロック」

 うおおお、かっこいい!
 海里かっこよすぎますって……。

 海里だけでなく夜々もキャラなりしてしまいましたし、もう見どころ満載です。
 アミュレットエンジェルの痛いパフォーマンスや二階堂とスゥのへんてこな会話など笑いどころもあってしっかりおもしろかったです。
 それでいてシリアスな場面でちゃんと目を覚まし、本当に自分がやりたかった、なりたかった自分を取り戻す演出が憎いです。
 もうかっこよすぎます。
 それ以外の言葉が見つかりません。

 空海といい海里といい、なんでこんなにもかっこよく心根の優しい男ばかりなのでしょうね。
 僕が女性だったら間違いなく惚れています(笑)。




 ストライクウィッチーズ 第3話


 あまりにパンツ見せすぎなので規制が入りました(本当)。

 いやはや、合体してしまいましたね、芳佳とリーネ。
 あんなふうに合体するとは思いもしませんでした。
 すべては魔力のおかげですね。

 ペリーヌのツンケンぶりもさることながら、いきなり親友をつくってしまったりと展開がはやいです。
 一クールだけなのかな。
 だとするとこの速度も仕方ないのかも。

 一回ごとにそれぞれメイン回があるようです。
 今回はリネット回でありながら他キャラは一言ずつ自己紹介というところでしょうか。
 サーニャ、ゲルトがいい感じなので次回のゲルト回がとても楽しみであります。


 追記:そういえば砲撃の音がものすごくリアルでしたね。スタッフさんのこだわりなのかも。




 Mission-E 第2話


 はちゅねミク(笑)。

 女子校に潜入と、わりかしスパイらしい活動の回です。
 かなり大胆な千波美と慎重派のまーちゃんはいいコンビですね。
 途中、空き部屋で眠りにつこうとするときの会話も千波美の体験からきている言葉で説得力がありました。
 まーちゃんにもきっと支えとなるような友だちができるでしょう。

 それと斎橋さんはオズに協力しているようですが、実家の神社はどうしたのだろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード