忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes! プリキュア5 第31話


 このなんとも言えない気持ちこそが恋なのですね。うまいですねぇ。
 ココとのぞみの話で、のぞみにしてはめずらしく深刻に悩みます。
 やはり年頃の女の子としてははっきりとした恋心ではなくても、もやもやとした気持ちがわだかまるものなのですね。

 そしてココのほうも何をどうすればいいかわからず、明確な答えが出せません。
 それでものぞみに対して特別な答えを示したのは勇気がありますし、立派です。
 二人の素直な性格がよく表されていた、良い話だったと思います。

 あとあの手紙の文面が気になりますね。何が書いてあったのかなぁ。




 ハヤテのごとく! 第24話


 なんて劇的な展開……。
 おもしろくなってきました。

 ハヤテと伊澄のなんてことはない仕草が誤解を生み、さらに天然ハヤテのそれっぽいセリフで誤解が誤解を招いて、としっかりラブコメの王道を突っ走っていてもうニヤニヤが止まりません。
 ワタルもワタルでかわいそうですし、ナギに至っては本気でハヤテに愛されていると勘違いしている分、ダメージが大きそうです。

 このままハヤテは伊澄のものになってしまうのか。
 次回が楽しみで仕方ありません。




 CODE-E 第10話


 微妙かな。
 千波美と巫くんの間に大きな溝ができたのはわかるのだけど、なにより進みが遅いのが気になります。
 せっかくおもしろいのですからもう少しペースアップしてほしいです。




 ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第10話


 なんだか微妙だなぁ。
 いまさら貴族の誇り云々の話を持ってくる意図も見えないですし、作戦もおざなりな気が。
 大事というかある意味、切り札にもなる虚無をそんな後先を考えない作戦で消耗していいはずがないです。

 何をやりたいのかよくわかりません。
 才人が帰国するネタを続けるにしても話数が足りないですし。
 どこへ向かっているのだろう……。




 もえたん 第10話


 展開はやっ!
 そのスピードの四分の一でもいいので「CODE-E」に分けてあげてください。

 前回の終わりで魔法王国がピンチ!という展開になって今回は乗り込んで悪役と直接対決、しっかり撃破して無事、大団円。
 もう何もかもが早すぎます(笑)。
 オチも「もえたん」らしくて面白いですし、途中の超展開っぷりも大好き。
 最後の「もうちっとだけ続くんじゃ」には声をあげて笑いました。

 あー、あとアリスに乗りうつるときの絵があまりに十八禁を想像させる画でよく放送コードにひっかからなかったな、と思いました。




 ななついろ★ドロップス 第11話


 今回は終始、ツワブキとすももの別れを惜しむ涙そうそうなラブラブ三十分。

 キラキラのエフェクトがうるさいくらいに満載でした。
 いつの間にか話の軸が星のしずくではなく、二人の恋になっていますね。さすが初恋アニメです。
 お約束な流れとはいえ、二人の恋の軌跡を見てきているとたしかに涙を誘いますね。

 来週が最終回らしいので記憶を失ったツワブキが今回みたいにかっこよくキメてくれるのでしょうか。
 幸せな結末をどうか……。




 スカイガールズ 第11話


 四人目のスカイガール、エリーゼが登場。
 生意気な性格ということでさっそく一条さんとぶつかったわけですが、かたや才能で押すタイプとかたや努力で淡々と攻めるタイプですね。
 対照的な二人だからこそ対ワーム戦などでは息がぴったり合いそうな気がします。

 次回はついに可憐の兄様が登場するようですね。
 音羽の弟と同じくらい、その存在を危ぶまれていただけにちょっと安堵。




 ロミオ×ジュリエット 第22話


 まさかのマキューシオ!

 大公の時代は終わりを告げたものの、なんとも後味の悪いものになりました。
 それにティボルトはまだしも、ロミオが出てくる意味はなかったような気がします。
 なんだかグダグダなまま終わりそうだなぁ。




 さよなら絶望先生 第11話


 千里かわいいよ千里。
 じっさいに身近にいたらリアルやっかいさんなのだろうけど、見てる分にはかわいいですね。

 冬眠の話では一酸化炭素中毒で本当に死んでしまうのかと思いましたがギリギリセーフ。
 ただ最後の終わり方があまりにショッキングです。
 はやく次回分を見ないと……。


 追記:OPが変わったのは苦情がきたからみたいですね(笑)。さすがにあれはマズかったのかなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード