忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第17話


 たむけんという芸人さんは見たことがないのでイマイチ面白さがわかりませんでした。
 途中の「現場に戻って~」というくだりの探偵気分が抜けていないこまちが可愛かったです。
 そして予想以上にうまく舞を演じているブンビーさんもよかったですね(笑)。
 次回のヘッドフォンでノリノリなネバタコスさんが楽しみです。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話


 ゼロだらけ(爆笑)。

 いやはや、すごい作戦ですね。
 ゼロという「正体のわからない」存在に国外追放を認めさせたところを逆手に取るなんて上手いです。
 この発想には素直に驚きました。
 これで経済特区問題と新総督ナナリーから逃れ、ブリタニア本国への進撃が始まるわけですね。
 派手なバトルも好きですが、こういう裏をかいて敵を欺く知略戦は大好きです。
 これからの展開が楽しみで仕方ありません。




 しゅごキャラ! 第34話


 海里のキャラチェンジは初めてですね。
 木刀を使っているものの属性としては王子とおなじ防御系なのかな。
 やっぱり怖がりだったあむちんが可愛かったです。




 PERSONA -trinity soul- 第22話


 洵ーーーっ!
 そして叶鳴の正体がまさかそうだったなんて……。
 しかもまゆりがリバースして、かなり鬱。
 すごい展開ですね。
 けっきょく九条はああなってしまったわけですが、あれはわりと予想の範囲内でしょうか。
 洵といっしょにあまねも消えてしまうみたいですし、マレビト事件はこれで終幕なのかもしれませんね。
 あとは次回の、どう考えてもいや~な展開しか想像できないモノローグが……。
 せめて叶鳴は生きていてください。
 というか、この物語に救いはあるのでしょうか……?
PR



 Yes!プリキュア5 GoGo! 第16話


 こまちがキュートでかわいいっ!
 もう終始ニヤニヤが止まりませんでした。
 こまちとかれんの服装が対照的で、おしとやかなスカートにボーイッシュなパンツルックとはっきり分けてあるのがよかったですね。
 前作の時代劇風なウキウキ町娘こまちもかわいかったですが、今回の洋風な村娘こまちも普通にかわいかったです。
 さらにシビレッタを挑発するときの強気な顔は貴重ですね。
 おっとりしたこまちの意外な表情を見られて、とても楽しかったです。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話


 ヘタレなルルーシュがまたいいなぁ(笑)。
 思いっきりギアスを無駄遣いしてみたり、薬(リフレイン)に手を出してみたり。
 こういう精神的に脆い部分があるからこそ感情移入できますね。
 そしてカレンが言い放った「夢を見させた責任」はそっくりそのまま一期でルルが藤堂に言ったセリフなのですよね。
 自分がいった言葉が自分に返ってくる演出がよかったです。

 あと神楽がけっこうできた(?)押しかけ女房であるのにびっくり。
 英雄、色を好むとはいいますが、ルルーシュに限ってはそういうことはないような気がします。
 そして最後には、もはやナナリーのためだけにゼロの仮面をかぶることは許されないのだ、と覚悟を決めたルルーシュがかっこいいです。
 スザクはもちろん、総督となったナナリーに対してどのように攻めていくのか、見ものですね。




 しゅごキャラ! 第33話


 海里のお姉ちゃんのダメっぷりが好きです(おいおい)。
 海里は思っていたよりいいキャラなのですね。
 内容としては海里があむちんに恋をしたということで、これはイースターの任務をこなそうとするけどガーディアン側についてしまうのだろうなぁ。
 りまもそうでしたが、このアニメは本当に憎めないキャラクターばかりで見ていて心地いいのですね。
 キャラなりのシーンなどの笑いも忘れていませんし、毎回楽しくて仕方ありません。
 はやく来週になってほしいなぁ。




 PERSONA -trinity soul- 第21話


 いっきにネタばらしきてますね。
 こうなると叶鳴が孤児院にいたことがもう一つの人格の原因なのでしょうね。
 あとはもう洵(ユキ)を助けだすことくらいかな。
 「くじらのはね」の意味が気になります。



 Yes!プリキュア5 GoGo! 第15話


 りんちゃん男前だなぁ。
 言っても聞かないのぞみを辛抱強く見守ってこられただけでもすごいのに、懐が広いというか我慢強いですねぇ。
 そして今回はホシイナーが面白かったです。
 前作でもコワイナーがさまざまな鳴き声(?)を披露してくれましたが、今作でも楽しめるようですね。
 「ホシイナー」「ほしい、な?」「ほっしぃなー!」などなど、妙にかわいく見えてくるから不思議。
 来週は今回出番のなかったこまちとかれんがメインの話のようです。
 立て続けにメルヘンな話なのは楽しくて好きなのですが、できれば伝承や伝説好きというこまちの設定を活かしてほしいなぁ。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話


 仙波ぁぁぁっ!!

 ああ、四聖剣がまたもや……。
 そしていきなりロロが大活躍でしたね。
 あのギアスはああいう使い方をしてこそ真価を発揮できるのですね。

 戦闘では紅蓮弐式可翔式(?)で新しくなった紅蓮がかっこいいです。
 右腕の活用法が広がって作戦の幅もいままで以上に大きく多角的にこなせるのではないでしょうか。
 ただ、黒の騎士団側は紅蓮くらいしか秀でた機体がないのが気がかりです。
 もう少し優れた機体を開発するか、他国が味方してくれないととてもじゃないけどブリタニア勢力には太刀打ちできなさそう。

 次回予告ではルルーシュがへたれるようで、すごく楽しみ。
 正体を知らないとはいえ、ナナリーに否定されたあげくスザクに助けを求められ。
 あれはショックだったのでしょう。
 やっぱりルルはこういう弱い部分がないといけませんね(笑)。




 しゅごキャラ! 第32話


 うわぁ……。
 クスクスの最後の「笑って……」でいままでの騒々しさがいっきに覆りましたよ。
 切なすぎて泣きそうです。

 りまの素の表情が見えると共にあむちんと仲良くなる話でした。
 相も変わらず鉄板というか、しっかり見せるところを見せるから面白くてたまりません。
 本当にこのアニメはギャグとシリアスの分配が神がかっています。
 王子とのデートを振り切ってまでりまの世話を焼いてあげるところはさすがですし、りまも徐々に心を開いているのがわかって可愛く見えてきました。
 次回も楽しみで仕方ありません。




 PERSONA -trinity soul- 第20話


 洵はもう完全にユキになっていますね、仕草も口調も。
 今回だけでずいぶん話が進みました。
 こうなるとあやねが何を目的として洵(ユキ)に近づいているかが問題なのでしょうか。
 諒兄貴のもとに洵が行ったように、「くじら」というものがなんなのか。
 そろそろクライマックスに向けて加速していきそうです。



 Yes!プリキュア5 GoGo! 第14話


 ナッツの変な行動とはそういうことだったのですね。
 生真面目なナッツらしい理由でした。
 そしてようやくミルキィローズの正体もわかりました。
 ミルクはあいかわらずの性格ですが、プリキュアといっしょに戦うことでのぞみたちとより強い絆で結ばれることになるのでしょう。
 彼女の優しい一面をもっともっと希望です。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話


 なんとナナリーがそういう形で再登場するとは……。
 こうなるとブリタニア打倒を謳うゼロとしては総督を倒せない、非常にやりにくい状況になってしまったのですね。
 うまいなぁ、こういう戦略。
 ヴィレッタ先生を脅して味方につけたと思ったらいきなりからめ手から攻められて。
 スザクの容赦のなさが伝わってきます。
 続きがすごい気になる!




 しゅごキャラ! 第31話


 ややがメインの赤ちゃん回。
 お姉ちゃんキャラというのも自分らしさとは違うものでありながら、自分の一つになっていくものなのですね。
 アムの回想もまさにそれで、周りからの自分の見方が変わることに違和感を覚えつつ、次第に慣れていくのでしょう。
 自分のなかに眠っている自分らしさとは別に、外部からの影響で“キャラ”を描いたのがよかったです。




 PERSONA -trinity soul- 第19話


 アフロの話。
 めぐみの話もありましたが、よくよく考えるとアフロがもっとも悲惨な事情に見舞われてますね。
 普段はあんなに陽気な印象を受けますが、実際はそれだけというわけではなく。
 あとはカナルの話ですね。
 あの子は何かありそうなので、けっこう期待しています。



 Candy boy 第1話(?)


 昨年の短編アニメをシリーズものにして再出発なのかな?
 たった十五分で短いのですが前回同様、内容はギュッと詰まっていました。
 奏のツンデレっぷりやこっそり優しいところ(EDとか)が可愛くて、それに甘える雪乃はしっかりお姉さんな一面も持っていて。
 ストーカーな咲夜も良識があるのはいいですね。
 日常のほんのちょっとした出来事でこうまでなごめるのは素晴らしいと思います。
 最初から最後まで、百合好きとしてニヤニヤが止まりませんでした。
 ぜひとも次回作をつくってほしいですね。
 超楽しみです。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第13話


 メルヘンワールド、ということでこまちの活躍を期待したのですがあまり出番はありませんでしたね(でも村娘っぽい衣装はかわいかった!)。
 その代わりに戦闘シーンの作画がすごいことになっていました。
 プリキュアはたまにあるのですよね、こういう映画並みの動き。
 なめらかに飛んで蹴って吹っ飛んで、ドラゴンボール顔負けのバトルが楽しかったです。
 シロップがローズガーデンを目指していた理由も明かされ、より協力的になりそうないい話でした。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話


>「散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる」

 相変わらず主人公のセリフじゃないなぁ(笑)。
 ロケットの話でなんとなく想像はついていましたが見事にロロの弱いところを突いたわけですね。
 任務遂行をしてももはや帰れない状況に追いやって、否が応でも味方に引き込むなんてさすがです。
 悪党だなぁ、ルルーシュ。
 そして黒の騎士団幹部も無事帰還してこれからの反抗活動もより活発になりそうですね。
 ゼロ復活への玉城の喜びよう(とゼロへのいれこみっぷり)はディートハルトに比肩するのではないでしょうか。
 最後のワンシーン、スザクのほうも気になります。
 次回も楽しみです。




 しゅごキャラ! 第30話


 今回も最高におもしろかったです。
 何事にも素っ気ないリマにジョーカーの姿を見せつけることで自分から変えさせるのがよかったですね。
 話だけでなく、ところどころに笑いのネタが詰まっているのも素敵。
 本当によくできてます。
 こうも毎週おもしろいアニメはめずらしいような。
 次回も超楽しみです。




 PERSONA -trinity soul- 第18話


 遅々として進まないけれど、これは洵(弟側)の意識が奪われてしまったという解釈でいいのでしょうか。
 兄貴もあの赤い少女と同じように羽根をまとっていましたし、マレビトの老紳士の話を考えると「死んでペルソナに肉体を食われた」者という可能性も十二分にありますね。
 そろそろクライマックスに向けてドバーッと進んでほしいです。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード